• 締切済み

昔好きだった女の子を誘うためには・・・

成人式で昔好きだった子と再会し、気になり始めてから3年…。 もうこのモヤモヤを晴らそうと、飲みに誘おうと決意しました。 でも、ケータイ番号もメアドも分かりません。 唯一分かる家の電話は気が引けるし… そこで何かうまい誘い方があれば、教えていただけないでしょうか? ちなみに私は社会人。あっちは学生です。 旧友などのツテは使わないことを前提でヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

その子と仲の良い友達なら、簡単に誘えるのでは? 旧友のツテ使わないと無理だと思います。 または、偶然を装い近づくとか。 宅配便のマネして電話して、「え?君・・・さんか? 偶然だね。」みたく。 いろいろ工作しないと駄目ですね。 ストレートに気持ちを告げるのもアリだと思う。 というか楽でしょ。 近況報告に適当にメッセージ添えれば良いのでは? 親も見ることになるので、その辺は気を付けて、封筒にしたり。 暗号にしてみれば良いのでは? 暗号ならば、きっと彼女の方から、連絡くれると思います。 「これ何?」ってなテンションで・・・ ちなみに自分が親なら、封筒と言えど、異性からの手紙は、勝手にみると思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaido
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

再会してから3年なんですよね。 確かにいきなりの電話などは難しいですよねえ。 彼女の学校や家の周りで偶然を装って・・・とも思いましたが、ドラマじゃあるまいし、そうタイミングよく会えないですよね。(笑) 旧友などのツテはナシ、とのことですが、自然にうまく誘うなら、やっぱり同窓会とかそういうことしかないのでは。 それか、もうちょっと思い切って、”同窓会やろうと思うんだけど手伝ってほしい” っていう電話はどうでしょう? 「女の子の電話がキミのところしかわからなくてさー」 と、ごまかしつつ。 口実があればかけやすいのでは??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rush-k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

住所が分かるようでしたら、手紙やハガキなどは如何でしょうか。 いきなり誘うとかではなく、近状報告や可愛いハガキや自分で撮って写真で作ったハガキ、便箋などで元気か?だけでも見ず知らずの人ならいざ知らず知り合いからの頼りは嬉しいものかと思いますが。 健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旧友と縁を切るにはどうしたらいいでしょうか?

    気になったのですが、 7年ぶりに旧友と再会して、お互いの住所とか教えたりしたのですが、悪用されることはあるのでしょうか? もし、住んでいる住所に昔私をいじめてた人から何かを送りつけられた場合、それは拒否することができるのでしょうか? 最近、その旧友たちと関係が悪くなっていてこれ以上関わりたくないです。 その旧友は学生時代、私をいじめてた人たちと仲が良かったため、何かされないか不安です。 住所を教えてしまった私もよくなかったです。。 毎日そのことで悩んでしまい過呼吸になるため、 どうしたらいいでしょうか? 考えないようにするか、解決策はあるのでしょうか?

  • 昔の友人と縁を切りたいんですが…

    縁を切りたい、昔の友人がいます。 小学3、4年の時同じクラスで、とても仲の良かった友人なんですが、その子は5年になった時、転校してしまいました。 それからは文通をしたり、たまに会ったりしていました。しかし、次第に文通や会う回数は減っていき、いつの間にか交流は全くなくなりました。当時は携帯を持っていなかったので、連絡手段もありませんでした。 そしてつい最近、近くの店で偶然、その友人と再会しました。8年ぶりくらいでしょうか。 その友人は、私が彼女の事を覚えていると、信じていました。 しかし私は、再会して最初に、 「面倒なのに会ったな…」 と、思いました。口や表情には出しませんでした。 その後、店で少し話をして、メアドを交換して別れました。 友人は、昔とほとんど変わっていませんでした。しかし、私は彼女に対して、昔のように自然体で接する事ができない事に気付きました。まるで初対面の人と接するかのように、すごく気を遣って疲れてしまうんです。 それから、彼女からメールが来るようになったのですが……「鬱陶しい」、「面倒だ」と思ってしまいます。 そして、私は「彼女と縁を切りたい」と思うようになりました。 私は近々引っ越す予定があるので、それを機にメアドを変えて縁を切ってしまおうかと考えています。しかし、相手に悪気がないだけに、相手に申し訳ないとも思います。 皆さんは、どう思いますか? 長文ですみません。回答、よろしくお願いします。

