筆まめVer.27のセットアップでアクティベーション認証回数エラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたため、筆まめVer.27をインストールしたいが、アクティベーション認証回数エラーが発生する。
  • セットアップを開始すると、「アクティベーション認証回数が規定値を超えました。(0x8006000F)再度アクティベーションを行うには弊社サポートセンターまで連絡ください。」というメッセージが表示される。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買い替えたため、筆まめVer.27をインストールしたいのですが、 セットアップを開始しようとすると、下記メッセージが出てきました。 「アクティベーション認証回数が規定値を超えました。(0x8006000F) 再度アクティベーションを行うには弊社サポートセンターまで連絡ください。」とあるので、ご対応をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.7

筆まめVer.27はWindows11に対応はしては居ない。 筆まめVer.33を安く買うためには、 Windows10の古いパソコンが有って筆まめVer.27がインストールして有る状態で、 筆まめVer.27をソ-スネクストに登録して有ればWindows11に対応している筆まめVer.33にアップグレードすれば安く購入出来るが。 (安く買うための条件は筆まめVer.27がインストールして有り筆まめVer.33が上書き出来る状態で無ければ成らない) Windows10の古いパソコンからソ-スネクストマイページを開きそこ有る筆まめVer.27のアイコンをクリックして次の画面の左に有るアップグレードから筆まめVer.33のダウンロード版を購入してから、 新しいパソコンでソ-スネクストを開きソ-スネクストで使っているメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめVer.33のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールする。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.6

ソースネクストさんのページを確認したところ、以下のようなものがありました。 アクティベーションやアクティベーションキーに期限はありますか? https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7304.html ==========抜粋ここから 筆まめダウンロード製品のアクティベーションキーの有効期限は、製品の無償サポート期間までとなります。 期間内にアクティベーションを行っていただきますようお願い致します。 筆まめVer.27 (ダウンロード版):2018年1月3日迄 筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用(ダウンロード版):2018年1月3日迄 筆まめVer.27 オールシーズンパック:2018年1月3日迄 筆まめVer.27 オールシーズンパック スタンダード:2018年1月3日迄 筆まめSelect2017:2018年1月3日迄 筆まめSelect2017 年賀編:2017年1月31日迄 ==========抜粋ここまで 残念ですが、いまとなっては2018年1月3日を過ぎていますので、アクティベーションは不可能と見込まれます。 以下を見ますと、アップグレード版が対象となっているようなので、最新バージョンのご購入をご検討なさるのはいかがでしょうか。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14916 お気持ちお察しいたします。 ご希望と違う内容だとは思いますが、事実ですのでご理解ください。

回答No.5

書いてある通りサポートセンターに連絡してください。 ソースネクスト社の製品においては、 https://www.sourcenext.com/support/step/ こちらでマイページから問い合わせるように書かれていますから、そのようになさればよろしいかと存じます。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.4

一般的にソフトは日進日歩で更新されてます・・・ 言い換えれば・・・筆まめVer.27はもう古く使えないので 新しいバ~ジョンをお買い求め下さい というメッセ~ジです 会社も社員を何十人何百人と抱え、商品を売り社員にお給与を支払い 会社を維持運営していかないと行けなく、これだけは仕方がないです 新しいバ~ジョンお使い下さい >< https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-a04.html ユーザー登録してあるのでしょうか? コメントの通り、ソースネクストに問い合わせてみてください。 尚、27の対応OSは、Win10までです。 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html アップグレード版の購入をご検討ください。

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

>パソコンを買い替えたため、筆まめVer.27をインストールしたいのですが、セットアップを開始しようとすると、下記メッセージが出てきました。 「アクティベーション認証回数が規定値を超えました。(0x8006000F) >再度アクティベーションを行うには弊社サポートセンターまで連絡ください。」とあるので、ご対応をお教えください。 対応は、そのメッセージに従って、ソースネクストのサポートセンターに連絡することです。 なぜそれをしないでソースネクストと無関係の掲示板に対応を聞いているのか理解に苦しみます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

「筆まめVer.27」製品Q&A https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/ こちらの製品につきましては、無償サポート期間終了に伴い、弊社窓口での対応は終了させていただきました。 あと、恐らく「筆まめVer.27」はWin11に対応していないと思われます。

関連するQ&A

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer21のデータをVer34で読めますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer 34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンで使っています。 インストールはできていると思うのですが、筆まめを起動しても、メニューがありません。 クラウドの筆まめを連動して使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ31

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.31ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ31 WINDOWS11 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.31 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ29から筆まめ34への移行

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34を購入したのでVer.29の住所録を移したい。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10です。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新規住所録の作成はできそうだが、これまで使っていたVer.29のデータが使えない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ32

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===急に反応しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エントリー台数をこえたとナルト ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer32ベーシック

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  筆まめVer32ベーシック ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) インストールは出来たが、起動しない 最初に筆まめの表示は出るものの、すぐに消えてしまい立ち上がらない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ34 2023121916002811

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください 筆まめ34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください===windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください ダウンロードできません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう