ファーストキスに怖がらない方法

このQ&Aのポイント
  • 15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。ドライブ中にキスする雰囲気になり、恐くなってしまいました。
  • 彼に『まだダメか?』と聞かれ、『ファーストキスだから優しくしてほしい』と伝えると、笑われてしまいました。
  • ファーストキスで怖くならない方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストキスに怖がらない方法

15歳の中学3年生の女子です。  19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  今日は久しぶりに良い天気だったので、彼にドライブに連れて行ってもらいました。 それで海辺を歩いていて、私達の他に誰もいなかったので、なんとなくキスする雰囲気になったのですが。  寸前で恐くなってしまい、拒んでしまいました。  彼に、「まだダメか?」って聞かれたので、「ファーストキスだから優しくしてほしい。」って言ったら  「キスで『やさしくして。』ってなんだよ。」って、笑われてしまいました。  それで悲しくなってしまい泣いてしまって、それ以上はしなかったのですが。  ファーストキスで怖がっては行けませんか?  ファーストキスで怖くならない方法を教えてください。

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性のクマです。 私が思うには、キスも順番でよいと思いますよ。 目をつむるから怖くなるのだと思います。 目を開けたまま出来るキス… 例えば、質問者様が 『突然口は緊張するから、まずは手から練習させてね!』 みたいな感じで彼氏様にお願いしては…。 (1)今回は手の甲 (2)なれてきたら、ひたい。 (3)ほっぺ (4)口 …こんな感じで彼氏様にお願いしては…。 彼氏様も、手の甲にキスしたら、いつでも手の甲は、お互い心配なくなるでしょう。 お互い、順番にすれば、楽しいとも、思いますし…。 どうでしょう?

merufa
質問者

お礼

>私が思うには、キスも順番でよいと思いますよ。  なるほど。順番にですか 彼氏にお願いしてみます。  それに、私も彼の身体にキスをしても良いのですね。 その方が楽しめると思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

大学1年の男です。 因みにキスの経験あり笑 やはり「ファーストキス」ってだけあって、女性は少々戸惑うようですね。彼女もそうでした。その時は、彼女には目をつぶってもらい、キスは俺に任せてもらいました。長くつぶっていると、どうしても怖くなってくるので、つぶったら彼氏さんにすぐにしてもらってください。 一回すれば、もう大丈夫ですよ! 次からは戸惑わなくなると思います!

merufa
質問者

お礼

>やはり「ファーストキス」ってだけあって、女性は少々戸惑うようですね。彼女もそうでした。 >その時は、彼女には目をつぶってもらい、キスは俺に任せてもらいました。長くつぶっていると、どうしても怖くなってくるので、つぶったら彼氏さんにすぐにしてもらってください。  彼氏に強引にしてもらっても良いのですが  だからと言って、私から彼氏にそう頼むのは抵抗があります・・・ 恥ずかしいです。 >一回すれば、もう大丈夫ですよ! >次からは戸惑わなくなると思います!  自分でも、こんなに恐がるとは思っていませんでした。 1回キスすれば問題ないんですよね・・・   回答、ありがとうございました。

noname#200922
noname#200922
回答No.3

怖いのは練習が足りないからです。 ぬいぐるみ(犬でもなんでもいいので)を買ってきてイメージトレーニングしましょう! ノルマ、毎日ぬいぐるみにキス10回です! 日々の素振りが大切です。

merufa
質問者

お礼

>怖いのは練習が足りないからです。 >ぬいぐるみ(犬でもなんでもいいので)を買ってきてイメージトレーニングしましょう!  イメージトレーニングはしっかりしてたつもりだったのですが、まだ足りなかったのですね。  日々の素振り、もっと頑張らさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

noname#196492
noname#196492
回答No.2

私が安心できるまで待って と言いましょう 貴女がキスがしたい時に相手の目を見つめてそっと閉じてみればいいでしょう 本当に貴女を大切に想ってくれているのならばわかってくれると思います 待ってくれない いきなりディープならその男は考えた方がいいでしょう

merufa
質問者

お礼

>貴女がキスがしたい時に相手の目を見つめてそっと閉じてみればいいでしょう  恥ずかしながら、彼と一緒に歩いていた時に、彼を立ち止まらせたのは私の方なんです・・・    その時お互いに見つめ合って、彼が私の両肩を抱いたから私は両目を閉じました・・・  でも、寸前になって恐くなって拒んでしまいました・・・  それでも、ガマンしてくれたのですから、私は大切にされていると信じて良いですよね。 いきなりディープキスされる事は無いと思います。 回答、ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

心の準備ができるまでは二人っきりになるデートは避けたほうがいいですね。 彼だって彼女と二人っきりになったらキスの一つもしたくなるでしょう。そうならないようにしないとね。 我慢してくれる彼は優しい人ですね。でもその彼にいつまでも我慢という気持ちを持たせないためにもそのような雰囲気にならないようにするのも質問者さんができるやさしさだと思いますよ。 そのうち自分からキスしたいという気持ちが出てくるかもしれません。そうなるまで待っていていいと思いますよ。

merufa
質問者

お礼

>心の準備ができるまでは二人っきりになるデートは避けたほうがいいですね。 >彼だって彼女と二人っきりになったらキスの一つもしたくなるでしょう。そうならないようにしないとね。  告白されてまだ2か月ですが、男性はデートをしていたらそういう事をしたくなるんですよね。    寂しいですが、まだキスする度胸がないのでは距離を置く事も考えないといけないのですね・・・ >我慢してくれる彼は優しい人ですね。でもその彼にいつまでも我慢という気持ちを持たせないためにもそのような雰囲気にならないようにするのも質問者さんができるやさしさだと思いますよ  そういう雰囲気にならないようにするべきですか。 >そのうち自分からキスしたいという気持ちが出てくるかもしれません。そうなるまで待っていていいと思いますよ。  実はキスを迫られた時、私も結構その気になっていたのですが、寸前になって恐くなってしまいました。 キスしたい気持ちはあったのに、本当に小心者です・・・  そんな私でも待っていれば恐がらなくなる事は出来るでしょうか・・・ 回答、ありがとうございました。