• 締切済み

筆まめの再インストールができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windouws11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先週、金曜日に筆まめがダブルクリックしても起動できなくなり、筆まめVer.34をアンインストールし、購入履歴から新たにダウンロードしようとしましたがファイルが破損しているためダウンロードできないとメッセージが出ました。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.6

もう一度コントロールパネルからのプログラムのアンインストールで 筆まめVer.34のフォルダ-等の残骸をアンインストールしてから ソ-スネクストマイページを開きそこ有る筆まめVer.34のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックし真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして 筆まめVer.34の枠内でクリックして利用を解除するで筆まめVer.34を全部解除する。 解除終わったら戻り先ほどのシリアル番号の確認上に有るダウンロードとインストールからインストールする。 上記を遣って上手く行くか見る。

回答No.5
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1156/2720)
回答No.4

スタートの隣にある検索バーに「復元」と入力 → 復元ポイントの作成が表示されるので「開く」をクリック → システムの復元(S)をクリック → 「次ぎへ(N)」をクリック → 筆まめが正常だった日にちを選択して「次ぎへ(N)」をクリック → 「完了」をクリックするとシステム復元が開始されます。長時間(パソコンによって処理時間が異なりますが1時間以上)かかります。システム復元が開始すると途中でのキャンセルはできません。なお、保護設定を有効にしていなかった場合、復元ポイントは自動で作成されていません。つまり、復元ポイントでシステム復元ができません。

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? [Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 ↓↓↓↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 うまくいかないようであれば、 まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか? あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。 もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか? ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・高速スタートアップをオフにする ・ネットワーク機器類全て再起動 このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。 また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか? ******************* 「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。 ******************* ******************* 結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ で無事にダウンロード出来ました。 *******************

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.2

お持ちの製品一覧からプログラムをダウンロードし、インストールできます https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15478/~/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 筆王ですが同じようにすれば出来ると思います 筆まめをアンインストールしてから行って下さい

回答No.1

ソースネクストサーバーのファイルが破損しているのでダウンロードできないわけは無さそうだし、メッセージを嘘だと仮定して、 どうやらクライアント機のWindows 11がおかしいのではないかと私は思った。まずファイルシステムをチェックかな。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう