• ベストアンサー

20代男性教えて下さい!!

来週、彼にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、メンズファッションに疎いのでアドバイスお願いします!! 彼は20代前半ですが、人気があるとかかっこいいと思われるブランド名など教えて欲しいです。是非、参考にしたいのでよろしくお願いします☆

noname#11458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dg13
回答No.5

23歳男、会社員です。いろいろな方が言っているように若い人はタイピンはしません。そしてカフスボタンもしません。これは断言してもいいと思います。ですので、別の視点でアドバイスしたいと思います。 若い人から現在もっとも支持されているブランドはやはりDOLCE&GABBANAでしょうか。フォーマルでもいけますし、20代の男性からの人気は圧倒的ではないかと思います。既に確立されたブランドとして数多くのアイテムが出ていますので、探せばビジネスシーンに合った小物などはすぐに見つかると思います。 DOLCE&GABBANAが高いと感じるなら、バーバリーブラックレーベルなんかもいいかもしれません。こちらも20代の支持は高く、値段も手ごろだと思いますよ。わりと大きめの有名デパートに行けば、両ブランドともテナントで入っていると思います。がんばって探してみてください。

その他の回答 (4)

• masusun
回答No.4

確かにタイピンは若い人はあまりしないな~。 カウスではなくカフスですね。(笑) 袖のところのボタンが独立していてシャツの袖にはボタンホールが ついているだけのやつですよ。 ただ、カフスは上記の通りカフスボタン専用のシャツが必要です。彼は持っているのでしょうか? セットであげるのもいいんじゃないでしょうか? ブランドははっきり言って何でもいいと思いますよ。 先の回答にも出ていますが、いわゆるGUCCIとかでなくとも アローズ、beamsなんかおしゃれじゃないでしょうか? てっとりばやいのはマルイやパルコなんかでは? 百聞は一見にしかず。 参考になりそうなサイトを見つけました。 サイトの「テニスカフス」がいわゆる一般的なカフスシャツ(ボタン)のイメージです。見たことあるでしょ? http://www.ozie.co.jp/base/cuff.htm

参考URL:
http://www.ozie.co.jp/base/cuff.htm
noname#16014
noname#16014
回答No.3

ダンヒル(dunhill)とか大人っぽくていいと思いますよ。 長く使えそうです。 グッチやカルティエも素敵です。 有名百貨店に行って有名ブランド店を適当に見て、デザインがいいと思ったのを買えばいいと思います。有名ブランドでブランドのロゴが入っていれば判りやすくていいんじゃないでしょうか。グッチのロゴ入りなら誰が見てもすぐグッチのネクタイピンだと気づきますし。

• kuku-chan
回答No.2

No.1さんの回答と同じで、ネクタイピンって若い人あんまりしないと思いますよ カフスボタンはシャツの袖につけるボタンで、ポールスミスなんかで売ってます 好みもあると思いますが、20台前半ならカジュアルならBEAMSとか ちょっと上ブランドならJ.PRESSとかもいいと思います。 ラルフのキーホルダーとかはかっこよくて、ちょっとしたプレゼントにいいと思います

• sads4832
回答No.1

ブランドに拘らず貴方のセンスで選んであげれば如何? ネクタイ売り場に行って下見してくれば結構ありますよ。 でも最近の人はタイピンしてないでしょ...(^_^;) カウスボタンなんかどうですか? 結構してるとお洒落ですよ。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 カウスボタンって何ですか? もし、見ていらっしゃったらお願いします!