• ベストアンサー

是非対決させてみたい有名人は

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 この二人を対決(対談でも可)させてみたら 絶対面白いだろうな、という組み合わせをアンケートします。 私は是非是非是非 美輪明宏vs細木数子 がみてみたいです。 (次点:おすぎとピーコvs細木和子) 現実的に無理な対決でも大丈夫です。 (生きてる時代が違う歴史的人物など。 ただし架空の人物は今回は除外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.2

ホリエもんVSマザー・テレサ。 価値観の正反対の二人が、どんな会話をするのか興味がある。 手塚治虫VS宮崎駿。 歯に衣着せない激論を期待。神様を罵倒して欲しいし、「出来損ないを量産するな」と言わせたい。 ダイアナ妃VS雅子妃 オフレコで盛り上がって欲しい。 、、、みんな実現不能で残念。

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも面白そうですね。 でも宮崎駿氏はアンチ手塚治虫なんですか? (無知ですみません) 今の映像技術を手塚治虫に与えたらどんなもんができていたのだろう…と思ったことがあるので 技術談義になると素敵かも、なんて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • YuuYu-
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.8

細木数子vs片山さつき

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.7

◆政治評論家究極の対決 ハマコー VS 鈴木宗男 ってムネオ氏が現役のかぎり実現しない。とりあえず代役で三宅久之 を出すとただうるさいだけの対決になりそう。 ◆新旧過激派芸風対決 レイザー・ラモン VS 江頭(何時何分だっけ?)2時50分 とにかくTVカメラの前を両者が走り回るだけでも視聴率は取れそう ◆日本を代表する文化人対決 安藤忠雄(建築家) VS 田中耕一(ノーベル賞受賞者) 在野から頂点を極めた二人が、アカデミズムの意味を問い直す90分 ◆日本を変える!配偶者を替える!!世紀の大口論! 片山さつき(衆議院議員) VS 升添要一(参議院議員) あなた、まだそんなことやってるの? あのなぁお前、立場変わっても態度はあいかわらずだな。 ◆世紀のボビー対決(意味ないか) ボビー・オロゴン VS ボビー・バレンタイン ボビ1;おまえ、よぉ ・・・優勝してよかったよなぁ ボビ2;この、チームは イチバーン です ボビ1;おまえよぉ もっと日本語勉強しろよ。 ボビ2;You must be joking.オマエニイワレタクナイ・・デスネ。 ◆世紀の拉致監禁対決 キム・ジョンイル VS 麻原ショウコウ コメントは控えさせていただきます。

noname#67192
質問者

お礼

またまたたくさんありがとうございます。 …うーん。 安藤忠雄(建築家) VS 田中耕一(ノーベル賞受賞者) これ面白そうです。 …でも安藤氏が一人で熱く語って田中さんがのどかに相づちうったりしてそうじゃないですか?(笑) それと… 最後のが…最後のが、 こわいですがかなり気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.6

◆伝説の弦楽器奏者対決 シタール奏者ラヴィ・シャンカール VS フラメンコ系フージョンのアル・ディ・メオラ 「ジェフ・ベック VS エリック・クラプトン」は http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JeffBeck/m_info.htmlの記事によると すでにセッションしてますね。 70年代のレコードでもあった様な? ◆日本人最速決定戦 スピードスケートの清水宏保、陸上100m代表の朝原 宣治、アテネチームスプリント銀メダリスト井上昌己、 一流のアスリート集めて三輪車バック漕ぎ。 昔、プロテニスプレーヤーがマウンドからサーブ打って プロ野球選手が打てるかみたいな番組ありましたね。

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …すみません、 欄外なのですが プロテニスプレーヤーVSプロ野球選手 にすごく心ひかれてしまいました。 めちゃくちゃ見たかったです、それ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.5

