• ベストアンサー

トマトの病名と対策を教えてください!

トマト栽培に詳しい方、このトマトの病名と対策を教えて下さい! よろしくお願いします! 皮の下に空気が入っているように見えました。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アザミウマの産卵による白ぶくれ症とお見受けしました。 http://www.nogyo.tosa.pref.kochi.lg.jp/info/dtl.php?ID=3248

NagoyaTokyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!疫病だと思っていたので、昆虫の産卵だと知り驚きました。 防虫ネットをはって、被害を増やさない対策を取ろうと思います。