  • 昔の彼氏

    大学時代に付き合っていた(9ヶ月)彼から、卒業後6年たって連絡が入りました。私はほのぼのとした再会を期待して会いに行ったのですが、彼は何と3歳年上なのもアリ、「結婚」をいきなり最初から切り出され・・・流れが彼のペースに。私は、前々予期もしておらず、やはり6年もブランクあったら、お互い考え方や趣味・嗜好も違ってくるだろうし、「え?」って。 外見では私は「前々、変わってない」と言われましたが、彼は変貌。眼鏡で黒髪、質素な学生姿から、社会人デビューして、真っ赤な車、コンタクトに、今風のオシャレに着飾って。。。髪も軽く色をいれて、髪型も漸進なデザイン!?私の好みとは前々違うから、余計に一目みて引いてしまった。。。昔とのギャップが。。。 あまりにも、予期せぬ再会に「言葉でず」、、、次の日にとりあえず、携帯に連絡したけど、その日に何にも返信なし。悪くとらえ、また、デートもあんまり思ったほど楽しくはなかったので、よい返事もだせない感じでした。ただ、その後も何回かやはり連絡はとりましたが、喧嘩っぽくなり。。。。半年後に、また電話で話しました。でも、私が携帯を変えてしまったり、いろいろあって。仕事も忙しくなるし。ただ、やはり彼とはこれからもやっぱり連絡はとり続けたいのです。彼の携帯番号は変わっていません。留守電はあります。彼はあんまり、自分から電話とか用事が無い限りしないタイプですが、少し話したいのです。たぶん「話したい」だけ留守電に入れても、連絡くれなさそうな性質な人です。どんな留守電がいいですか??

  • アドレス交換したくなかったな…。

    先日、中学時代の旧友に偶然会いました。メアドと携帯番号を交換しようと言われて、私はその子が苦手で、今後親しくしたくもなかったんですが、断れず教えるしかありませんでした。よい断り方・言い方はあったんでしょうか?今後の参考にさせてください。

  • 15年ぶり位で再会

    昨年高校時代に付き合って居た彼の幼馴染に会いました。凄く久しぶりに再会をしてメールアドレスと番号を交換しました。それで今度私の都合のいい時に会いたいと言われたんですけど・・・・お互い既婚者同士です。私はただ普通に昔話をしたいだけなんですが彼はそうではないようか感じがします。。会わない方がいいでしょうか。私は純粋に昔の旧友と会うって感じで会いたいとは思うんですが・・・

  • 昔の友人に会いたいと思いますか?

    私は今、上京して一人暮らしをしている大学生です。 長期休暇中に帰省しても、ほとんど昔の友人と会うことはありません。 もともと友人が少なく、さらに向こうから連絡をくれることもほとんどありません。 また、私はFacebookをやっていないので、周りは私の近況を知りません。 しかし、成人式で久しぶりに仲の良かった友人と会ってから、 そういえばあの子は大学でどんなことをやっているんだろうと気になってきました。 その時は「夏休み遊ぼうね」と言いましたが、いざ連絡しようと思うと少しためらってしまいます。 「あっちから連絡をくれない=私に会いたくない」ということかな、などと考えてしまいます。 また、私がいわゆる「リア充」ではないため、ネタ(特に恋愛系の)がないのも悩みの種です。 会って何も話すことがなく恥ずかしい思いをしたらどうしよう…とも考えてしまいます。 そこで、みなさんにお伺いしたいのですが、 大学時代、中学や高校時代の友人と連絡をとったり会ったりしましたか? また、旧友と会うメリットは何だと思いますか?

  • 元カレに連絡・・・

    半年前に別れた彼に再会しました。 先週の日曜に友人の結婚式の二次会があり、そこで再会したのですが 目が合う事も会話もありませんでした。 二次会から2日後の火曜日の朝、番号通知で着信がありました。 番号は見覚えがある様な、無いような感じだったので出てみました。 無言だったのでしばらく様子を見てから「片通話なので切ります」 と言って切ったのですが、なんとなく元カレだったのかな・・・と 思ってしまいました。彼の番号は削除してしまったし、メモも取ってないので今となっては確かめる事は出来ないし、思い過ごしだったらと 思うと折り返す事もできません。(悪質電話かもしれないし) そんな事もありモヤモヤした状態の一週間だったでした。別れてから連絡はしてないのですが、携帯アドレスからは削除したけどメルアドだけは履歴に残っていたので、友達みたいな感じでメールをしようと思ったのですが、イマイチ勇気が出ません。 いきなりメールしたらイヤなモノでしょうか?これで返信が来なかったら私もスッキリ出来そうな気がするのですが、これは私の勝手でしょうか?ざっくりとした内容でよく分らないかも知れませんが、やっぱりメールしない方が良いんでしょうか・・・。

