液タブがno signalになる

このQ&Aのポイント
  • 液タブ xppen artist 22 セカンドを使用していますが、電源を入れると画面にno signalと表示されます。接続方法はUSBポートで、変換ケーブルも正しく接続しています。問題点を教えてください。
  • NEC LAVIE PC-GD164TCADと液タブ xppen artist 22 セカンドを使用していますが、液タブの電源を入れると画面にno signalと表示されます。接続方法はUSBポートで、変換ケーブルも正しく接続しています。問題点を教えてください。
  • 液タブの画面にno signalと表示されてしまいます。使用しているのはxppen artist 22 セカンドで、接続方法はUSBポートを使用しています。変換ケーブルも正しく接続していますが、どこに問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

液タブがno signalになる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など 液タブ xppen artist 22 セカンド ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ ・本体側の製品名・型番 NEC LAVIE PC-GD164TCAD ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) USBポートにこちらを挿しています https://amzn.asia/d/1uhM5V4 コードも全てつなぎ、液タブの電源を入れると画面にno signalと出てきてしまいます… 変換ケーブルに問題があるのか、他に問題点があるのか分からないので質問させてください。 何か足りない情報があれば教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

> USBポートにこちらを挿しています > https://amzn.asia/d/1uhM5V4 こちらの製品を挿した時に、USBメモリを入れたときのような自動再生画面から、ディスプレイドライバのインストールに進めるとのことですが、それはできましたでしょうか。 自動再生ウインドウが出てこなかった場合、マイコンピュータを開くとディスプレイドライバの収められたドライブ名が増えていると思いますので、そのドライブを開き、「setup.exe」とかを探して実行してみてください。 ディスプレイドライバが正常にインストールされると、Windowsの認識としてモニター1・2が表示されるようになるはずです。 次のページを参考に、第二画面を認識できているかどうか、確認してみてください。 >マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合 | EIZO株式会社 >https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html 第二画面が存在しているなら、その解像度が高すぎるのかもしれません。 「表示画面を複製する(1・2で同じものを表示する)」から「表示画面を拡張する」に変更し、第二画面をクリック後、「解像度」を表示できる大きさまで下げてみます。 >マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合 | EIZO株式会社 >https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html 出来るのはこのぐらいでしょうか…。

yuin0310
質問者

お礼

ディスプレイドライバのインストールを見落としていました… おかげさまで解決致しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

可能であればそのHDMIアダプターに液タブではなくHDMI接続のモニターをつないで映るかどうか確認してみてください。 映らなければアダプターの不具合だと思います。 質問者様がお買いになったものを悪く言うのは恐縮ですがその製品は全く同じ形で様々な出品者が販売しており映らない、途切れる、壊れたなどのレビューが多いです。 ブランド名がアルファベットなのに英語でもローマ字でもなく読めないようなものは99%中華業者ですのであまり信用できないのが実態です。 アダプタの不具合の場合、多少高くても信頼できそうなブランドを買いなおしてみてください。 ご参考 【USB HDMI変換アダプターでディスプレイ出力できない】 https://zerokara-blog.com/usb-hdmi/ 余談ですが液タブをつなぐパソコンのポートは「SS」と書かれたUSB3.1ポートにしてください。

yuin0310
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございました! 無事解決致しました!