フラれても惹かれる行動はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 先月、好きな人に告白してフラれた経験があります。彼は元カノを忘れられず、友達関係を望んでいると言っていました。しかし、彼はフラれた後に私を抱きしめる行動をとりました。この行動が一体何を意味しているのか分からないです。また、私はまだ彼が好きで忘れられません。どうすれば彼を忘れることができるでしょうか?教えてください。
  • 告白してフラれた後に抱きしめられた経験について質問です。先月、好きな人に告白してフラれましたが、その後彼から抱きしめられることがありました。彼は私を「友達でいたい」と言っていましたが、抱きしめる行動は何を意味しているのでしょうか?また、まだ彼が好きで忘れられません。どうしたら彼を忘れることができるでしょうか?
  • 好きな人に告白してフラれた後、抱きしめられた経験について相談があります。彼は元カノが忘れられず、友達関係を希望していますが、なぜ抱きしめる行動をとるのかよく分かりません。まだ彼が好きで忘れられませんが、どうしたら彼を忘れることができるでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで??(長文ですいません><;)

久しぶりにこんばんは!!今回もよろしくお願いします(>_<) 私は先月、好きな人に告って「恋愛対象としてみれないし、元カノが忘れられない」と、フラれました(×_×;) 「友達でいたい」と言われたし、私もそう思っていたので友達として連絡をとりあっていました。 フラれて三日後(くらい)に、「今日家まで送ってあげるよ」と言われたので送ってもらうことにしました。 私がちょっと喋りたかったので『ちょっと喋ろう』と言ったら、車を停めて車内で話すことにしました。 少し喋ると彼は「後ろの座席行かない?」と言いました。私が『え・・・』と言うと、 「なにもしないよ^^;」と言いました。『じゃあ・・』と後ろの座席に移動しました。 少し喋って会話が途切れた時、彼は私を抱きしめました。キスもされました。 いったいこれはなんなのでしょう?? 私はまだ彼が好きです。忘れられません。 忘れるべきでしょうか?また、どうしたら忘れられますか??教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして*^ー^* fruitsbookさんの気持ち、とってもわかります。 もしfruitsbookさんが本当に彼のことがダイスキで、つきあいたいって気持ちがあったら、忘れる必要はないと思います。 で、どうしたらいいかというと、都合のいいオンナにされないためにも、体は絶対に許してはダメです。 もし、会ってるときに、そんな雰囲気になってしまったら、『ダメでしょ』ってちょっと悲しげにお姉さん風に言ってみましょう。 それで体は絶対に許さずに、いっぱい会って、彼にとってイチバン側にいて、気の許せて楽しいと思えるオンナノコになりましょう。 そんな事を続けていくうちに、きっと彼はまたfruitsbookさんに体を求めてくると思います。 そうしたら、そこで『アタシはあなたのことが好きだから、そうゆう事をされると辛いんだょ』って事を伝えてみてください。 ポイントは彼に絶対に体を許さないことと、彼がイチバン気を許せて楽しめるオンナノコになることです。 気を許せて楽しめるっていうのは、言いなりになることではなくて、間違っていることはやんわりと注意できて、大きな好きの気持ちで彼を見守るカンジですかネ。 応援しています!がんばってくださいネ! ちなみにアタシは、こんなカンジで彼女のいる彼との関係を2ヶ月続けていたら、告白されました。 彼女と別れたからつきあってくれって。*^ー^* 今は別れちゃったけど、ダイスキなヒトだったから、めちゃめちゃうれしかったな

fruitsbook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★☆ >彼のことがダイスキで、つきあいたいって気持ちがあったら、忘れる必要はないと思います。 ホントに好きなんです(><。)今日無性に彼に会いたくなって改めて『好きなんだなぁ・・・』 って思いました^^;無理して忘れようとしてたので(>_<)無理しないことにしました(●^∀^●) >都合のいいオンナにされないためにも、体は絶対に許してはダメです。 はい!絶対許しません!!ここだけは許さないつもりです(゜∀^*) >ポイントは彼に絶対に体を許さないことと、彼がイチバン気を許せて楽しめるオンナノコになることです。 なるほど(゜O゜/)/⌒☆勉強になります!! 気を許せて楽しめる女の子目指して頑張ります(*≧∀≦*)♪♪ 体験談をまじえたご回答ホントにありがとうございましたm(_ _)m momoringo3さんのアドバイス参考にします(@^^@)

