• ベストアンサー

在宅で仕事をしてくれる人を探すには?

自宅で一日か2日ぐらいでできるイラストレーターの入力の仕事をお願いしたいのですが、インターネットのやり取りだけですむと思うので どうすれば、そんな人を探すことができるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.2

こんにちは、  「仕事内容と報酬などを詳細に書いたHPを立ち上げ、メールアドレスを明記して待てばよい」  問題は、そのHPを見てもらう方法ですが、美大とかイラスト専門校とかに、きちんと事情を話し、学内掲示板に貼らせていただいては如何でしょうか。 御参考まで P.S. 中にはこのような無料サイトで自分のHPを「このHP問題ですか?」と質問をするチャッカリ者もいるようですが、それはやめてくださいね。

sibako
質問者

お礼

ありがとうございました。思いもよらない発想でした。視点をかえると見えるものが違うのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

私は地元の広告会社が出している求人チラシを利用しました。 勿論、数万円の費用を払った上です。 私の場合はネットで募集するとどんな人が来るかわからないので 実際にあって力量や人柄などをチェックできる地元の広告を利用しました。 たとえ簡単な仕事でも求人募集をするのと同じ心構えは必要だと思います。 通常の求人募集でもなかなかいい人は来ませんのでネットでの募集は 質という面で問題がある可能性が高くなると思います。 ただ、簡単かつ費用があまりかからない点がいいですけどね

sibako
質問者

お礼

ネットは本当にどんな人か相手が見えないだけに仕事をお願いするには危険ですよね。 もっと簡単に考えていました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

その程度であればツテを辿っていくしかないですね。 後は家族に教え込むとか。

sibako
質問者

お礼

そうなんですね。ふーむ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DTP在宅の仕事が欲しい

    印刷会社に勤務しています。 給料が下がり、自宅で副業を考えています。 DTPによるポスター、チラシ、パンフレット、ロゴデザインなどの仕事を探しています。 DTP歴は12年、製作環境はMac OS9、イラストレーター、フォトショップなどです。 Webから探していますが、なかなか仕事が見つからずうまくいきません。 自宅で副業されている方 アドバイスお願いします。

  • 在宅のお仕事について

    今まで儲けの無い自営業とアルバイト(レジ打ちや荷物運び)で生活費を 稼いでいましたが、体が弱くなってしまい、あまり働けなくなってしまいました。 そこで在宅の仕事を始めようかと思ったのですが、どんな事をやっていいのか分りません。 在宅でお仕事をしている方、参考までに、お仕事の内容と収入を教えていただけません でしょうか?また、こんなお仕事知ってるよって人がいたら教えて下さい。 Macとウインドウズのマシンを持っています。ウインドウズは超初心者です。 イラストレーターとフォトショップ少々使えます。ワードとエクセルはこれからほとんど 分りません。リスクが低くて収入安定、実労1日6時間程度で月10万円以上稼ぎたいと 思っています(無理だ~)

  • 在宅でそれなりの収入を得られる仕事は?

    当方、25歳の女性です。 題名の通り、家にいながら稼げる仕事を探しています。 お小遣い程度ではなく、1人暮らしで生活がやっていけるくらいに稼げる仕事を真剣に探しています。 現在は、IT関係の仕事に勤めていますが、元々人と関わるのが大嫌い、今の仕事に全く面白味を感じないので今年一杯での退職を考えています。 そこで、次の仕事を探しているのですが、会社に勤めて拘束される働き方ではなく、自宅にいながら仕事ができることを第一条件にしています。 といっても、特に特技があるわけでもなく、稼げる能力があるわけでもないので途方に暮れています。 出来ることと言えば、イラストを少し描ける位です。 美大や専門学校は卒業していませんが、絵を描くことは小さい頃から大好きでした。 後は、創作の物語を考えることも好きです。 反面、人とのコミュニケーションやプレゼン能力、団体行動など、人と関わること、皆と一緒に何かをすることが嫌いでたまりません。 (電話は苦手ですが、メールでのやり取りは普通にできます) ただのわがままなのかもしれませんが、運動会や合宿、文化祭などもなぁなぁで参加していました。 こんな私が、在宅でなおかつ生活に困らないほど稼げる仕事はあるのでしょうか? 働きながらの勉強は苦ではありません。 むしろ、勉強はずっと続けていくつもりです。 イラストレーターになるのが小さい頃からの夢だったので、これを機に挑戦してみようかなとも思いましたが、今は絵を描く人なんてザラにいるし、20代半ばで夢とか言ってるのもなぁ…と不安もあります。 長文になってしまいましたが、皆様のアドバイス、ご意見、お待ちしております。

