• ベストアンサー

在宅で仕事をしてくれる人を探すには?

自宅で一日か2日ぐらいでできるイラストレーターの入力の仕事をお願いしたいのですが、インターネットのやり取りだけですむと思うので どうすれば、そんな人を探すことができるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  「仕事内容と報酬などを詳細に書いたHPを立ち上げ、メールアドレスを明記して待てばよい」  問題は、そのHPを見てもらう方法ですが、美大とかイラスト専門校とかに、きちんと事情を話し、学内掲示板に貼らせていただいては如何でしょうか。 御参考まで P.S. 中にはこのような無料サイトで自分のHPを「このHP問題ですか?」と質問をするチャッカリ者もいるようですが、それはやめてくださいね。

sibako
質問者

お礼

ありがとうございました。思いもよらない発想でした。視点をかえると見えるものが違うのですね。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

私は地元の広告会社が出している求人チラシを利用しました。 勿論、数万円の費用を払った上です。 私の場合はネットで募集するとどんな人が来るかわからないので 実際にあって力量や人柄などをチェックできる地元の広告を利用しました。 たとえ簡単な仕事でも求人募集をするのと同じ心構えは必要だと思います。 通常の求人募集でもなかなかいい人は来ませんのでネットでの募集は 質という面で問題がある可能性が高くなると思います。 ただ、簡単かつ費用があまりかからない点がいいですけどね

sibako
質問者

お礼

ネットは本当にどんな人か相手が見えないだけに仕事をお願いするには危険ですよね。 もっと簡単に考えていました。ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

その程度であればツテを辿っていくしかないですね。 後は家族に教え込むとか。

sibako
質問者

お礼

そうなんですね。ふーむ ありがとうございました。