その他の回答 (3)

  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.3

fruitsbook さんこんばんわ。 とっても頭を悩ますシチュエーションですね。。。 さて、どうしましょう。 まず彼の気持ちを察するに、、、何かあったのかもしれません。 なかったのかもしれません、が、受け入れてほしかったのかもしれません。 さて、fruitsbook さんはどうしたいですか? もっと彼のことを好きになることも、 振り向かせるために頑張ることもできます。 あきらめることもできます。 どうすべき、ではなくどうしたいか、ですね。 まずは自分の方向性を決めて、それから行動に移した方がいいでしょうね。

fruitsbook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★☆ >どうすべき、ではなくどうしたいか、ですね。 どうしたいか・・・自分の中で矛盾してるんです(´~`;) 『会いたいしそばにいたい!!』って思う自分と『この人はだめ!諦めなきゃ!!』って思う自分がいるんです。 自分の気持ちがコントロール出来てないんですよね・・・ quicksandさんのアドバイス参考にします!ありがとうございました(@^^@)

  • yoshik
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.2

彼の人柄はわかりませんが、とりあえず都合のいい女にされる可能性は大ですね。 とらえ方によっては 彼はあなたかあなたと一線を越える事に興味はあるわけですから、ここは安売りせずにじらして彼女になるまでは一線を越えないようにするのが得策と思います。 都合の良いセフレになってしまうと振り向いてくれなくなります。

fruitsbook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★☆ 彼は基本的に「いい人」ですね^^;優しいし困ったときには相談にものってくれます。 セフレにだけは絶っっっっ対なりたくないです!!! yoshikさんのアドバイス参考にします!!ありがとうございました(@^^@)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 悪く言えばキープされているのでしょう 自分の事が好きだと判っている女性なら 拒まないだろうと思っているのでしょう それを判っていて貴女がどうするかですね

fruitsbook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★☆ キープ・・・^^:可能性大かもしれません(ToT) 『この人を好きでいてもいいことない!!』って思って吹っ切ろうとしてるのですが、 やっぱり難しいですね><; umikozoさんのアドバイス参考にします!!ありがとうございました(@^^@)

関連するQ&A

  • 会えなくなる片思いの彼の記憶に残りたいからってダメですか?(長文)

    私にはいま片思いしている人がいます。その彼は20歳、私は18歳です。 彼は元カノのことを口では「吹っ切った」と言っているものの、かなり心に残っているようです。 私は卒業と共に進学のため引っ越すのですが、私の一歳上の元カノも私のように卒業と共に引っ越してしまい、遠距離の後振られてしまったようです。 私は好きな気持ちを抑えられず告白しましたが、「好きだけど離れるって決まってるなら付き合いたくない」と言われ、振られてしまいました。 その後も彼は連絡をくれ、今では告白前のように遊ぶ仲です。 彼に女の影がいないことはなく「先輩に勧められている」と会話の途中に女性の名前もあがります。 色々な女性がいる中私を誘ってくれるということは、恋愛じゃなくとも好意があるからと受け取っています。 抱きしめてきたりなどはあるもののそれ以上はありません。 こんな中私の卒業が近づき、このまま引っ越してしまっては元カノの代役を務めただけであまり記憶に残らない女になってしまうんじゃないかと心配です。 付き合えないことがわかっているからこそ、元カノの記憶の上にガツンと名前を残して去りたいのです。 私は恋愛経験が少なくキスもしたことがありませんが、こんな関係の彼に自分から「最後にキスして」と頼むのはヘンですか? 私は初めてここまで好きになった彼と初キスをしたいのです。 拒まれたらそこまでですが、私のこの行動は軽いと見なされますか? 長くなりましたが、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 都合のいい女?(長文です)

