ビームスプリッターの偏光分けについて

このQ&Aのポイント
  • ビームスプリッターは、偏光をほぼ同じ比率でビームを分ける装置です。
  • 円偏光や楕円偏光を、出た後も同じ偏光になるように分ける素子は存在します。
  • その素子については詳細がわかりませんが、忘れてしまったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビームスプリッターの偏光について

ビームスプリッターって、どんな偏光も大体同じ比率でビームを分けてくれますが、例えば円偏光や楕円偏光を、出た後も同じ偏光になるようにスプリットしてくれる素子ってあるんでしょうか。 あったと思うのですが、忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

詳しくないのですが「無偏光ビームスプリッター」でしょうか。 【広帯域キューブ型無偏光ビームスプリッター】 https://www.edmundoptics.jp/f/Broadband-Non-Polarizing-Cube-Beamsplitters/12627/