• ベストアンサー

是非対決させてみたい有名人は

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 この二人を対決(対談でも可)させてみたら 絶対面白いだろうな、という組み合わせをアンケートします。 私は是非是非是非 美輪明宏vs細木数子 がみてみたいです。 (次点:おすぎとピーコvs細木和子) 現実的に無理な対決でも大丈夫です。 (生きてる時代が違う歴史的人物など。 ただし架空の人物は今回は除外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.2

ホリエもんVSマザー・テレサ。 価値観の正反対の二人が、どんな会話をするのか興味がある。 手塚治虫VS宮崎駿。 歯に衣着せない激論を期待。神様を罵倒して欲しいし、「出来損ないを量産するな」と言わせたい。 ダイアナ妃VS雅子妃 オフレコで盛り上がって欲しい。 、、、みんな実現不能で残念。

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも面白そうですね。 でも宮崎駿氏はアンチ手塚治虫なんですか? (無知ですみません) 今の映像技術を手塚治虫に与えたらどんなもんができていたのだろう…と思ったことがあるので 技術談義になると素敵かも、なんて思いました。

その他の回答 (7)

• YuuYu-
回答No.8

細木数子vs片山さつき

noname#17334
noname#17334
回答No.7

◆政治評論家究極の対決 ハマコー VS 鈴木宗男 ってムネオ氏が現役のかぎり実現しない。とりあえず代役で三宅久之 を出すとただうるさいだけの対決になりそう。 ◆新旧過激派芸風対決 レイザー・ラモン VS 江頭(何時何分だっけ?)2時50分 とにかくTVカメラの前を両者が走り回るだけでも視聴率は取れそう ◆日本を代表する文化人対決 安藤忠雄(建築家) VS 田中耕一(ノーベル賞受賞者) 在野から頂点を極めた二人が、アカデミズムの意味を問い直す90分 ◆日本を変える!配偶者を替える!!世紀の大口論! 片山さつき(衆議院議員) VS 升添要一(参議院議員) あなた、まだそんなことやってるの? あのなぁお前、立場変わっても態度はあいかわらずだな。 ◆世紀のボビー対決(意味ないか) ボビー・オロゴン VS ボビー・バレンタイン ボビ1;おまえ、よぉ ・・・優勝してよかったよなぁ ボビ2;この、チームは イチバーン です ボビ1;おまえよぉ もっと日本語勉強しろよ。 ボビ2;You must be joking.オマエニイワレタクナイ・・デスネ。 ◆世紀の拉致監禁対決 キム・ジョンイル VS 麻原ショウコウ コメントは控えさせていただきます。

質問者

お礼

またまたたくさんありがとうございます。 …うーん。 安藤忠雄(建築家) VS 田中耕一(ノーベル賞受賞者) これ面白そうです。 …でも安藤氏が一人で熱く語って田中さんがのどかに相づちうったりしてそうじゃないですか?(笑) それと… 最後のが…最後のが、 こわいですがかなり気になります。

• y_taco
回答No.6

◆伝説の弦楽器奏者対決 シタール奏者ラヴィ・シャンカール VS フラメンコ系フージョンのアル・ディ・メオラ 「ジェフ・ベック VS エリック・クラプトン」は http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JeffBeck/m_info.htmlの記事によると すでにセッションしてますね。 70年代のレコードでもあった様な? ◆日本人最速決定戦 スピードスケートの清水宏保、陸上100m代表の朝原 宣治、アテネチームスプリント銀メダリスト井上昌己、 一流のアスリート集めて三輪車バック漕ぎ。 昔、プロテニスプレーヤーがマウンドからサーブ打って プロ野球選手が打てるかみたいな番組ありましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …すみません、 欄外なのですが プロテニスプレーヤーVSプロ野球選手 にすごく心ひかれてしまいました。 めちゃくちゃ見たかったです、それ

