• ベストアンサー

筆まめver26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 古いPCに入っている筆まめを新しいPCで使いたいと考えています。その場合新しいPCで再度筆まめを購入する必要がありますか。データが移行できることはサイトを見てわかりました。 それともライセンス的にアプリケーション自体は1台のPCでしか使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.4

筆まめは Ver28 ごろから発売元がクレオからソースネクストに変更になっています ソースネクストは クレオの頃の筆まめの動作保証を検証していないような気がします、私の手元の Windows11 では筆まめ Ver26 が(私が使用する範疇では)問題なく動作しています。 また 3台の PC 上(Win10 Win11)で動作しています。 また、クレオ時代に発売された筆まめのライセンス管理は行われていないと想像します。 〉データが移行できることはサイトを見てわかりました。 何処を見られたのかは判りませんが、他の住所録形式で保存 ⇒ 他の住所録形式の読み込み の方法で移行すると、年賀状などの「出受」記録や 差出人情報などの移行できません、 「ファイル・設定のバックアップ」 と 「ファイル・設定の復元 で住所録の復元」 でデータの移行を行ってください。

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.3

筆まめver26のライセンスはそのまま使用できますが、Windows11で筆まめver26は正常に動作しないでしょう。筆まめver34のバージョンアップ版を購入した方がいいと思います。古いパソコン、筆まめver26が正常に動作しているなら住所録をCSV形式でUSBメモリー等の外部記録媒体に書き出し、Windows11機の筆まめver34で取り込んだらいかがですか。 筆まめの住所録をCSV形式で保存する方法 → https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html CSV形式ファイルの読み込み方法 → https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7323.html パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? 【筆まめ】 → https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7323.html 以下で動作状況を確認してください。 Windows11動作状況一覧 → https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/

回答No.2

参考までに、 5台迄ですが6台目とかに成ると制限台数が超えて居ますと出たら利用の解除で使って無いパソコンの筆まめの利用を解除したらした分だけ再インストールは出来ます。

回答No.1

今の筆まめは5台です。

関連するQ&A

  • 筆まめVer34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer21のデータをVer34で読めますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 他のパソコンより筆まめデイタ-移行ができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめを入れかえたPCにインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前の書き込みにもありましたが、 前のPCで実施したソースネクストのライセンス登録を消して、新しいPCに移したいのですが、 その操作が筆まめVer.33 ベーシックではできないのでしょうか? 少なくとも、ソースネクスト製品で一般的なライセンスの移行方法では、 エラーとなって、それ以上進めません。 ソースネクストさんの考慮漏れなのか? 是非、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer32ベーシック

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  筆まめVer32ベーシック ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) インストールは出来たが、起動しない 最初に筆まめの表示は出るものの、すぐに消えてしまい立ち上がらない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer2.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer2.0 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめが起動しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33を購入しまして、先日筆まめVer.34のアップデートのお知らせが来ました。1代目は無事にアップデートしましたが、2台目のPCにダウンロードしようとすると「ファイルの解凍に失敗しました。ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。」と表示されてインストールが出来ません。回答宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver.30.02 通常版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ Ver.30.02 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11pro64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを買い替え予定のため、Windows11pro(64bit)に インストール、データ移行等できますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.33

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました」が出てインストールできません。どうすればインストールできるか教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソースネクストIDの作成でメールの返信が1~2日後にくるので、 時間切れで登録できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しく買い替えたPCに筆まめVer27を移行したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== Ver27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== オンラインでDL購入したものをPC買い替えにともない移行したい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう