• 締切済み

筆まめver34が上手くインストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 Home 22H2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動インストールを実施したが、本来「筆まめVer34」のフォルダーができません。正しくインストールされません。 Windowsのスタートメニューを見ると、「は」に「筆まめ」ができてVer34のモジュールはそこに入っているようです。 ちなみに、修復の再インストールも実施したが変わりませんでした。 もしかして、エクスプローラでインストモジュールを管理者で実行しないといけなかったのかも。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1144/2706)
回答No.3

スタート → コントロール → プログラム → プログラムと機能 → インストールされているアプリ一覧表示 → 筆まめVer.34を選択 → アンインストール → 筆まめVer.34再インストール

mendou0720
質問者

お礼

正しくインストールできました。 操作ガイドに注意書きした方が良いのでは。

Powered by GRATICA
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2

★コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールで筆まめver34のフォルダ-等の残骸が有ればアンインストールする。 ★ソ-スネクストマイページを開きそこに有る筆まめver34のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールする。

回答No.1

・アンインストール後再起動 ・再インストール(管理者権限で再試行) ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう