• ベストアンサー

ファーストキス

中3の女子です。 幼馴染と最近付き合い始めました。 んで、お互い・・今度キスしようって決めたんですけど、中3って早いんですかね? なんか何もかも、初めての経験なのでよくわからなくて不安だったりします・・。 怖い気持ちも恥ずかしい気持ちもあるんですけど、お願いします・・えと、皆さんのファーストキスっていつですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quicksand
回答No.4

早いかもしれませんが、最近はどうなんでしょうね。 大事なのはお互いの気持ちかもしれません。 怖いけど、でも彼となら、、、と思うなら、 それは将来、素敵な思い出になるのかもしれません。

masimamigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何か最近クラスの女子で、男子に無理やりディープキスされた。となど聞いて・・いろいろ不安なんですね。 そうですね、私も自分だけがしたいって思って、やるのはなんだか・・自分にとっても悲しいし、相手にも悪い気がします。 なんだか参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

周りの状況や雰囲気がよければ、おのずと受け入れられると思います^^ そういう何かさわやかでロマンティックな雰囲気を作ってみてはどうでしょう。いい思い出になりますよ。

masimamigi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気!雰囲気ですね・・;;(涙) やっぱり、人生に一度だけですし・・・思い出にしたいですね・・はい。

回答No.5

私は,中学時代に「高校受験が終わったらキスしよう」と約束しましたが,その前にしていましました.やっぱり,約束とかじゃなくて雰囲気ですね. 最初はめちゃめちゃ緊張しましたが・・・好きな人とのキスはいいもんですよ! ちなみに今ではキス魔です!

masimamigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 受験・・Σ なんか素敵な約束ですね・・。 雰囲気ですか、でもいざ、いい雰囲気になってもやっぱり恥ずかしいんですよね・・。(汗) そうですか、やっぱり私もあこがれです♪ 好きな人となら、なんでもいいものに感じます。 ・・・!!?うーんと・・でもやっぱり好きな人以外にはキスできないなあ・・(汗)

• cliomaxi
回答No.3

もう何十年も前の話だなぁ。 雰囲気はとても大切ですよ。 ファーストキスなんて「する」「しよう」なんてものじゃなくてほんとタイミングです。 何となく、男「今かな?」女「来るかな」とか色々感じながら、それがまた何とも言えない時間なんですよ。 ただ、相手の男の子もそんなに慣れてはいないと思うのでキスした後で無口になったり逆に多弁になったりするかも知れないけど、男の子ってエッチな話してる割にはその瞬間って心臓バクバクだから察してあげてね。

masimamigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり雰囲気ですか・・;; あ、はい・・相手のほうもファーストキスなので、お互い恥ずかしい感じです。 はい・・男じゃない私も心臓バクバクですよ(笑)、参考になりました。ありがとうございました。

• aya05750
回答No.2

こんばんは。そうですね…私のファーストキスは中2でした。でも、それは勝手にされたものであって、お互いが望んでしたものではなかったです。 好きな人とキスをしたのは、付き合って4ヶ月目のときでした。お互いにキスしようって決めてしたのではなく…雰囲気ですね。なんとなく…って感じで。相手は初めてだったみたいです。でも、自然に出来ましたよ。恋愛って初めての時は不安もあるけど、すべてはお互いの気持ちです。雰囲気も大切だし…だから構える必要なないですよ(*^^*)大丈夫です。

masimamigi
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます! 雰囲気ですか・・そういう雰囲気、あるんですけどやっぱり恥ずかしくて・・;; 顔近づけられたことあるけど、怖くて前は殴ってしまいました。(汗) でもやっぱり好きなものは好きなので、はい・・不安ですけど、頑張りたいですね。 回答ありがとうございました!!

• murano47
回答No.1

別にお互い合意で、したけりゃしたらいいんです。 年齢は関係ありません。

masimamigi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういうものなのですか・・;; なんか不安ばかりで、何が正しいのかわからなくて・・。 年齢ばっかり気にしてもしょうがないですよね・・はい。(汗)