    私は大学生の女です。 今好きな人がいます。彼は私と同い年で、高校卒業後就職して働いています。 その人とは3年ほど前の高校の頃に友達の紹介でメールをしていて、2回ほど会いました。 が、その時は何も進展がなく・・というのも、お互い人見知りもあって、ほとんど会話することが出来なかったので、メル友以上にはならなかった。という感じです。 その後連絡は全くとっていませんでした。 1ヶ月前に私の友達(前の紹介してくれた子とは別の子です。)の彼氏と会った時に偶然再会しました。 友達の彼氏の友達だったのです。 その時はお互い「久しぶり・・・」とほとんど会話はしなかったのですが、その日の夜に友達から、「彼が私と連絡とりたいと言ってるけど、どうする?」と聞かれ、彼氏も好きな人もいなかったのでOKしました。 それから、メールをして会うことになりました。 高校の頃と違ってお互いすごくいろんなことを話すことが出来て、ありのままの自分でいられました。 一緒にいて本当に楽しかったです。 人見知りの激しい私が初めからこんな風に自然と素で話せるのは初めてだったかもしれません。 多分、この時点で彼のことを好きになってしまっていました。 その日、彼にキスされて・・・(同意ではないですが、強引にではなく、拒否ろうと思えば拒否は出来たと思います。) ここではっきりさせておけば良かったのですが、私は何も言わずにただ受け入れてしまったんです。 今でも本当になんでその時彼に何も聞かなかったのか後悔しています。 その後、もう一度会いました。 彼の家に行き、当たり前のようにキスをして、付き合っているんじゃないかと錯覚するほど、彼の接し方も優しくて・・・。 この日はキスだけで終わらず・・でも、最後まではしてません。 もし身体を求められたらはっきり断るつもりでいました。 それはなかったのですが、彼にして欲しいと言われ、断れず口でしてしまいました。 でも、本当に私のことが好きだったり、付き合いたいと思っていたらこんなことしません(させないです)よね!? 軽い女だと思われてるんでしょうね。 ただしたかったから優しかっただけなんでしょうか? 私にはそんな風に思えなかったですが、男の人はやるためなら優しく出来るって聞いたことがあります。 キスをしたときに「遊びでキスは出来ない」と言われたのですが、好きだとか、付き合おうという言葉はなかったし、その言葉も嘘だったかもしれないですよね。 私が彼に好意を持っているというのは1回目に会ったときから彼も気づいてると思います。 今でも毎日メールをしているのですが、彼がどう思っているか全く分からないです。 彼に恋愛対象として見られているのか、都合のいい女として見られてるのか・・・彼に直接聞いてみてもいいでしょうか? 客観的に見て、明らかに遊ばれてると思いますか? 下手な文章なので伝わりにくいと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • どうすればいいの?(長文です。すみません。)

