• ベストアンサー

塗って痩せる?!

こんばんは☆毎日朝出勤し、帰宅してご飯食べてお風呂入って寝て次の日また仕事で早起きという生活が続いています。今年新入社員となり、今も見習い期間のため毎日いっぱいいっぱいです。このような生活なので痩せるかなぁと思ったのですが体重は増えもせず減りもせず・・・。しかし便秘なのもあり会社の制服のズボンが最近きついです(泣)あと立ち仕事なので足もむくみます。毎日本当に余裕がなくてダイエットできません。でもわがままだとは思うのですが、痩せたいのです(><)雑誌を見ていたら私のような人や面倒臭がりの人におすすめでクリームのようなものを塗ってだんだん体が引き締まってくるものがあるというのを見ました。この商品を買おうか迷っています。他に私でも出来そうなダイエットってありますか??もうすぐボーナスが入るので少しお金がかかってもいいです。アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannpenn
回答No.2

むくみ解消のソックス、実は使っています。気休めかもしれませんが、多少いいような気がしています。あと寝るとき足枕するとか、足裏にサロンパス貼るとか。翌朝足が軽くなった気がしますよ。 クリーム私も昔買いましたが(しかも懲りずに何度も・・・!)、3日しか続きませんでした。それで学んだことは、こういうのをコツコツ続ける人は、きっとクリーム塗らなくても痩せるに違いない!ということでした。 きっと仕事にもう少し慣れたら、食事の量を減らしたり、半身浴長めにやろうかな~とか気力が湧いてきますよ!その方が効果があるような気がします。ちなみに晩ご飯代わりにオールブラン食べてやせました。(^^)

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうござします!! 寝るときに足枕などは今の生活にも楽に取り入れることができそうです☆やってみます。確かに今は仕事にも慣れず時間の使い方も下手なんだと思います。もう少し余裕が出てきたら半身浴またやってみます(^^)

その他の回答 (1)

• tn104318
回答No.1

>クリームのようなものを塗ってだんだん体が引き締まってくる ↑まあ期待しないほうがいいでしょうね。お金が余っていて期待もせずに買って、効果がなくても 経済的にも精神的にもダメージを受けないのであれば買ってみては?っていう感じでしょう。 だって冷静に考えてみれば、その程度で引き締まった体が手に入るなら誰も苦労しませんよ。 余裕がない中でのダイエットなら、せめて姿勢を美しく保つ様にしましょう。立っている時も座っているときも、 以下の姿勢を保ちます。 1.あごを引き、背筋をピンと伸ばす 2.胸を張りいつでもお腹をへこませる。胸で大きく息を吸うと胸が張ってお腹がへこみますよね?この状態です。 3.膝が開かない程度に常に内股に力を入れる。 4.立っている時はかかとに全体重を乗せない。足全体に均等か少しつま先寄りに体重を乗せる。 5.座るときは背もたれに背中をつけない。上半身は1.2.の姿勢 結構疲れます。なぜなら全身の大きく主要な筋肉を総動員しているからです。これを常に心掛けていれば 姿勢は正しくなり、基礎代謝が上がり太りにくい体質になります。 当然即効性はありませんが、確実に効果がでます。しかも姿勢が美しく健康的に見えます。 小さいことからコツコツとです。 >立ち仕事なので足もむくみます。 お風呂には入りますか?ゆっくりお風呂に入って血行をよくする様に心掛けます。更に水シャワーを足にかけて、 湯船に入って。これを数回繰り返すと更に効果的です。 本屋さんでリンパマッサージの本を探して、これもやってみてください。更に老廃物の排出がよくなり むくみの改善や疲労回復に効果があります。 ボーナスは・・・私ならなんか美味いもんでも食べます。 もしどうしても何か買いたければ、やはり月並みですがステッパーですね。1回60分、週に5日、3ヶ月も続ければ 十分効果が現れますよ。ほんとに。

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 約8時間立ちっぱなしですが、(休憩は少しあります)教えていただいた事を行ってみたいとおもいます!あとお風呂に入る時間も最近は惜しんでしまうようになってしまって最近はシャワー生活です。帰宅して遅ければ9時過ぎますし早くて7時。次の日も5時起きなので一刻も早く寝たいという気持ちがありまして・・・。リンパマッサージも余裕がある日は取り入れてみます★