• ベストアンサー

入院費用

こんど腎生検で入院することになりました。 一週間入院したとして、入院費用はいくらぐらいかかりますか? 入院したことがないので検討がつきません。 十万ぐらいかかりますか?

• saidy
  • お礼率87% (7/8)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  平成13年と、少し前の書き込みですが、下記のサイトに、  「…今日、腎生検の入院からもどって来たとこです。9月17日の月曜から22日土曜までの1週間検査入院でしたが、費用は2割負担で36、560円でした。家内とホテルより安いって話して帰ってきました。さいたま市の自治医科大学付属大宮医療センタ-という病院です。…」と言う書き込みがあります。  ですから、10万円はしないと思うんですが。 http://anvil.pobox.ne.jp/kan/ho/kanjaho7.htm  295です。  なお、診療報酬点数で検査料金は全国共通ですし、健康保険も自己負担割合は統一されましたからどの保険でも一緒です。違って来るのは、入院される部屋(6人部屋なのか個室なのかで大きく変わってきます)の差額ベット代だけですね。

参考URL:
http://anvil.pobox.ne.jp/kan/ho/kanjaho7.htm
saidy
質問者

お礼

十万円というのは前にそのくらいかかるときいたことがあったので…。 そんなにはかからないんですね。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

病院で相談したほうが良いと思います。病院によって違うし、部屋によっても違うし、保険の種類によっも違うと思います。

saidy
質問者

お礼

病院にきくのが一番確実ですよね。 ありがとうございました