• ベストアンサー

シャンプー選び

こんばんは^^。 我が家にはヨーキーがいるのですが、皮膚が弱かったため今までは病院で低刺激性の薬用シャンプーを購入していました。 しかしシャンプーの香りもあまり好きではなく、皮膚の状態も良くなったので別のシャンプーにしようと思っています。 そこで手元にあるペピィでZOICのシャンプーを見つけたのですが低刺激性は気に入ったのですが香りが分からないので迷っています。 他にミネラルで洗うシャンプーもありました。 年中サマーカットはしているのですが、香りや低刺激性でお勧めのシャンプーがあったら教えていただけませんか?。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^O^)うちにもヨーキーが1匹いますよ。年中サマーカットです。あと違う犬種が2匹と合わせて3匹です。なんと3匹とも割りと肌が弱く(>_<)シャンプーは色々試してみましたが、最近やっと安定してきました。 お気に入りは「ソリッドゴールドのホホバシャンプーとホホバリンス」です。これはぺピィに載ってると思います。凄く良いですよ~!!洗いあがりはツルツルキラキラで柔らかシルキーに仕上がります。最初は値段が高いと思ったのですが、説明を読むと6~10倍に薄めてお使いください!と書いてあるではないですか(^O^)実際かなりの期間あって経済的です。香りは薄くさわやかでミントっぽいです! もう1つは「コパイバアロマシャンプー」です。こちらはアマゾンの天然ハーブで、皮膚再生に優れるコパイバマリマリとアンジェローバ配合の、100%植物生まれのアミノ酸系で、低刺激のシャンプーとリンスが1つになっているので簡単です。洗い上がりが凄く良くて評判が良いようですね~!香りは木の香りに少し甘さを感じる。。森の中に居る様な気持ちになります。実際近所のトリマーさんが使っていますが、お客さんに評判良いようでよく売り切れてます。 両方とも甲乙つけがたく、とてもお勧めです!!検索でヒットしますよ(^_-)商品取り扱い店や詳しい説明が分かります!もし使ったことあったらごめんなさいねm(__)m それとzoic私も気になったのですが、悩んでソリッドの方にしたので、香りが分かりません(>_<)ぺピィのフリーダイヤルに聞いてみたら分かりませんかね?

ym1027
質問者

お礼

こんばんは^^。 回答ありがとうございます。 実は先日ヨーキーの質問に回答したのですがchocomama3さんのご質問でした^^;。 回答へのお礼が以前どこかで見た事あるなぁと思ったんです。幼児並に賢いに共感してくださいました。 偶然にも数回犬猫カテでご一緒しています。 ソリッドゴールドホホバオイルいいんですか~。 ペピィでも確認していましたが、一つ気になるのがアメリカ製ということです。 お菓子でも外国産は着色料とか添加物いっぱいですよね、その感覚でいたもので^^;。 でも使用感のつるつるシルキーに惹かれますね♪ コパイバアロマシャンプーも気になるので検索してみます。 そうですね!ペピィに聞いてみれば分かるかもしれませんね。 ありがとうございました☆。

その他の回答 (1)

• emily7
回答No.1

こんにちは。 ヨ-キ-を飼っています。 うちのワンは、協和発酵工業のデオドラントシャンプ-E&Dと同タイプのクリ-ムリンスを使っています。 お世話になっているペットサロンで使っている物です。 植物派のシャンプ-で、低刺激と書いてあります。香りもほのかなバラの香りが残ります。 うちのワンは、シャンプ-変えて、毛ツヤがよくなりました。気に入ってます。 URLを探してみましたが、ヒットしませんでした。ごめんなさい。 ペット用品売り場で見かけますよ。300mlで1600円位だったと思います。 参考になれば、嬉しいです(^-^)

ym1027
質問者

お礼

こんばんは^^。 ヨーキーを飼っていらっしゃる方が多いので嬉しいです♪。 バラの香りのシャンプーも気になっていたので情報ありがとうございます。 バラの香りは友人宅のMダックスが使用していますがいい香りですよね。 ただペット用品売り場でバラの香りのする物を見かけた事ないので、注意してチェックしてみたいと思います。 わんちゃん専門店に行けばあるかもしれませんね。 回答ありがとうございました☆。

ym1027
質問者

補足

ポイント発行どちらにしようか迷ったのですがとりあえず気になっていたシャンプーについて回答下さった方にしました。 #2さんと何度かご一緒しているからというような理由ではないのでお気を悪くされないで下さいネ^^。 どうしても気になったので補足に書かせていただきました。 また質問した時はよろしくお願いします^^。