• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャンプー・コンディショナーについて。

頭皮・地肌が弱く?すぐに痒くなってしまいます。 皮膚科に行ったところ、フルフルやドゥーエを勧められ使いましたがそれ程改善されませんでした。 現在、キュレルの薬用シャンプー・コンディショナーを使用しているのですがイマイチです。 薬用ではなく普通のシャンプー・コンディショナーだと痒みは増すしフケも出てきてしまうので薬用が合っているのかと思うのですがこれらの他にお勧めのシャンプー・コンディショナーがあれば教えて下さい。 ドクターシーラボやDHCも気になるのですがどうでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102281

こんにちは。 私もふけ・かゆみがひどくて同じシャンプーをリピしたことがないのですが、お勧めされて使っているもので クレイツのシャンプーがアミノ酸たっぷり&かゆみはおさまりました。 値段もおてごろ(この手のシャンプーにしては)。 http://www.createion.net/shopping/hair_care/index.html 楽天でも売ってます。 私は髪の長さが肩甲骨より下くらいのロングですが、小さいほうのボトルでも半年もってます。 ご参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちなみに3種類あるようですがどちらのタイプをお使いになられましたでしょうか? 参考までにお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#102281

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 私は中央のオレンジボトル「イオフィール」を使っています。 リニューアル前とかでちょっとお安かったんですけど、 リニュしてからどこが変わったんだかよくわかりませんが^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ショップの方にもどれが合うか問い合わせてみますね。