  • 在宅のお仕事について

    こんにちは!知人の代理で相談します。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆ 私の知人(27歳・既婚)が、結婚と共に 退職したので、自宅で出来る お仕事を探してます。 彼女はPCが得意なのでPCの仕事 (入力とかword, excelレイアウトとか)を 希望しているのですが、 最近の在宅ワーク紹介の会社はとてもあやしいと聞き どこを選んだらよいか悩んでいます。 PC系の在宅ワークを紹介してくれる 優良な会社をご存知の方、ぜひ 教えてください! よろしくお願い致します☆

  • 在宅で仕事することの難しさ

    二歳の子供がいるデザイナー(女性)です。 アプリやウェブサイトのデザインをしています。 子供は1歳から保育園に通っています。 妊娠中、体調を崩し、その後旦那の転勤があり、 すでに3年半ほど在宅で仕事をしています。 もともと勤務していた会社で勤務継続させていただき、 一応社員という形ですが、出来高での給与となってます。 現在の境遇はすごくありがたく、会社には感謝しているのですが 在宅での勤務がつらくなってきました。 一番の理由は、会社の同僚とウェブでやり取りをしている際に 理不尽なことを言う人が数人いることです。 例を挙げると ◆出勤しなくなって数年経ったため、私は会社の状況がわかりません。 共有のサーバにも入れないため、私にはどこにどのデータがあるかなど 全く見当がつかず、上司からはそれをディレクターに、”私に渡すように”と 指示しているはずなのですが、してくれませんでした。(他の人に相談しました) ◆会社の人であれば当然知っている?らしいことを私が知らなかったりして、手間が増えた場合、私の不手際であるかのようなメッセージを全体に送り、皆に知らせたりしました。 仕事上困る事例はこんなものですが、実際にメッセージをやり取りすると かなり意地悪です・・ 忙しい会社ですし、残業続きで皆が疲れているのもわかります。 私は夕方5時頃までしかチャットにログインしていないため、 楽をしているのでは?と思われているのだろうと思います。 ただ、実際は家事に育児に大忙しで 今の仕事量では休日もやらなければ追いつかないこともあり、 楽なんて全然してません。 保育園も「在宅で仕事している」ということに対して 不信を持つ保育士さんがおり、「たまには家で見れますよね?」と言ってきます。 それは毅然と否定しますが、そのやりとりに疲れます・・ 上司は話のわかる人ですが 実際には仕事はなんとか回っている状態なので 相談と言っても何を相談したらいいのかなと思ってしまいます。 どのように解決したらいいのでしょうか。 疲れてしまい、仕事を辞めてしまいたいです。

  • 在宅で仕事

    現在、自宅療養中で、しばらくは仕事できない状態です。そこで、自宅でできる在宅ワーク?を探してますが、どれがいいのか…在宅ワークできる仕事を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 在宅の仕事を探しています。

    体が悪いため在宅でできる仕事を探しています、できればPCを使った仕事が希望です。 YahooやGoogleで「在宅ワーク」で検索するとたくさん出てきますので、いくつか登録したのですが、準備金で数万から数十万かかる、インターネットを使った営業などで、とてもお金を準備できる状態ではないのでお断りしました。 もっと確実で地道な仕事を探すにはどうしたら良いのかアドバイスいただきたくお願いします、一日5~8時間程度仕事に向けられます、また月3~8万円程度かせげればありがたいのですが。

  • 在宅デザインの仕事

    昨年まで5年間アパレルデザインの仕事をしていました。 結婚の為、通勤が不可能になり仕事を辞めました。 結婚後、またデザインの仕事がしたいと思ったのですが今後の事もふまえ、産休・育休などの制度が整った会社があれば…と探してもなかなか ありません。 在宅勤務でのデザインの仕事があれば…と思うのですが。 以前の仕事の内容は婦人・子供服などの総柄やワンポイントのプリントのデザインをイラストレーターやフォトショップで作成していました。 在宅ワークでこのような仕事があるのでしょうか? インターネットで色々調べたんですがなかなか見つけられなくて。。。

  • 在宅の仕事について

    在宅の仕事も色々ありますが、パソコンでの入力の仕事を探しています ちゃんとした会社なら良いですが、中には変な会社もあると聞きます ノルマがなく費用がかからないそんな在宅での入力の仕事ご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 在宅の仕事について

    ネットでいろいろ調べましたところ、自宅で素人でもできる仕事がありますとの内容が多くありますが どなたか、現実にパソコン等を使用して、アルバイト的に、収入を得ている方がおられましたら、その会や、方法があれば教えてください 私は65歳の男性で自宅で母の介護をしながら、毎日暮らしていますのでよろしくお願いいたします。