• ベストアンサー

トマト入ってるからこれ注文しない!

質問タイトルは、私の事例ですみません。(ですが一例です) 何かが入っているがためにに、その商品の他の食べ物や部品とか(その他いろいろ)が 好きでも、たった1つの物がイヤで注文をためらったりすることはあるでしょうか? または、これがあるから、これを抜いて注文することはありますでしょうか? 例) このお試しセット、安くて卵がおいしそうなんだけど、トマトが入っているから頼みたくない このピザ、安くておいしそうなんだけど、トマトを抜かないと食べらない トマトはあくまでも例ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

ほとんど好き嫌いのない私ですがパクチーがダメです。 なのでパクチーの入ったタイ料理は頼みません。あるいは抜いてもらいます。 中国料理ならシャンツァイですね。 ちなみに乾燥させたコリアンダーは大丈夫です。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

その他の回答 (10)

• wakko777
回答No.11

ウニを抜いた海鮮丼を注文します。 ウニは大嫌いです。 あの食感が許せん!

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 うちもウニは嫌いではないんですが、大抵の売っているウニは あまり好きではないです。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

回答No.10

ピーマンが嫌いなのでピザはピーマン抜きで注文しますよ。 どうしても抜けない場合は、その注文は諦めます。 なぜなら…匂いがもう駄目なのです。 ピーマンとわかった時点で、速効トイレに駆け込みます(汚い話ですみません)

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 ハンバーグに無理やり混ぜ込んだようなごまかしのピーマンでも、 やはり、***に逃げ込んでしまうでしょうか? 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

回答No.9

鍋シーズンもそろそろ終焉ですが、私は『春菊』がダメなんです。 鍋は何でも好きなんですが、春菊が入ると『匂い』で手が止まります。 サラダの『セロリ』や洋食の『トリフ』見たいに香りが強過ぎるのは チョット苦手です。(><;) 我が家では、春菊の変りに水菜を使います。 その癖、ニンニクやショウガ、ミョウガは食べるのですがね。 単なる我が儘とはわかっていてもダメです。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 他にもニオイでストップしてしまう食材とかありますでしょうか? 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

アボカドが入っているサラダやウニがのっている海鮮丼。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 アボガドやウニ、どちらもクセがありますからね。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

• nori21st
回答No.7

モスバーガーはトマト入りが多いので それ以外を頼むことが殆どです。 たまにトマトを抜いて注文することもあります。 あと、カレーライスは福神漬けを 抜いてもらいます。 注文タイプの定食弁当は梅干を 抜いてもらいます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 モスバーガーのトマト抜きは考えたことがあるのですが 値段相応の物にならないので、未だに普通にトマトなしのメニューを 選んでいます。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

生の玉ねぎです。 サブウェイやケバブでも玉ねぎ抜きで作ってもらい、入っているサラダからは丁寧に抜きます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 玉ねぎ嫌いというのは初めて聞きました。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

• kaerunrunb
回答No.5

納豆は我慢しても食べられません。 臭いも強いので、ごまかされません。 最近の納豆は臭いも和らいで食べやすくなってるといいますが、嫌いなものにとっては大して変わりません。 外食先で納豆入りメニューはメニュー名に納豆の文字が入っているのがほとんどなので避けやすいのがありがたいです。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 同じ納豆でも、納豆味噌汁も、きっと無理ですよね。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

• lyingyi
回答No.4

私はエビです。 できそうなら、エビだけ抜いてくださいとお願いします。 ただ好きな人が多いので、最初に誰かにお願いして食べてもらいます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

• 6mint6
回答No.3

私もトマト苦手ですが、加熱したトマトは大丈夫なのでトマトソースやピザに入っているものは食べられます。 ですが、サラダに入ってるトマトはダメですね。 誰かに食べてもらいます。 一人だったら頼まないか、抜いてもらいますね。 トマトだけ残したりはしないです。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 うちの場合、トマトの種の部分がない&形がなくなれば食べれますので トマトケチャップとか、形を崩していればトマトラーメンまで食べれますが 普通のトマトはやはり食べれないです。 また、抜いてもらうことができないケースもあるので (コンビニのサラダパックの中に入っているとか) このような時はどうしようもないです。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。

回答No.2

パイナップルが入ってる酢豚は注文しない!

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 パイナップルが入っていない酢豚はおいしいですけど、 果物入るだけで合わない味になりますね。 友達は、マクドナルドのチーズが嫌いなため、チーズを抜いた ビックマックをたまに注文するのですが、店員が間違ってチーズを 入れてしまうことが結構あるので、何度も作らせなおさせていることが あります。