• yax6
回答No.5

◆ギタリストの歴史的対決!! 「ジミー・ペイジ VS ジミ・ヘンドリックス」 ◆どっちがシブイ!? 「ジェフ・ベック VS エリック・クラプトン」 ◆超絶技巧(ヘンタイ的)プレイが火花を散らす!! 「スティーヴ・ヴァイ VS ジョン・ペトルーシ」 ◆日本最強のギタリストが一騎打ち!! 「松本孝弘 VS CHAR」 ◆ある意味怖いな・・・。 「竹内力 VS 北野武」 ◆その瞬間から修羅場・・・。 「細木数子 VS 岩下志麻」 ◆ある意味笑えそう。 「美川憲一 VS KABAちゃん」 ◆今日こそ決着つけてやる!! 「おすぎ VS ピーコ」 ◆一般市民には理解不能な世界 「叶姉妹 VS 細木数子」 ◆組んでた時代の確執が今・・・!! 「美唯 VS 増田恵子」 ◆ファンからクレームが来るな・・・。 「松本孝弘 VS 稲葉浩志」 ◆これぞ、男の真骨頂!? 「高倉健 VS 哀川翔」 ◆抜群のスタイルが火花を散らす!! 「石川亜沙美 VS 藤原紀香」 ◆放送禁止用語が飛び交うな・・・。 「あびる優 VS 杉田かおる」 ◆天然対決? 「吉岡美穂 VS 山口もえ」 ◆日ごろの恨みを晴らしちゃる!! 「林家こん平 VS 山田隆夫」 ◆負けるわけにはいかねぇぜ!! 「桂歌丸 VS 三遊亭楽太郎」 ◆高次元の展開!! 「美和明宏 VS カルーセル麻紀」 ◆歌手同士の本音が今!! 「美川憲一 VS ピーター」

質問者

お礼

回答たくさんありがとうございます。 目移りしますが…。 個人的には スティーヴ・ヴァイ VS ジョン・ペトルーシ あたりが気になるとこです。 回答者サマはヘビメタお好きなんでしょうか。 …たしかヴァイの方はB'Zとコラボしてましたよね? でも稲葉の声とか、松本のギターとかってわりと機械的なとこあるかなーとおもうので、もしペルトーシのほうと精密な機械仕掛けみたいな音楽できてたら凄いことになってたかもとおもうのでした。 (あのとんでもないリズムというか拍子?にもついていけそうな気がする…)

• olka
回答No.4

質問タイトル見たとたん細木数子が出てきました(笑)。 やはり細木数子が口の達者な人間とやりあうところは、誰もが見たいものなのでしょうかねぇ~。 美輪明宏対細木数子、面白そう!!! 対戦相手にまず私が想像したのは、叶恭子(笑)。 それから、私はよく存じませんが、周囲の人がみんな細木数子より・・・と比べる、江原啓之。 あと私も舌戦したいです、是非(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …同意もありがとうございます(嬉) と、恭子さんですか!! そ、それは面白そうかも。 (逆に美香さんだとへんにキレイに収まってしまって 超つまんなそうですね。あのひとは変なとこ引きが巧いっていうか微妙に太鼓もちなとこあるような) 「地獄におちるわよ」とかいわれても 「うふふ…」とか平然としてそうですお姉さま。

• dogreg
回答No.3

細木数子VS松山千春、美輪明宏、和田アキコ、北野武、石原慎太郎、デヴィ婦人、野村サチヨ(漢字が分からない)、美川憲一、泉ピン子、安岡力也、梅宮辰夫 これらの対決は見たいですね~ でも細木は分が悪くなると「聞く耳持たない人には鑑定しません」と言って、逃げますからね~ 議論にならないかもしれませんが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、対 石原慎太郎は意気投合するか 全然ダメかのどっちかな気がしますが面白そう… 細木さんが逃げるときは「なんだつまらんな」と 思うことがおおいですがあれも計算なんでしょうね きっと。 いいか悪いかとか好きか嫌いかはともかくとして あのひとの話術というか話し方のテクニックは凄いとおもうのでした

回答No.1

織田信長と小泉純一郎

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首相は信長を尊敬してるらしいですね。 「きんかん頭」と光秀がいわれたように 「ライオン頭」とかって信長に扇子であたまたたかれる首相とか可愛いかもしれない…