• 締切済み

筆まめを入れかえたPCにインストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前の書き込みにもありましたが、 前のPCで実施したソースネクストのライセンス登録を消して、新しいPCに移したいのですが、 その操作が筆まめVer.33 ベーシックではできないのでしょうか? 少なくとも、ソースネクスト製品で一般的なライセンスの移行方法では、 エラーとなって、それ以上進めません。 ソースネクストさんの考慮漏れなのか? 是非、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

新しいPCで「筆まめマイページ」と入力して「検索」ネット検索です 筆まめマイページログイン画面が表示されるので、ID、パスワードを入力してログイン 筆まめVer.33ベーシックがあると思うのでクリックすると、左上部に「ダウンロードインストール」があればクリック これでインストール出来ませんか

• furamanko
回答No.2

新しいパソコンからソ-スネクストを開き筆まめVer.33 を買った時のメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめVer.33 のアイコンをクリック次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールする。 インストールする時に制限台数が超えていると出たらシリアル番号の確認をクリックし真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして 筆まめVer.33の枠内でクリックして利用を解除するで筆まめVer.33を全部解除する。 戻り先ほどのシリアル番号の確認上にあるダウンロードとインストールからインストールする。

回答No.1

筆まめVer.33ベーシックがどちらで購入されたのか不明ですが、 雑誌付録のものであれば、そのままインストールで良いかと存じます。 そうでなければ、 仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、 とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/