• ベストアンサー

天下のライバル

好敵手と呼べる組み合わせで貴方が思い付くのは、だれVSだれ? 古今東西不問。架空の人物、人物以外の組み合わせでも結構です。 ※1回答につき2~3組迄でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

東京 大阪

SergeyBubka614
質問者

補足

大阪が東京のライバルとは嬉しいですが「役者不足?」です。東京VSニューヨーク(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.11

松田聖子と中森明菜 五木ひろしと森進一 郷ひろみと西城秀樹 昭和の歌手対決でした。

SergeyBubka614
質問者

補足

松任谷由実V中島みゆき 井上陽水VS吉田拓郎 SMAPVS嵐 は同じステージに立った事はなさそうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eyukimie
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.10

1 カメラメーカー・・「ニコン」と「キャノン」 2 蓮舫と辻元清美・・どちらが嫌われ度No1か 3 殺虫剤の「アース」と「フマキラー」

SergeyBubka614
質問者

補足

2 「2番じゃ駄目なんですか⁉」迷言でしたねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.9

高畑勲 Vs 宮崎駿・・・は、高畑さんのほうが先輩で、宮崎さんが張り合ってただけっぽいし。 モーリス・ルブラン Vs コナン・ドイル・・・も、ルブランが一方的にライバル視してたっぽい。 キャンディーズ Vs ピンク・レディー・・・は活躍してた時期が違うもんね。 う~みゅ・・・なかなか「直接のライバル」ってないなぁ

SergeyBubka614
質問者

補足

スタジオジブリVSディズニー(は無理かな) ルパン三世VS怪盗キッド キャンディーズVSピンク・レディー。活動時期違ってましたかね。ファン年齢層はピンク・レディーが低かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1186)
回答No.8

回答させて頂きます プロ野球 巨人 阪神 桑田投手  淸原選手

SergeyBubka614
質問者

補足

阪神VS巨人は伝統の一戦と言われるのでわかりますが、 桑田、清原はライバルよりPL時代のチームメイトの方が 馴染み深いですね。桑田、清原のライバルって誰だろう。 思い浮かばん。ライバル不在のてっぺんだったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (34/218)
回答No.7

孫悟空とベジータ。 風吹裕矢と早瀬佐近。 羊羹とういろう。………いかがでしょう^^;

SergeyBubka614
質問者

補足

質問者が分かるのはサーキットの狼ですね。 ドラゴンボールは名前しか知りません。 羊羹VSういろう は勝負見えてますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

セナVSプロスト

SergeyBubka614
質問者

補足

同じチームにあって犬猿の仲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

カブトVSクワガタ 大福VSケーキ 貞子vs伽椰子 映画見にゆきました!

SergeyBubka614
質問者

補足

カブト虫とクワガタは本当に蜜場で戦いますね。 大福とケーキで悩みますか?いちご大福VSイチゴショート。 お岩さんVSお菊(古っ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

きのこの山とたけのこの里。

SergeyBubka614
質問者

お礼

カルビーVS湖池屋

SergeyBubka614
質問者

補足

明治製菓で共食ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

若乃花VS貴乃花の兄弟対決 https://www.youtube.com/watch?v=o1dOIhJNLw0

SergeyBubka614
質問者

補足

やり難かっただろうなぁ。弟に同情

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

武田信玄vs上杉謙信 牛肉vs豚肉 フェラーリvsポルシェ

SergeyBubka614
質問者

補足

どれも鉄板ですねぇ 紫式部VS清少納言 すき焼きVSしゃぶしゃぶ カローラVSサニー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天下のライバル 【Part2】

    好敵手と呼べる組み合わせで貴方が思い付くのは、だれVSだれ? 古今東西不問。架空の人物、人物以外の組み合わせでも結構です。 例1 宮本武蔵VS佐々木小次郎 例2 ランエボVSインプレッサ ※1回答につき2組迄でお願いします。 ※ 宜しければ勝敗判定もしてくれたら有難い。

  • 【回答求む!】印象深いライバル関係は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年3月10日(土)公開の映画 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 に出演するジュード・ロウさんの来日記念質問を OKStarsよりお送りします! ----------------------------- シャーロック・ホームズの好敵手(ライバル)といえば、 モリアーティ教授が有名です。 では、あなたにとって印象深い、古今東西、フィクション、ノンフィクション問わず、 この人とこの人は好敵手、というのは誰と誰でしょうか? ----------------------------- ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ジュード・ロウさんの来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol157.html

  • 「金の亡者」といえば、誰を思い浮かべますか?

    「金の亡者」といえば、誰を思い浮かべますか? 古今東西、実在架空を問いません。 そして、あなたはその人になってみたいと思いますか?

  • 何故か、よく名前を失念してしまう有名人・・・

    私は、「藤原紀香」さんの名前をよく失念してしまいます。 確か芸名っぽくない名字だったけど・・・と、そこからなかなか浮かんでこなくて、「あの陣内と離婚したスタイルのいいタレント、何ていったっけ?」とよく妻に聞く羽目になるんです。 ちょっと変ですかね?(汗) 因みに、他の有名人でも結構あるんですけど、今思い出せたのは「藤原紀香」さんだけでした。。。 もし、私と同様に「何故か、よく名前を失念してしまう特定の有名人がいる」という方がいらっしゃったら、ご回答いただけるとちょっと安心できるかもと思い、アンケートさせてもらいました。 尚、有名人であれば古今東西、或いは架空の人物でも結構です。

  • 簡単なゲーム

    車の中で2-4人で簡単に出来るゲームを教えて下さい。 例えば古今東西やしりとりとかです。 ちなみに古今東西のお題で面白いのがあれば教えて下さい。 回答宜しくお願い致します。

  • 是非対決させてみたい有名人は

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 この二人を対決(対談でも可)させてみたら 絶対面白いだろうな、という組み合わせをアンケートします。 私は是非是非是非 美輪明宏vs細木数子 がみてみたいです。 (次点:おすぎとピーコvs細木和子) 現実的に無理な対決でも大丈夫です。 (生きてる時代が違う歴史的人物など。 ただし架空の人物は今回は除外でお願いします)

  • 「空飛ぶ絨毯」の、ここが不便・・・

    「空飛ぶ絨毯」は、空を飛んでどこにも行けるのは便利ですけど、強風をまともに食らって寒くてたまらないと心配しますが、他にもどんな不便な点がありそうですか? また、「空飛ぶ絨毯」以外でも、「魔法のランプ」「如意棒」「タケコプター」などなど、古今東西いろいろな架空の道具の不便な点を教えて下さい。 もし、その不便さの解決策があれば、それもお聞かせいただくと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 有名な預言者を教えてください

    質問するカテゴリーが違うかもしれませんが 洋の東西を問わず歴史上の預言者を教えてください 実在であろうと架空の人物であろうと構いません よく当った人?がいいです 宜しくお願いします。

  • スゴいスコアの試合ありませんか?

    最近趣味でスゴいスコアの試合を調べています。 有名どころでは高校野球青森大会の東奥義塾vs深浦の122-0 平成5年のヤクルトvs広島の17-16 軟式野球大会でのライト工業vs田中病院の延長45回などが有名ですよね。 古今東西問わず「こんなスゴいのもあるぞ!」というのを教えてください。メジャーなんかにもスゴいのありそうですよね。

  • 古今東西人名地名実在架空の、「~んだ~」という固有名詞・・・

    古今東西人名地名実在架空・・・ 固有名詞でありさえすれば何でもいいので、「~んだ~」で思いつく例をお聞かせ下さい。 「んだ」の前後共に文字が付きさえすれば、「~」の部分は何文字でも結構ですし、むしろ文字数が多いほど嬉しいです。 あと、気が向いた方だけでいいのですが、逆の「~だん~」という例もあればお願いします。どちらのパターンが多いのかにも、ちょっと興味がありますので・・・ お正月早々から、お手数おかけしますが、宜しく願いします。

このQ&Aのポイント
  • ビームスプリッターは、偏光をほぼ同じ比率でビームを分ける装置です。
  • 円偏光や楕円偏光を、出た後も同じ偏光になるように分ける素子は存在します。
  • その素子については詳細がわかりませんが、忘れてしまったようです。
回答を見る