筆まめNo33インストール関係について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめNo33のインストールに関して、以前のNPCで正しく行われていたかどうかや自動継続契約の有無、新しいNPCでの反応の問題があります。
  • また、筆まめNo33を購入している場合に新しいNPCでの無料インストールの可否や方法、以前利用していたNPCの住所録の照会可能性についても質問があります。
  • 複雑な内容のため、電話でのサポートを希望しており、サポートセンターの電話番号を教えて欲しいという要望もあります。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめNo33インストール関係

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆まめVer.33 ===ご記入ください=== ///筆まめNr33のインストール関係 について/// <事案> 昨年まで筆まめの本を買って付録の CDを利用して年賀状を作成したり住所録を利用してきましたが、今年の 9月に初めてWEBで筆まめNr33を 購入し、自動?にしました。しかし、その後使用していたノート型パソコン (以降NPCとします)を破損し使用 不可となった為、新しいNPCを購入し 筆まめNr33を新たに利用しようと試みましたがインターネット使用が できません。 この様な状況の中で、次の質問が 有ります。ご教示を宜しくお願い します。 <質問> ①あらためての確認ですが、  以前のNPCでおこなった、  筆まめNr33のインストールは  正しくおこなわれていたか  そちらのシステムでエビデンスが  わからないでしょうか?  また、自動継続契約済みになって  いるでしょうか?  新しいNPCで反応しません。 ②筆まめNr33購入がされている  場合、新しいNPCに無料で  あらためてNr33のインストール  は可能でしようか?  また、可能であればどの様に  インストールを行えば良いで  しょうか? ③以前利用していたNPCの住所録  (筆まめ住所録を利用していたか  不明)を照会できるでしょうか? ④複雑な内容にも思えます。  メールでのやりとりでは無く  電話でサポートをお願いしたい   ので、サポートセンター電話  番号を教えて下さい。 以上 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

①こちらは、ソースネクストとは関係ない一般の回答者による掲示板ですので、エビデンスなどはわかりません。

関連するQ&A

  • 筆まめインストール

    筆まめバージョン28  新しいWindows10を購入し、筆まめを移行しようとインストールし、シリアルナンバーを入力したところ、既にサポート終了と表示されてしまいます。 4年前に購入したバージョン28です。 Windows10にインストール可能なバージョンです。何故サポート終了と表示されてしまうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVo.31のインストールについて

    筆まめVo.31を自動バージョンアップで購入しましたが、インストールできません。 パソコンはWindows10です。 インストールの途中で、値LicenseModeをキー¥SOFT WARE¥CREO¥筆まめVo.31に書き込めません。そのキーへの十分なアクセスがあることを確認するか、またはサポート担当者へ問い合わせて下さい。 と出ます。何をしたらインストール出来ますか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30をインストールしたけれど開けない

    筆まめVer.30を開こうとすると以下の文面が表示される。 「必要なファイルのいくつかがインストールされていないかレジストリが不正に書き換えられています。筆まめをインストールし直してください」と表示される。PCの中に旧バージョンの住所リストが残っており旧バージョンは全てアンインストールしなければいけないのでしょうか? ご教授願います。私、高齢者のため、サポート用電話番号を知らせて頂ければ助かります。                           -以上ー ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ34のインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめ34=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この度筆まめ34アップグレード版(CD)を店舗で購入しました。新しいパソコン(富士通LIFEBOOK AH Series)にインストールしようとしたのですが、シリアル番号を問われて製品登録カードを見ながらシリアル番号を入力したのですが、ソースネクストサイドから、以前入力した番号と違うのメッセージが出て、使用出来る状態にはなりません、パソコンの画面には筆まめ34のアイコンが出来ています。他のパソコン(NEC)ではインストール出来て、使用出来る状態になっています。NECでは出来て、富士通パソコンでは出来ないのは富士通パソコンに欠陥があるからでしょうか?何とか富士通パソコンでも使えるように頑張っていますが、相当時間をつかっています。よろしくお願いします。=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer 34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンで使っています。 インストールはできていると思うのですが、筆まめを起動しても、メニューがありません。 クラウドの筆まめを連動して使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールした筆まめが起動できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33をインストール後起動したが製品登録を求められ、クリックすると「不明なエラーが発生しました(9x00002EE7)」とエラーメッセージが表示される。自動アップグレードした筆まめVer.34も同じ結果になる。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ23 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ23 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10、11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 法人で使用しています。 今回パソコンを2台買い足し、Windows11を入れました。 筆まめ23をインストールしようとしましたができません。 対応していないようなので、対応のバージョンを購入しないといけないのでしょうか? ほかのパソコンと住所録やはがき裏面など共有したいので、どのようにしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10もしくは11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 体験版の筆まめVER27を利用していましたが、パソコンを新しく変えた事によりアプリが使用出来なくなりました。 使用していたアカウントのIDとパスワードもわからなくなり、アカウントは新しいもの作成しました。この状態から今まで使用していた住所録などのデータを使用したいですが、購入などで対応することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 大昔に「筆まめ」(Ver11)を買って、その後の自動バージョンアップのためでしょうか、Version17とかまでは更新されています。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど 新しいPC(Windows11)にPC移行ソフトで「筆まめ」も移行しましたが、致命的エラーとかになってしまい、動きません。 最新の「筆まめ」を買う用意はありますが、以下の状況で、新しい「筆まめ」の買い方、これまでの住所録の取り込み方が分かりません。 今、 ①古いPCには、まだ動く古い「筆まめ」が入っており、その住所録が入っております。 ②新PCにも全体を移したつもりですが、動きません。 そこで、新PCに最新の「筆まめ」を買って入れると、古い「筆まめ」に上書きされるのか、それとも古い「筆まめ」は一旦アンインストールでもして、新らしい「筆まめ」を入れ、住所録は古いPCからのコピーをインポートするべきでしょうか。また、買うべき新しい「筆まめ」は、アップグレード・乗り換え版か、全くの新規購入版でしょうか。 (溝口) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver34が上手くインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 Home 22H2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動インストールを実施したが、本来「筆まめVer34」のフォルダーができません。正しくインストールされません。 Windowsのスタートメニューを見ると、「は」に「筆まめ」ができてVer34のモジュールはそこに入っているようです。 ちなみに、修復の再インストールも実施したが変わりませんでした。 もしかして、エクスプローラでインストモジュールを管理者で実行しないといけなかったのかも。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう