• ベストアンサー

若貴対決って何回あったの?。

rikiouの回答

  • ベストアンサー
  • rikiou
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

合間合間のイベント(トーナメント大会とか)ではあったかもしれませんが、 本番(年6回やってるやつ)では1回しかなかったのではないでしょうか(平成7年九州場所)

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か私の記憶では曙と若・貴の三人で巴戦があった時に一回戦ったような記憶があるんですが、思い過ごしかな~・・・。 それは貴が勝ったんですけど、それを見て母が「お兄ちゃん譲ったね~」と言ったいた記憶があるんですけど・・・。

関連するQ&A

  • 永遠のライバルで未対決の例ってありますか?

    ライバルとして言われているのに。結果的に対決がなかった/できなかった例を探しています。 例えば、、、 漫画「はじめの一歩」の一歩と宮田(公式戦ではないかと) 若貴対決(相撲の同門対決。ただ、若貴対決は優勝決定戦で一度あったかと記憶しています) そんな事例が国内・海外問わず、できればスポーツでの事例があったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 若貴寿司

    若貴寿司(池袋店)の場所や営業時間などの情報を御存知の方、教えて下さい。 また、店のHPのURLも教えて下さると助かります。

  • ほこ×たての対決方法。

    7月7日放送での、 ピアノの演奏を聞き分ける達人vsどんな演奏も再現する自動演奏ピアノの対決ですが、 この勝負の対決方法に疑問があります。 番組では演奏を記憶させた後(一回目の演奏)、 改めて演者が二回目を演奏するというものでした。 二回演奏するわけですから、当然1回目(再生ピアノ)と2回目では演奏が微妙に変わります。 今回はその違いを聞き分けて達人が勝利したわけですが、 より公平な勝負にするなら、 演奏は自動ピアノに記録させる時のみにして、 達人に聞かせる音は、 記録させた時の演奏と再現した演奏をCDに録音したものにした方がよかったんじゃないかと思います。 テレビでのやり方のほうが、手間も時間も掛からないし、 より臨場感が出るかも知れませんが、 達人と演者が知り合いだったのもあり、不公平感が拭えません。 皆さんはどんな対決方法がよかったと思いますか。

  • 若貴兄弟のように位牌(仏壇?)がいくつかになったとき

    仏事は仏が、疎遠になりつつある親族や知人を再び会わせる。そう聞いてきましたが、若貴問題で位牌がいくつでも作れることを知りました。 ◦ 住職はいくつでも頼まれれば作ってくれる? ◦ その後の位牌の扱い方は? ◦ 法事など仏事は? ◦ 親戚はどーしたら?

  • 兄弟仲良いのが当然ですか? by若貴

    若貴兄弟ネタを見ていて思うのが前提に「兄弟仲が良いのが当然」という価値観があるからだと感じます。 そりゃ仲が良いに越したことはないと思いますが 夫婦でも離婚する訳だし、 違和感を感じませんか?

  • 師弟対決・宿命の対決(プロレス)

    こんばんは(^-^) 子供の頃からプロレス好きな女性です。 でも、子育てを期に、ずっとプロレスを見てない時期があり、 ここ数年になって、また楽しむ時間の余裕が出来ました。 数年前に 武藤 X 棚橋 のIWGP戦(棚橋が50代王者になった時)は、 久々にプロレスを楽しめるようになった私には、とても感動的な試合でした。 見逃した「良い対決」が、たくさん有ると思います。 一推しの 「師弟対決」 「宿命の対決」 が有ったら教えて下さい。 昔の試合も大歓迎です。(むしろ嬉しいです) 宜しくお願いします。

  • 日本人対決?

    海外で活躍する日本人スポーツ選手たち。 野球でも「松坂と松井の日本人対決」とかよくテレビで騒いでいますよね。なんで対決すること自体がニュースになるのでしょうか? 以前、サッカーでもセリエAで中田英と中村俊輔の対決がありました。 別にチームが試合しているだけで本人同士は対決じゃないですし。。 そんなことでいちいち騒いでたら、ブラジルやアルゼンチンは人数がたくさんいてニュースにするのでしょうか?

  • 若貴の確執問題

    若貴兄弟の確執が盛んに放送されていたころテレビで 貴の発言を何度か聞いてましたが、核心のなぜ確執が生まれたのかの部分がまったくわかりません。 推測とかは無しでなぜどのような確執があったのか教えてください。あるいはお勧めサイトがあればぜひお願いします。 本人ではなく専属ジャーナリスト、憲子さんなどの発言でも結構です。 遺産問題に関しては若が放棄したので問題は解消されたと思いますので、これに関しては言及されなくても結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 是非対決させてみたい有名人は

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 この二人を対決(対談でも可)させてみたら 絶対面白いだろうな、という組み合わせをアンケートします。 私は是非是非是非 美輪明宏vs細木数子 がみてみたいです。 (次点:おすぎとピーコvs細木和子) 現実的に無理な対決でも大丈夫です。 (生きてる時代が違う歴史的人物など。 ただし架空の人物は今回は除外でお願いします)

  • 夢のような対決

    野原ひろしVSブロリー&我愛羅VSクロコダイル砂同士の対決&首領パッチVSセル完全体のアニメ対決が実現したらどのような対決になりそうですか?コメントお願いします。