筆まめ23でWindows11に対応していない?対応バージョンを購入する必要あり?他のパソコンとの住所録やはがき共有方法は?

このQ&Aのポイント
  • 法人で使用している筆まめ23をWindows11にインストールしようとしたができず、対応バージョンを購入する必要があるのか疑問。他のパソコンとの住所録やはがきの共有方法についても教えてほしい。
  • 筆まめ23を使っているが、Windows11に対応していないためインストールできない。対応バージョンを購入する必要があるのか教えてほしい。また、他のパソコンと住所録やはがきの共有方法についても教えてほしい。
  • 法人で利用している筆まめ23をWindows11にインストールしようとしたが、対応していないためにできない。対応バージョンを購入する必要があるのか教えてほしい。また、他のパソコンとの住所録やはがきの共有方法についても教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ23 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ23 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10、11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 法人で使用しています。 今回パソコンを2台買い足し、Windows11を入れました。 筆まめ23をインストールしようとしましたができません。 対応していないようなので、対応のバージョンを購入しないといけないのでしょうか? ほかのパソコンと住所録やはがき裏面など共有したいので、どのようにしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

①②③④がどうなのかな。 ①Windows10と11を書いているがWin11は駄目でもWin10の方にインストールはして有るのかな? ②Win10で起動しているのかな? ③ソ-スネクストにユ-ザ-登録はしているのかな? ④ソ-スネクストにユ-ザ-登録をし有りメ-ルアドレス(IDと紐付けされている)とパスワードを持っているとしてマイページを開きそこ筆まめ23のアイコンが有るか無いか? ⑤無かったら上の右に有る+製品のユ-ザ-登録から登録してみる 登録出来たらマイページに筆まめ23アイコンが出来る。 ⑥アイコンが出来たらアイコンをクリックしてのアップグレードをクリックして詳細をクリックして筆まめ34のアップグレードを買う(アップグレードだから安く買えるし今なら筆まめ35が無償でアップグレード出来る)

yoshikawa2404
質問者

補足

①Windows10には入っています。 Windows8のときにインストールし、OSのバージョンアップをしたためです。 ②Windows10では正常に起動しています。 ③④登録していません。 ひとまずユーザー登録してからの話のようですね。 詳しい手順を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ware121
回答No.3

筆まめ23はWindows10、11共対応していない為動作しません。ソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」に筆まめ23アイコンがあれば最新バージョンの筆まめ34のバージョンアップ版、なければ通常版を購入してはいかがですか。 筆まめOS対応表 → https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html 検索バーに「筆まめ23」と入力して検索ボタン 筆まめ23Windows11対応確認 → https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/

• hiro_1116
回答No.2

>対応していないようなので、対応のバージョンを購入しないといけないのでしょうか? windows11で筆まめを使いたいなら、そうするしかありませんね。

• fu5050
回答No.1

筆まめ23はWindows11に対応していません。すでに何度も過去にあります