• 締切済み

目の疲れを取る方法を教えてください^-^

route127の回答

• route127
回答No.6

私も目が疲れると、 目がゴロゴロしたり、頭が痛くなったりします。 私の場合は、 ・遠くを見る(こうすると、毛様体筋が緩んで、水晶体が本来の厚さになります。目の筋肉のリラックスになります。) ・目を冷やします(目の充血や痛みかゆみなどの症状をやわらげます。)温めるより冷やした方がいいですよ。 ・首をまわす ・首の後ろにあるくぼみをマッサージする などです。 ためしてみて下さい。