• ベストアンサー

玉子やトマトを宅急便で送るとき

玉子やトマトなどやわらかいものを宅急便で送るとき、どのような対策をすればよいですか?また「クール宅急便」で送ったほうが良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.2

しっかりした小さめの箱に一列に入れるか、専用のクッション材に入れ、それを複数箱詰めする。上下に重なると危ないと思います。卵はおがくず入れたりしますよね。 また、季節がら、クールのほうがいいでしょうね。車の中はかなりの温度になる可能性があります。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  発泡スチロールの容器のような物にいれ、更にもみがらなどがあれば入れて保護するのが尚良いでしょう。  プチプチで巻くのも良いのですが、夏の暑い時期、玉子やトマトも呼吸できないので痛みが早くなります。  クール宅急便でも設定温度がありますのでね玉子やトマトだと言って設定温度が5度位の保管で運搬してもらうのが良いと思います。  設定としては冷蔵タイプを指定します。  クール宅急便についてのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html