◆ギタリストの歴史的対決!! 「ジミー・ペイジ VS ジミ・ヘンドリックス」 ◆どっちがシブイ!? 「ジェフ・ベック VS エリック・クラプトン」 ◆超絶技巧(ヘンタイ的)プレイが火花を散らす!! 「スティーヴ・ヴァイ VS ジョン・ペトルーシ」 ◆日本最強のギタリストが一騎打ち!! 「松本孝弘 VS CHAR」 ◆ある意味怖いな・・・。 「竹内力 VS 北野武」 ◆その瞬間から修羅場・・・。 「細木数子 VS 岩下志麻」 ◆ある意味笑えそう。 「美川憲一 VS KABAちゃん」 ◆今日こそ決着つけてやる!! 「おすぎ VS ピーコ」 ◆一般市民には理解不能な世界 「叶姉妹 VS 細木数子」 ◆組んでた時代の確執が今・・・!! 「美唯 VS 増田恵子」 ◆ファンからクレームが来るな・・・。 「松本孝弘 VS 稲葉浩志」 ◆これぞ、男の真骨頂!? 「高倉健 VS 哀川翔」 ◆抜群のスタイルが火花を散らす!! 「石川亜沙美 VS 藤原紀香」 ◆放送禁止用語が飛び交うな・・・。 「あびる優 VS 杉田かおる」 ◆天然対決? 「吉岡美穂 VS 山口もえ」 ◆日ごろの恨みを晴らしちゃる!! 「林家こん平 VS 山田隆夫」 ◆負けるわけにはいかねぇぜ!! 「桂歌丸 VS 三遊亭楽太郎」 ◆高次元の展開!! 「美和明宏 VS カルーセル麻紀」 ◆歌手同士の本音が今!! 「美川憲一 VS ピーター」

noname#67192
質問者

お礼

回答たくさんありがとうございます。 目移りしますが…。 個人的には スティーヴ・ヴァイ VS ジョン・ペトルーシ あたりが気になるとこです。 回答者サマはヘビメタお好きなんでしょうか。 …たしかヴァイの方はB'Zとコラボしてましたよね? でも稲葉の声とか、松本のギターとかってわりと機械的なとこあるかなーとおもうので、もしペルトーシのほうと精密な機械仕掛けみたいな音楽できてたら凄いことになってたかもとおもうのでした。 (あのとんでもないリズムというか拍子?にもついていけそうな気がする…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.4

質問タイトル見たとたん細木数子が出てきました(笑)。 やはり細木数子が口の達者な人間とやりあうところは、誰もが見たいものなのでしょうかねぇ~。 美輪明宏対細木数子、面白そう!!! 対戦相手にまず私が想像したのは、叶恭子(笑)。 それから、私はよく存じませんが、周囲の人がみんな細木数子より・・・と比べる、江原啓之。 あと私も舌戦したいです、是非(笑)。

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …同意もありがとうございます(嬉) と、恭子さんですか!! そ、それは面白そうかも。 (逆に美香さんだとへんにキレイに収まってしまって 超つまんなそうですね。あのひとは変なとこ引きが巧いっていうか微妙に太鼓もちなとこあるような) 「地獄におちるわよ」とかいわれても 「うふふ…」とか平然としてそうですお姉さま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.3

細木数子VS松山千春、美輪明宏、和田アキコ、北野武、石原慎太郎、デヴィ婦人、野村サチヨ(漢字が分からない)、美川憲一、泉ピン子、安岡力也、梅宮辰夫 これらの対決は見たいですね~ でも細木は分が悪くなると「聞く耳持たない人には鑑定しません」と言って、逃げますからね~ 議論にならないかもしれませんが。。。

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、対 石原慎太郎は意気投合するか 全然ダメかのどっちかな気がしますが面白そう… 細木さんが逃げるときは「なんだつまらんな」と 思うことがおおいですがあれも計算なんでしょうね きっと。 いいか悪いかとか好きか嫌いかはともかくとして あのひとの話術というか話し方のテクニックは凄いとおもうのでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

織田信長と小泉純一郎

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首相は信長を尊敬してるらしいですね。 「きんかん頭」と光秀がいわれたように 「ライオン頭」とかって信長に扇子であたまたたかれる首相とか可愛いかもしれない…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美輪明宏さんと細木数子の仲は?

    美輪明宏さんと細木数子の仲はどうなんでしょう? 美輪さんのは本で占い師のほとんどが偽者って言ってたけど、美輪さんは細木数子のことを認めているんでしょうか?

  • 美輪明宏が絶縁している芸能人

    昨日の金スマ(12月28日)で、美輪明宏さんが、 絶縁している2人の芸能人がいる と言っていたのですが・・・、 おすぎとピーコさんでしょうか? 状況が説明しにくいのですが、 どなたか昨日の放送を見た方いらっしゃいますか?

