• ベストアンサー

塗って痩せる?!

こんばんは☆毎日朝出勤し、帰宅してご飯食べてお風呂入って寝て次の日また仕事で早起きという生活が続いています。今年新入社員となり、今も見習い期間のため毎日いっぱいいっぱいです。このような生活なので痩せるかなぁと思ったのですが体重は増えもせず減りもせず・・・。しかし便秘なのもあり会社の制服のズボンが最近きついです(泣)あと立ち仕事なので足もむくみます。毎日本当に余裕がなくてダイエットできません。でもわがままだとは思うのですが、痩せたいのです(><)雑誌を見ていたら私のような人や面倒臭がりの人におすすめでクリームのようなものを塗ってだんだん体が引き締まってくるものがあるというのを見ました。この商品を買おうか迷っています。他に私でも出来そうなダイエットってありますか??もうすぐボーナスが入るので少しお金がかかってもいいです。アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

むくみ解消のソックス、実は使っています。気休めかもしれませんが、多少いいような気がしています。あと寝るとき足枕するとか、足裏にサロンパス貼るとか。翌朝足が軽くなった気がしますよ。 クリーム私も昔買いましたが(しかも懲りずに何度も・・・!)、3日しか続きませんでした。それで学んだことは、こういうのをコツコツ続ける人は、きっとクリーム塗らなくても痩せるに違いない!ということでした。 きっと仕事にもう少し慣れたら、食事の量を減らしたり、半身浴長めにやろうかな~とか気力が湧いてきますよ!その方が効果があるような気がします。ちなみに晩ご飯代わりにオールブラン食べてやせました。(^^)

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうござします!! 寝るときに足枕などは今の生活にも楽に取り入れることができそうです☆やってみます。確かに今は仕事にも慣れず時間の使い方も下手なんだと思います。もう少し余裕が出てきたら半身浴またやってみます(^^)

その他の回答 (1)

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.1

>クリームのようなものを塗ってだんだん体が引き締まってくる ↑まあ期待しないほうがいいでしょうね。お金が余っていて期待もせずに買って、効果がなくても 経済的にも精神的にもダメージを受けないのであれば買ってみては?っていう感じでしょう。 だって冷静に考えてみれば、その程度で引き締まった体が手に入るなら誰も苦労しませんよ。 余裕がない中でのダイエットなら、せめて姿勢を美しく保つ様にしましょう。立っている時も座っているときも、 以下の姿勢を保ちます。 1.あごを引き、背筋をピンと伸ばす 2.胸を張りいつでもお腹をへこませる。胸で大きく息を吸うと胸が張ってお腹がへこみますよね?この状態です。 3.膝が開かない程度に常に内股に力を入れる。 4.立っている時はかかとに全体重を乗せない。足全体に均等か少しつま先寄りに体重を乗せる。 5.座るときは背もたれに背中をつけない。上半身は1.2.の姿勢 結構疲れます。なぜなら全身の大きく主要な筋肉を総動員しているからです。これを常に心掛けていれば 姿勢は正しくなり、基礎代謝が上がり太りにくい体質になります。 当然即効性はありませんが、確実に効果がでます。しかも姿勢が美しく健康的に見えます。 小さいことからコツコツとです。 >立ち仕事なので足もむくみます。 お風呂には入りますか?ゆっくりお風呂に入って血行をよくする様に心掛けます。更に水シャワーを足にかけて、 湯船に入って。これを数回繰り返すと更に効果的です。 本屋さんでリンパマッサージの本を探して、これもやってみてください。更に老廃物の排出がよくなり むくみの改善や疲労回復に効果があります。 ボーナスは・・・私ならなんか美味いもんでも食べます。 もしどうしても何か買いたければ、やはり月並みですがステッパーですね。1回60分、週に5日、3ヶ月も続ければ 十分効果が現れますよ。ほんとに。

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 約8時間立ちっぱなしですが、(休憩は少しあります)教えていただいた事を行ってみたいとおもいます!あとお風呂に入る時間も最近は惜しんでしまうようになってしまって最近はシャワー生活です。帰宅して遅ければ9時過ぎますし早くて7時。次の日も5時起きなので一刻も早く寝たいという気持ちがありまして・・・。リンパマッサージも余裕がある日は取り入れてみます★

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    いきなりなんですが、夏に向けてダイエットをしたいと思います!! ~を抜くというダイエットは続きません!!意志がよわいのかもしれないです(泣) しかし最近急激に体重が増えてシルエットが醜いです。まずは食生活から見直すつもりなのですが、体重が減らない原因は慢性的な便秘にあるでしょうか? 便秘にはどう闘えばいいのか、意見お願いします!! 汚い話ですみません ちなみに高校生です

  • ダイエット

    ダイエットについて質問させてください。 21歳の専業主婦です。162cm 43kgでずっとダイエットとは無縁で生きてきたため、ダイエットに関して無知です。 私が質問したいのは主人(26歳)のことです。174cm 101kgあります。糖尿病の家系のため、せめて標準体重まで落としたいのですが、仕事上生活が不規則のため、どうしたらいいのかわからずにいます。 生活(1) 8:30に出勤して早くて19:00、遅くて23:00に帰宅します。 生活(2) 16:30に出勤して早くて02:00、遅くて04:00に帰宅します。 生活(3) 19:30に出勤して早くて05:00、遅くて08:00に帰宅します。 勤務中にはご飯を食べることは可能ですが、必ず決まった時間に食べるのは無理です。 早食いです。便秘はしません。ダイエットのために運動はしてません。仕事は機械のメンテナンスマンでデスクワークもあります。 どの時間にどのような食事を摂るのがベストなのか、その他私がやれることは何なのか教えてください。