    先日、2年ぶりに会った男友達と2人で飲みに行きました。その彼とはインターネットのオークションで知り合いました。知り合ってからメールをやりとりしていたのですが、だんだん連絡しなくなってしまい、先月私から久しぶりに連絡したのがきっかけで今回久しぶりに会って飲みに行くことになったんです。なので今回会うのが2回目でした。 久しぶりということもあって、1件目のお店を出た時点でイイ感じに酔っていました。もちろん彼も。店の外へ出ると彼の方から手をつないできました。歩いている途中で彼からキス(ディープ)をしてきたりとビックリしたけど、前から結構いいな~と思っていたので、その場は私も普通にキスしていました。 2件目のお店に入ってからもベタベタしながら飲んでいました。そしたら突然、私の彼氏になりたいみたいなことを言ってきたんです。嬉しかったので私はその場でOKしました。2人でダラダラしているうちに時計が12時をまわっていたのですが、私はとても1人で帰れる状態ではなかったので、「カラオケBOXとかで休憩してから帰りたい」と言ったんです。が、たどり着いた場所はホテルでした。酔った勢いで彼とHしてしましました…。でも途中で彼に「酔った勢いでこんなことしちゃダメだね」って言われて、本当にごめんと何度も謝られました。それを聞いたとたん、なぜか私は泣いていました。自分でもよくわかりませんが…。 次の日、彼からメールがきました。「昨日は本当にごめん。けど、もうメールできないし会えない。俺はそういう人だから。これが最後のメールです。」って入りました。 もう前みたいに彼とはメールできないんでしょうか?今はすごく彼に会いたい気持ちでいっぱいです。 今はものすごく反省してます。辛いです。 もう一度彼と連絡を取るにはどうすればいいでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • どきどきって?(長文)

    今22さいの大学生4年生です。 1年のときに、つきあっていた同じクラスの彼に裏切られて それ以来、誰かに抱きしめられたり、見つめられたり、 いいムードになったり、もはやキスしても、ドキドキしません。 その誰かのことを好きだとしても、なんです。 平気なんです。 前のことが衝撃的過ぎてなんか、動じないんです。 裏切られた彼が、キスもその先も、デートらしいデートも 友達につきあってることを公表したのも、全部全部初めてでした。 つきあったのは初めてではなかったのですが デートの経験もない恋愛初心者で、毎日ドキドキでした。 ドキドキってどうやったらまたできるんでしょうか? 自分で自分のことが不安です・・・ 裏切られた内容は、 元カノと浮気、たくさんの嘘。 そしてその浮気のことを同じクラスの共通の友達と話してて その友達が浮気を応援していて、それもショックでした。 友達だとおもってたのに。 彼は、私と元カノの間でゆれた結果私と別れ、元カノとよりを戻しました。 別れた後も付き合ってた時と同じように家にきたり、キスしたり・・・ どんなに頭でわかっていても「おいで」の一言で拒否できなくて Hはしてませんが、つきあってるような状態でした。 でも、別のクラスメイトに説得されて その関係は3ヶ月くらいでおわり、私と元カレは ただのクラスメイトにもどりました。 彼は来ると言っていたのにドタキャンしたり 夜中に電話してきて「今から行く、1時間後」→5時間待たされたり 夜中に突然やってきたり、していて 友達には、やめなよ、って言われてましたがすごくすきだったんです。 今は元カレにまったく未練はないです。 普通にクラスメイトとして接しています。

  • やはりただの体目的なのでしょうか?

    彼とは知り合って1ヶ月程です。 LINE等で連絡を取り合い、カフェに行ったり海に行ったり買い物のために遠出をしたりするうちに私は好きになってしまいました。 ただ、買い物の帰りの車内で、告白はしていませんが相手は気持ちに気付いていたようで、今は誰かと付き合う気はない と言われました。 高校生の頃から付き合っていて婚約までしていた元カノを相当引きずっているようで本人も認めていました。 結論としては、車内でハグ、キスまではしました。ただ、彼女にする気は無い 人と体の関係を持ったところで、彼女になれないだけでなく友達にも戻れないので、ホテルの前まで連れてこられましたが、断固拒否してその日は別れました。 その後連絡が来ても無視をしていたのですが、やっぱりこのままは嫌だから改めて友達になりませんか?と来て連絡だけは取っている状況です。 最近は何かと海に行こう(キスをした場所)と言い、今恋をしてるの?だとか俺のこと好き?と聞いてきます。(否定していますが) ちなみに最近元カノとも連絡をとっているようです。 彼はただあと一歩のところでやれなかった のが悔しいだけでやはり単に体目的なのでしょうか?

