• ベストアンサー

教諭系の短大

教諭系の短大 栄養教諭や養護教諭養成課程の短大通ってる人のブログを最近見てるのですが、週3で18:30頃まで授業があったり、課題が結構多かったり、夏休みも実習や研修合宿(?)というものがあってとても忙しそうなのですが、教諭系の短大は皆これくらい忙しいのでしょうか??

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122634
noname#122634
回答No.1

基本的に短大は2年で終わらせるので、教諭(教育?)系で無くても忙しいです。 急いで就職したいとか、もうこの専門分野しか考えてない、4大に行くには金銭的に厳しいというのでなければ、4大の方が、時間的にも就活的にも、楽だと思われます。