  • 1日一食か三食か

    3月までに痩せたいのですが、わたしは1日一食の生活で朝多めに食べてしまうという生活をここ一年していてどうダイエットすればいいのかわかりません。三食腹八分目に食べることがダイエットにいいと聞いているのですが、今までの生活習慣を壊してしまうと便秘にならないか不安です。この生活に慣れてしまっているだけに逆に太っていかないか心配です。一食にお腹がいっぱいになるまで食べるのと、三食ちょっとずつ食べるのではどちらが痩せやすいでしょうか?また急に食生活を変えると便秘にはなりませんか?教えてください。また自分の現在の体重は身長に対して標準体重です。

  • 制服の無い会社

    制服の無い会社に採用されるかもしれないのですが、恥ずかしながらちゃんとした服を殆ど持っていません。ダイエット中なので、いま洋服を色々買っていずれサイズが大き過ぎるという事になりかねない気がして困っています。会社に着替えられるロッカーがあるかも分かりませんが、自分で制服だと決めた服に毎日着替えると言うのはおかしいでしょうか?ダイエット中であっても、それなりに服をそろえるのが常識でしょうか?出勤時間にウォーキングを組み入れたいので、歩きやすい靴や服装で出勤したいという気持ちもあります。 余談ですが、帰宅時にフィットネスクラブに通いたいと思っているので、その為の荷物をリュックで持ち歩けたら良いなぁと思います。きちんとした服装にリュックってのも変なので、出勤はカジュアルが良いなぁとつくずく思ってしまいます(専用ロッカーがあれば借りるつもりです)。 ファッションのカテゴリかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 早起きができなくなった!!

    早起きが出来なくて困っています。毎日寝すぎて人生がだめになりそうです。深夜一時に寝て早朝7時に起きるライフスタイルを確立したいのに冬休みに入ってから毎日昼11時まで布団から出られないという不甲斐ない毎日に情けない気持ちでいっぱいです。 眠りすぎるこの状態、生活習慣を打破したいため質問しました。 どうか早起きのアドバイスをよろしくお願いします。

  • サンマルクカフェでバイトしてる方

    サンマルクカフェでバイトをしてる方いつくか教えてください。 1、制服は自分で揃えるみたいでしが、シャツは年中長袖ですか? 2、ズボンは真っ黒じゃないと駄目でしょうか?インディゴブルーというちょっと青い感じのジーパンでは駄目ですか? 3、着替える所はあるのでしょうか?体をあまり見られたくないので更衣室よりトイレで着替える方がいいのですが。。。 4、出勤時は皆いつも違う格好で(オシャレして)出勤してますか?いつも同じ服を着回ししてる人はいないでしょうか?服が全然ないもので。。。 5、働く時の制服を着て行ったらダメみたいですが、制服の上に何か羽織って行くのは駄目ですか?

  • 早寝、早起きしたいのですが…便秘&不眠症です。

    もうかれこれ2ケ月位便秘です。 酸化マグネシウムで、少しは、マシになって10日位 薬を飲まずに毎日出ていたのですが、2.3日早起きして 出かけたので、疲れてしまいゴロゴロ寝て過ごしたので、 いつもは、酸化マグネシウムを飲むとビックリする位出る のですが、便意がありません…早起きすると、生活の リズムがくるって余計便秘になってしまっています。 不眠症は、かれこれ3年程になります。 完全に眠れない訳でもなく、寝ようと思ってもなかなか 眠れず夜中の2時か3時に寝ています。 多分、早寝、早起きすれば、上記の症状も治るのでは ないかと思っています。 朝早く起きて夜12時には、寝たいのですが、なかなか 上手くいかず悩んでいます。 朝起きると、疲れてしまいご飯を食べて寝てしまい、 結局起きるのが、13時とかひどい時は、15時とかに なってしまいます。 朝起きて夜まで起きていられても、神経が高ぶっている のか眠れず結局夜中の1時とかに寝て、その後ずっと 寝て結局起きるのが、昼とかになってしまいます。 貧血なので疲れやすく、疲れては、寝てしまったり、 体力のなさに自分でもビックリしてしまいます。 子どもがいるので、生活のリズムをつけたいのですが、 妊娠を予定しているので、薬は、飲めません。 いい方法は、ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キムチのカロリーは?

    便秘で悩んでるので、キムチがよいということを聞き 毎日食べようと思います。 ダイエットもしてるのでえ、カロリーがとても 気になります。 人からきいたとこと、カロリーが高いと... 本当はどうでしょうか??

  • 薄い眉毛!

    私はもともと眉毛が薄くてまばらです。 中学生のころ毛抜きで何度か抜いていたら、さらにいっそう薄くなってしまい今はもう抜いていないのに全然はえてこなくなりました(泣)・・。 今は毎日眉毛を描くために少し早起きをしていますが、人様にお見せできるような自然な眉毛を手に入れたいです!! どうにかして眉毛をはやす方法はないでしょうか。知っている人は教えてください。

  • 朝起きられない!

    生活が堕落しているからかもしれませんが、どうしても朝、早起きすることができません。休みの日は目覚ましをかけてもかけなくても、昼近くまで寝てしまいます。仕事の日でも、出勤時間が午前10時で、通勤時間が徒歩15分ぐらいということもあって、毎日9時半近くまで寝てしまいます。早起きしようと心掛けるのですが、どうしても起きられない。何かいい方法はありませんか?私は30歳の男です。ちなみに理想は高齢者のように朝5時とか6時とかに起きて、運動や趣味などに取り組むような生活です。