  • 車内で3人のとき、全員が参加し楽しめる話題、会話方法について

    車内で3人のとき、全員が参加し楽しめる話題、会話方法について 車に3人で乗っているとき、どうしても前二人で会話してしまいがちです。 このような設定ではどうしたらよいでしょうか? 運転者:年上の先輩(敬語を使う) 助手席:自分 後部座席:自分の友達(同い年.ため語) 自分が先輩に話しかけると、敬語だということもあり、後部座席に座っている友達が会話にしづらいと思います。 かといって、助手席に座っておきながら、友達と話するのは、運転してくださっている先輩に申し訳ないですし・・・ おそらく 「○○ちゃんはどう?」 と後ろの友達に会話をふるのが良いのだと思いますが 会話をふらなくても 入ってきやすい話題や会話方法などがありましたら教えてください。

  • 恋人とはなんでしょうか。

    大学生男です。 現在私は元カノと、新しく気になる女の子の二人と連絡をとっています。 元カノを振った理由は、恋愛感情がわからなくなったということです。会い たいと思わなくなってきてしまったのです。この状態で付き合うのもどうなのかということで、別れました。 その後、気になる人ができて連絡を取っているのですが、同時に元カノととても趣味があっていたこと、一緒にいてとても安心できる存在だったこと、会話が楽しかったことが感じられました。しかしキスしたい!などのような恋愛感情はおきません。おそらく家族?のような気楽さだったと思います。 恋人とはなんでしょうか。 心から会いたいと思い、キスやセックスをしたいと思える存在なんでしょうか。 会いたい、キスしたい!とは思わなくても、一緒にいて楽で共通のことで笑いあうような存在なのでしょうか。 気になっている人は、今本当に会いたいと思います。恋をしているなと思います。しかし、空気のような存在でいつも隣にいてくれていたのは元カノなのです。 この優柔不断のままでは二人を傷つけることになってしまいます…何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 酔ってキスしてしまいました(長文です

    こんばんは 21歳女子大生です 一週間ほど前なのですが、高校時代から仲良くしている男友達と2人で飲みに行きました。 今回が初めてというわけではなく、何度か遊びに行ったりごはんに行ったりする仲です。 私は彼を友達以上にはまったく思っていません。 彼のほうも少し前まで彼女がいたりと私のことを恋愛対象にはしていませんでした。 会えばお互いの近況を話し、愚痴を言い合う。それだけでした。 しかし一週間前に会ったときが違ったんです。 彼は私にどんどんお酒を勧めてきたんです。 私はお酒に強く、酔うことがないので勧められるがまま飲んでいました。 その結果、グダグダに酔っ払ってしまい、時計も読めず終電を逃しました。 その後しょうがなく(というか気づいたら)カラオケに行ったのですが 彼は私に突然「付き合ってほしい」と言ってきたんです。 記憶がとても曖昧ですが 「今さらそんな事言われても~~」 と流してました。 そしてその後キスしてました。 ディープキス・・・・ 嫌だったのに、酔っているからなのか拒めませんでした されるがままでした。 その後も何度も何度もキスされました なんとかカラオケを出たのですが今度は 「ホテル行こう」 と言われました そこはきっぱり断り(酔いもさめていたので)、 タクシーで家に帰りました 次の日、彼から電話があったのですが 「キス嫌がらなかったから付き合ってくれるんでしょ?」 と言われました 私は彼に恋愛感情がないので 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 と言ったのですが、彼は納得してくれず 「だまされた!!!」 と憤慨していました それから毎日メールや電話がきますがどうしたらいいかわかりません。 (無視してます・・・) 自分でも罪悪感は感じています 好きじゃない人と酔ってキスしてしまった自分に失望しています。 彼とはほんとに友達として仲良くやって行きたいと思っています。 どうしたらうまく関係を戻せることができるでしょうか? アドバイスお願いします。 かなり意味不明な文章になってしまいました。 もしよくわからない部分があれば補足します。

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

    こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)