  • ズバリ言うわよ!で細木和子に泣かされたマナカナについて

    新春もズバリ言うわよ細木VS超豪華有名人!の番組鑑定中、細木数子が姉の茉奈の態度が気に障ったらしく、即鑑定終了されてしまい、収録後2人共泣き出すというハプニングが起きた。 とウィキペディアで見たのですが、一体どういう態度が細木和子の気に触ったのでしょうか?マナカナのイメージは非常に爽やかで礼儀正しいので、人を怒らせるような印象はないのですが…。

  • 天下のライバル

    好敵手と呼べる組み合わせで貴方が思い付くのは、だれVSだれ? 古今東西不問。架空の人物、人物以外の組み合わせでも結構です。 ※1回答につき2~3組迄でお願いします。

  • 天下のライバル 【Part2】

    好敵手と呼べる組み合わせで貴方が思い付くのは、だれVSだれ? 古今東西不問。架空の人物、人物以外の組み合わせでも結構です。 例1 宮本武蔵VS佐々木小次郎 例2 ランエボVSインプレッサ ※1回答につき2組迄でお願いします。 ※ 宜しければ勝敗判定もしてくれたら有難い。

  • 直接対決。。。

    毎度、haruusagiでございます。 このカテに相談するときって、大抵切羽詰ってるんですよね・・・・。 彼に、前の彼女がやっぱり好きかも、と言われました。 実は先日前の彼女がこの家に置きっぱなしだった荷物を 突然取りに来て。 それがきっかけで私と彼女はゆっくり話すことが出来て お互い理解しあって、とても仲良くなってしまいました。 彼は、そのとき寝ていたのですが、あとで彼女が来たことを知って、 居ても立ってもいられなかったのでしょう。。。 翌日私にうそをついて彼女に会いに行きました。 (彼女が知らせてくれたのでわかったのですが) 彼女は今とても大切にしている男性がいて、彼のことは まったく問題にしていません。 ところが、彼の方はその現実を受け入れられないみたいです。 彼女はこの状況を知って、 「usagiちゃんのためになるならはっきりさせよ!」 といってくれて、3人で会うことを提案してくれました。 そこで質問です。 3人で会うべきでしょうか…。 彼の気持ちが100%彼女にあるとしても、それは決して かなわないものです。 彼女は「そんな未練をうだうだ言っているのはusagiちゃんに甘えているだけ」と言ってくれますが、 私としては彼の気持ちをどう量っていいのか、 冷静になれずにいます。 支離滅裂で恐縮ですが、補足致しますので なんなりとお答えいただければ幸いです。 ちなみに、会うとしたらあと1時間後です。

  • 有り得ない対決

    有り得ませんが もしも、ベルセルクのガッツと蒼天の拳の霞拳四郎が闘ったらどちらが勝つと思いますか? 理由は? おまけ、 もしもドラゴンボールの桃白白とゴルゴ13のゴルゴが闘ったらどちらが勝つと思いますか? 理由は? 素手対武器じゃんとかのツッコミはご遠慮ください。 くだらなくて脱力? ごめん。

  • 対決する強さが欲しい

    30代半ば、女性です。 子どもの頃から長い間聞き役に徹して来ました。よくある「私が我慢すればいいんだ」です。 でも、それではいけないと思い、意見を言っていいんだというふうに変えることができたと思います。 でもそれは、自分の中だけです。 他人には、私の意見を聞いてくれそうな場合にしかいえません。(私の意見に反対でも、聞こうとしてくれる人には大丈夫。) でも、意見がぶつかりそうな場合は、まだ言えません。 でも、心の中のモヤモヤを抹殺しなくなったため、後になって抱え切れなくなり爆発します。 そのため、今になってそんな事を言うなんて、と責められます。 言うべき時にキチンと言える強さを持てるようになりたいと思っています。 どうしたら、相手のペースに巻き込まれず、自分の意見を言う事ができるようになるでしょか。

  • 対決って

    2000年、アル・ゴア氏は現ブッシュ大統領と選挙で対決し、敗北した と英語で言いたかったのですが、 In 2000,Al Gore confronted with the present president Bush and was defeated. confrontという単語がしっくりこなかったので他を調べたのですが face offとあったのですが、こちらの方がいいのでしょうか?

  • 対決

    カーテンvsブラインド それぞれの長所と短所を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • お風呂上がりに体をふくときに、タオルに臭いがつく現象について知りたいです。
  • 普段は洗濯して干しているタオルが、お風呂上がりになると臭くなる理由について教えてください。
  • タオルがお風呂上がりに臭くなるのは、どのような意味があるのでしょうか?
回答を見る