• ベストアンサー

はぁ~~~。(長文)

皆様によきアドバイスをもらえればと思い、質問させていただきます。 以前にアルバイトしていた所をちょっとした行き違いにより当時のアルバイトリーダーともめて辞めてしまい、それから何年かの月日が経ち、某派遣会社に登録しお仕事を紹介していただきました。そのお仕事というのが、以前に もめて辞めてしまったアルバイト先だったのです。 もう何年もたっているので当時の人はいないだろうと思い 軽い気持ちで顔合わせに行ったら、当時もめたリーダーが まだ働いていました(本人は多分気づいていないと思う)、時給もよかったので仕事落ちるかなーと思いほっといたら仕事も来週から来てくださいとの事・・・いまさら、平気な顔して仕事に行っていいものなのでしょうか?アルバイト時代に若さゆへ結構な捨て台詞を言って辞めたので非常に悩んでおります。 もし皆様がこのような状況に立たされたらどうしますか?何卒宜しくお願い対します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

びっくり偶然ですね。でも昔は昔、今は今(昔何があったのか?^^ですけど)相手が気付いたようだったら「先年は若さゆえの至りで失礼を致しました!また宜しくお願い致します!」とか手短な挨拶をぴしっとしちゃう。それで周りの人に「えっ何何?」といわれたら「いやー実は」って自分から話しちゃったり。 それで様子みでまたうまくいかないようだったらやめちゃう。 昔は昔今は今ってことで「気持ちを新たに」取り組んでみます。

komattayoiko
質問者

お礼

回答有難うございました。 偶然というか、そこの募集は大体その会社だと見当はついていたのですが、甘かった・・・ その当時のことを色々思い出したら自分がなんと恐ろしい問題児だったかということがつくづく穴があったら入りたい気分になりました。当時は色々ありすぎてここには書ききれませんが気持ちを新たにという言葉を頂いてよっしゃーと踏ん切りがつきました。

その他の回答 (1)

• DIGAMMA
回答No.2

#1さんの仰せのとおりと思います。 互いの利益になるのですから、ビクビクしながら行動を共にするのではなく、さっさと「手打ち」してしまいましょう Y^o^

komattayoiko
質問者

お礼

回答有難うございました。 やはりそうですね、昔は昔今は今で頑張りたいと思います。