• 締切済み

やり直したい!!

おととい、彼女(短大1)に振られました。 理由は学校の課題や実習で忙しくて全く会えないからです。 今は友達に戻ってます。でもまだ、何もやりとりしてません。 あまり会えないのは覚悟して僕(高3)から告白して付き合いました。 だけど、1ヵ月半たっても1度も会えず、メールも週に1・2回程度。 しかも4・5回のやりとりで終わってしまいました。 会うことも出来ず、本当に何ひとつとしてすることが出来なくて悔いしか残ってません。 初恋で、初めての彼女で、本当にすっごく大好きなので、あきらめきれません。 やり直したいです… でも、別れた理由が「忙しくて会えない」なのでどうしていいかわかりません。 意見や助言などよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

忙しいってのは言い訳で、本音は今の貴方との付き合いに興味がなくなったんですよ。 今のまま、再度「彼女として付き合って」って言っても 再度却下されるだけです。 今は「お友達」としてメール交換したり たまに電話したり、程度で切れない程度に関係を続けて 相談者さんは、高校3年生。卒業後は大学生か社会人ですよね。 そうなってから再アタックしてみては? 短大生になって世界が広がった今の彼女からしたら、 現在の高校生の貴方は物足りないんだと思うよ・・ 私が短大生の頃は、高校生と付き合おうって思った事は無いです。 やっぱり、大学生や社会人に目がいってました。 自分が社会人になって長い今となっては 高校生って新鮮で素敵!!って感じですけど・・(^^;)

• Rijyuna
回答No.1

こんにちわ★ ちょっぴり心が痛いコトを書くかと思いますが、 これはあくまでアタシの考えですo 「忙しくて会えない」という彼女… アタシも短大の時に彼氏いましたが、 短大にもなると、行動範囲も広まって、 行動時間帯も、自由になると思いますo 課題や実習があるとはいえ、 本当にスキであれば、 頑張って会おうとするのではないでしょうか?? 彼女には、全くそういうコトはなく、 むしろ、それを理由に別れを告げましたね…o 学生ならば、土、日曜日は多少なりと 自分の時間が持てると思いますo また、課題や実習で忙しいのであれば、 辛いとき…悲しいとき…疲れたとき… 励ましあって、愛し合って、ストレスを発散できて…と、 スキな人の存在はそんなモノなのではないでしょうか? 「会えないから別れる」=「今のアタシに貴方は必要ないの」 ということではないでしょうか? 大スキな人と別れたくないというsumizサンの気持ちは、 痛いほど分かりますo スキであればスキであるほど、 その気持ちは大きいですよね…o 大変失礼なコトを書きましたが、 sumiz サンに、諦めるよう言っているのではありませんo まだ、sumizサンは高校生… 沢山の出会いがあると思いますo でも、彼女(sumizサンが今思っている女性)は 世界に一人しか居ない… それならば、 彼女に無理に近付こうとせず、 少しずつ、また友達から付き合いを始めては いかがでしょうか?? 何せ、1ヶ月半程の付き合いですよね? まだまだ今からではありませんかっ!! もしかしたら、彼女がまたsumizサンを必要とする時が くるかもしれない… もしかしたら、その間にsumizサンが他に思う人が出来るかもしれない… いずれにせよ、今自分が変わらないと、動かないと、 周りは動いて、自分だけ『今』に留まってしまいます…o 自分がどうしてイイのか分からないのであれば、 大好きな人に合わせてみてはいかがでしょうか? 友達として…