• ベストアンサー

およその入院費用は?

来年の春あたりに前立腺の摘出手術を受ける予定です。 病院はかなりの大型です。 方法は全身麻酔でレーザーですると医師が言いました。  一週間くらいの入院とかです。 70歳で国保ですがおよその費用は如何ほど入用でしょうか。 今まで健康で入院なんて考えてもいなかったのでどなたか考えられる範囲で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>今まで健康で入院なんて考えてもいなかったのでどなたか考えられる範囲で教えてください。 初めての入院・手術だと、真っ先に「お金」ですよね。 病院には、定価がありません。 まず、その事を前提に・・・。 入院代。 1.大部屋・・・部屋代(無料)+食事代(5000円/1日) 2.個室・・・・部屋代(15000円から/1日) 3.手術代(TURP法)・・・保険適用なので、実質150000円前後。 3.手術代(レーザー法)・・・保険適用外なので、全額600000円前後。 でしようね。 国保だと、3割負担ですよね。 子供手当て+高速無料化を実現する為に、年金受給額減額+国保納付増額をポンコツ政権は計画中らしいです。 「年収1500万円の者は、金持ちではない!庶民だ!」と公言する海江田大臣。 お母ちゃんから、毎日50万円のお小遣いを貰っている鳩山前首相。 金銭感覚が狂っている政府首脳・与党指導者で、大丈夫なのでしようかね?

americasan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 考えていたよりも詳細に教えてくださり感謝しております。 ローンなどは一切無くて老後を楽しんでいる身です。 このくらいなら何とか 工面は可能です。 歳はとりたくないと感じるこの頃です。