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 再会した昔の恋人の気持ちが知りたい。。。

    高校の同窓会が卒業以来30年ぶりに有り(400人規模)、高2~卒業後までの1年と少しの間付き合ってた彼女と再会しました。 別れてからの2年ぐらいの間で偶然2回ほど街でバッタリ遭遇した事はありましたが、その時はお互い声を掛け合うことは無く(お互い目を見て2~3秒固まるだけ)、話をするのは2人が別れて以来でした。 久しぶりに会った彼女は他の同級生女子より若く美しい女性になっていて、僕はすごく嬉しく再会を喜び、自然に会話までできました。 その時の会話は長いものではなく、どこかよそよそしい雰囲気でしたが、その会話の中で何故か僕が20歳位の時に闇の組織に身を置いてた事など知っていました。(ほかの男の同級生でも1~2人しか知られていないハズなのに) その同窓会はほどなく終了し、ほか大勢の同級生にまぎれてしまい、最後に顔を会わすことなく解散となりましたが、僕の中では久々の再会で昔より美しくなった彼女と会話もできて「同窓会に来てヨカッタなぁ~♪」って思っただけで、さわやかな気分で帰宅しただけでした。 それから2ヵ月後の忘年会シーズンになり、今度は忘年会という名のプチ同窓会(20人規模)でまた彼女と再会して2次会まで行き、彼女も前回ほどのよそよそしさも無く今度はより多く会話できました。(でも酔っていて会話の内容はあまり覚えていません) その時になぜか、彼女の女友達A子と携帯メルアド交換する事になったのですが、僕が携帯操作に手間取ってると、彼女が僕の携帯を手に取り操作をしてくれ、「A子のメルアドがこっちで、私のメルアドがこれよ。」 と、さりげなく僕の携帯にメルアドを入れてました。 それから僕はメールしようか?どうしようかと思いながら、彼女からメールが来ることは無く年が明け、1月も1週間が過ぎようとした頃に、思い切って僕のほうからメールしました。 内容は新年の挨拶と、また飲み会でもご一緒しましょう・・・程度でした。 すると1時間ほどで返事メールが届き、彼女が久々の再会に喜び、また会える機会を楽しみにしてることが書いてありました。 それから1年間でメールやりとり100回以上しており、お互い誘い・誘われて食事、映画、飲み会など3回ご一緒できました。 でも二人きりで会うのは抵抗あるようで、必ず彼女の親友♀とセットで会う事になります。(それでも僕は嬉しいですが) ★ここで遅くなりましたが私達のスペックです・・・  (僕)   ・48歳、チビデブで中小企業の会社員、3歳年上の嫁と息子2人(大学2回生と高校3年生)   ・彼女にフラレて1~2年は引きずってた。   ・嫁とは19歳で知り合い22歳で結婚し、それ以来再会するまで彼女の事は全く忘却の彼方。   ・家族や嫁との仲はかなり良好。これといった不満は無い。  (彼女)   ・当然同い年、パート主婦、1歳年上のダンナと息子1人(高校2年生)   ・10年ほど前に乳癌で片方の乳房切除している。   ・処女は僕が頂きました。   ・家族やダンナとの仲は普通?たまにケンカする程度?たまにプチ家出あり?  (フラレた理由)   ・高校卒業後に社会人になった彼女と、貧乏専門学校生になった僕。   ・問い詰めたが理由わからず「社会人と学生ではムリがあるのよ」との言葉を残し去って行った。   ・あなたと居るより今は会社の女性先輩と自動車で遊びに行くのが楽しくてしょうがない。   ・・・いま思えばマイカー持ちの♂に乗換されたんだと気付くけど。 そのメールやりとりが始まって5~6回目に、「30年前に理由も言わず別れを告げてごめんなさい。もう許してもらえてるのかな?」って文面に驚きと、覚えてくれてた感動?と、なぜ今さらそんな事を言うの?僕は全く忘れてた過去の傷なのに、また思い出す様な事をナゼ?・・・って少しヘコみました。 もちろん、そんな過去の事は気にしない付き合いで行こう!って返事して、それ以降も他愛もないメールのやりとりが続きました。 そしてなんと、僕の誕生日を覚えてくれていて、バースデーメールをくれて凄くうれしかったんです。 だから今、僕は彼女からのメールがくるのが唯一の楽しみなんです。 でも去年末の飲み会(♂2+♀2)で、僕の♂友達の「男は引きずるよね~」発言に反応した彼女が「まだ引きずってるの?」って酔った僕に問いかけ、答えに詰まった姿を気にしていて、翌日のメールでまた過去の事を謝られてしまいました。 その文面を見ると僕とのメールや、たまに会えるのは嬉しいけど何か申し訳ない気持ちがあるって事が書いてありました。 彼女の本心が解りません。 ただの「つぐない」のつもりで僕に付き合ってくれているのか? それとも別の感情があっての事なのか? どなたか女心わかる方おしえてください。

  • 主人が昔の彼女と連絡をとっているようです。なんてことではないのかもしれ

    主人が昔の彼女と連絡をとっているようです。なんてことではないのかもしれませんが、とても嫌です。 以前、勝手に私が携帯を見たのが悪かったのですが、そのときは見たことをとても後悔しました。そして、もう見るのはやめようと思いました。でも、昨夜、携帯を帰ってきてすぐにいつも通り出さなかった行動が不審でまた携帯を見てしまいました。特段、浮気だ!というようなやり取りが合ったわけではありませんが、頼みごとをされたようで、連絡をとっていたようです。今更、頼みごとがあること事態不信ですし、それに応じる主人もひどいと思います。少し前に主人と何気ない会話の中で、過去の人とは連絡を取らないでとお願いをしました。上記の昔の彼女はただの飲み友達だと言います。携帯番号、メルアドを変えても良いよといってくれますが、その気配はなし。どうせ変えては取れますし・・・。ちなみに、私も昔の彼氏からの連絡があった時に、結婚しました、子供がいます、貴方とは今後かかわりません、今の家庭が大切だからあなたと連絡を取っていることを主人が知ったらとても嫌だと思うので、もうかかわりません。とはっきり言いました。 このもやもや、どうしたらいいのでしょうか・・・。