液タブがno signalになる

このQ&Aのポイント
  • 液タブ xppen artist 22 セカンドを使用していますが、電源を入れると画面にno signalと表示されます。接続方法はUSBポートで、変換ケーブルも正しく接続しています。問題点を教えてください。
  • NEC LAVIE PC-GD164TCADと液タブ xppen artist 22 セカンドを使用していますが、液タブの電源を入れると画面にno signalと表示されます。接続方法はUSBポートで、変換ケーブルも正しく接続しています。問題点を教えてください。
  • 液タブの画面にno signalと表示されてしまいます。使用しているのはxppen artist 22 セカンドで、接続方法はUSBポートを使用しています。変換ケーブルも正しく接続していますが、どこに問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

液タブがno signalになる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など 液タブ xppen artist 22 セカンド ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ ・本体側の製品名・型番 NEC LAVIE PC-GD164TCAD ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) USBポートにこちらを挿しています https://amzn.asia/d/1uhM5V4 コードも全てつなぎ、液タブの電源を入れると画面にno signalと出てきてしまいます… 変換ケーブルに問題があるのか、他に問題点があるのか分からないので質問させてください。 何か足りない情報があれば教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

> USBポートにこちらを挿しています > https://amzn.asia/d/1uhM5V4 こちらの製品を挿した時に、USBメモリを入れたときのような自動再生画面から、ディスプレイドライバのインストールに進めるとのことですが、それはできましたでしょうか。 自動再生ウインドウが出てこなかった場合、マイコンピュータを開くとディスプレイドライバの収められたドライブ名が増えていると思いますので、そのドライブを開き、「setup.exe」とかを探して実行してみてください。 ディスプレイドライバが正常にインストールされると、Windowsの認識としてモニター1・2が表示されるようになるはずです。 次のページを参考に、第二画面を認識できているかどうか、確認してみてください。 >マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合 | EIZO株式会社 >https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html 第二画面が存在しているなら、その解像度が高すぎるのかもしれません。 「表示画面を複製する(1・2で同じものを表示する)」から「表示画面を拡張する」に変更し、第二画面をクリック後、「解像度」を表示できる大きさまで下げてみます。 >マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合 | EIZO株式会社 >https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html 出来るのはこのぐらいでしょうか…。

yuin0310
質問者

お礼

ディスプレイドライバのインストールを見落としていました… おかげさまで解決致しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.2

可能であればそのHDMIアダプターに液タブではなくHDMI接続のモニターをつないで映るかどうか確認してみてください。 映らなければアダプターの不具合だと思います。 質問者様がお買いになったものを悪く言うのは恐縮ですがその製品は全く同じ形で様々な出品者が販売しており映らない、途切れる、壊れたなどのレビューが多いです。 ブランド名がアルファベットなのに英語でもローマ字でもなく読めないようなものは99%中華業者ですのであまり信用できないのが実態です。 アダプタの不具合の場合、多少高くても信頼できそうなブランドを買いなおしてみてください。 ご参考 【USB HDMI変換アダプターでディスプレイ出力できない】 https://zerokara-blog.com/usb-hdmi/ 余談ですが液タブをつなぐパソコンのポートは「SS」と書かれたUSB3.1ポートにしてください。

yuin0310
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございました! 無事解決致しました!

関連するQ&A

  • 液タブに「信号なし」と表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など Wacom Cintiq Pro 16 DTH-1620 ※wacomのドライバはインストール済みです。 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN303ADDV ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ▼HDMI出力には下記を差しています。 https://www.askul.co.jp/p/A682727/?sc_e=cp_p_as_bi_pl_c&msclkid=0a8a79e701f11ca08eef1d31e30fe304 ▼接続方法 https://support.wacom.com/hc/ja/articles/4406633652503-Wacom-Cintiq-Pro-%E3%81%A8-HDMI-%E6%90%AD%E8%BC%89PC%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95 接続に必要なコードを全て繋いだ状態で液タブのスイッチを入れても「信号なし」と表示されてしまします。 他のPCで同様の接続方法で試すと正常に液タブが表示されるので、液タブ・接続コードには問題がないのではないかと思っています。 液タブの電源を入れた状態でディスプレイ設定を確認すると、「ディスプレイを選択して設定を変更します」の部分が表示されたり、wacom側の設定では接続の確認はできているので、画面の出力だけができていない状態なのかなと。。 そのほか必要な情報があればご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • モニターの明るさ設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など  NECモニター F20W1A の照度調整 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)  デスクトップパソコン 本体Windows10 ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  型番PC-GD373ZZA9 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)  USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • HUION KAMVAS16 no signal

    HUION KAMVAS16の液タブを買いました。 ところが液タブの方にno signalの文字が出て画面が全く映りません。 自分はデスクトップPCなので三股に別れているケーブルをコンセントとpc裏のUSBとHDMIに差し込んでいます。何が原因なのでしょう?

  • PC純正マウス作動不能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===NEC純正マウス= ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-N1565AKB=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===Bluetooth=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===マウスの電源に問題はなく、マウスから本体画面に伝達できない。(矢印のマークが全く動かない)ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PC LS150NSB-T1 バッテリー交換

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===NEC LS150NSB-T1 === ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===画面にメッセージが出ました。バッテリー交換した方がよさそうですが、どれなら互換性があるのかわかりません。アマゾンで検索したのですが、わかりませんでした。=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NS750

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターのプロパティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カラー印刷できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PC-GN186RGAH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== DELL S2722DC ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186RGAH ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Type-Cケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外部モニターが反応しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • VersaPROの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== VersaPRO(PC-VKT40CZG9) ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN・USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 出張中にバッテリー切れになることがあるので、外付けのモバイルバッテリーの購入を検討しています。どのような仕様のものを買うのが良いでしょうか?ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ノートパソコンの印刷

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== プリンタ DCP-J983N ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575GAR ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 前回まで印刷できていましたが 今日印刷を実行しようとすると「保存」になって印刷ができません。 対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう