• ベストアンサー

会えなくなる片思いの彼の記憶に残りたいからってダメですか?(長文)

私にはいま片思いしている人がいます。その彼は20歳、私は18歳です。 彼は元カノのことを口では「吹っ切った」と言っているものの、かなり心に残っているようです。 私は卒業と共に進学のため引っ越すのですが、私の一歳上の元カノも私のように卒業と共に引っ越してしまい、遠距離の後振られてしまったようです。 私は好きな気持ちを抑えられず告白しましたが、「好きだけど離れるって決まってるなら付き合いたくない」と言われ、振られてしまいました。 その後も彼は連絡をくれ、今では告白前のように遊ぶ仲です。 彼に女の影がいないことはなく「先輩に勧められている」と会話の途中に女性の名前もあがります。 色々な女性がいる中私を誘ってくれるということは、恋愛じゃなくとも好意があるからと受け取っています。 抱きしめてきたりなどはあるもののそれ以上はありません。 こんな中私の卒業が近づき、このまま引っ越してしまっては元カノの代役を務めただけであまり記憶に残らない女になってしまうんじゃないかと心配です。 付き合えないことがわかっているからこそ、元カノの記憶の上にガツンと名前を残して去りたいのです。 私は恋愛経験が少なくキスもしたことがありませんが、こんな関係の彼に自分から「最後にキスして」と頼むのはヘンですか? 私は初めてここまで好きになった彼と初キスをしたいのです。 拒まれたらそこまでですが、私のこの行動は軽いと見なされますか? 長くなりましたが、ご意見いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

軽いと思うかどうかは人それぞれだけど、彼の記憶にはその行動をしたからって強く残る気はしません…。 どちらかというとあなたの自己満足のためじゃないでしょうか…? 逆だったらどうですか?振った男友達に最後にキスされてくれとか言われたらちょっと引く…というか困りませんか?? それよりちゃんと彼に思っていたことを伝えた方がいいんじゃないかなって思います。

janice01
質問者

補足

皆さんの回答を見て、そんなことをしても彼の記憶に残らないということがわかりましたし、キスをしちゃえという発想がおかしいということに気付けました! でも、やはり私には気持ちを伝える以外無いのでしょうか? 元カノの記憶に埋もれてしまってもしょうがなかったと諦め、次の恋に活かそう!とポジティブに生きるしかないですか?

その他の回答 (2)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

>私は恋愛経験が少なくキスもしたことがありませんが、こんな関係の彼に自分から「最 >後にキスして」と頼むのはヘンですか? 変ではないと思います ただし、記憶に残らない気がする 記憶に残ったとしても元カノの上に名前が残るような状態には確実にならない 男性の記憶に残すためという目的は諦めて、自分が満足するためという目的なら全然ありでしょう ご自分で記憶に残したと勝手に思い込むのは全然ありです >私のこの行動は軽いと見なされますか? 男性次第 自分だったら軽いとは思わず、逆にちょっと重いかも まあ離れていくのが判っているから、その点はどうでもいいのかもしれませんが・・・

janice01
質問者

補足

私の自己満足な考えということがわかりました。 ですが、やはり私には気持ちを伝える以外無いのでしょうか?

  • Aoi_Mibu
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

自分を安く売ることはやめましょう。軽すぎ。

janice01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの回答を見て、変だとわかりました!

関連するQ&A

  • 付き合ってはいるけど、私の片思いの場合(長文です)

    はじめまして、20代の女性です。 私から告白し、付き合い始めて2週間程の彼がいます。 (出会ってから4ヶ月程で今までは友達として遊んでいた関係です。) 私は彼に好きだという告白だけをし、付き合って下さいとは言いませんでした。 告白した時に彼から「もしかしたら私(質問者)のことを好きになれるかもしれない。」と言われ 後日彼の方から付き合って欲しいと言われて、付き合うことになりました。 付き合い始めて、彼から好きだと言ってくれたこともありますし、ハグやキスもしました。 私は彼が私の事を好きになってくれたからそういう事をしたのだと思っていたのですが ちょっと「?」と思うような出来事がありまして…。 というのも、最近彼と会ったときに、 先日彼が友達(彼の元カノさんも含まれています)とお酒を飲んでいた際 元カノさんに、「私(質問者)のことをまだちゃんと好きになれていない」というような話をして、元カノさんから彼女を大切にしなさい!と怒られたという話を聞かされました。 そしてその会った翌日に、「ちょっとずつだけど私のことを好きになれてる気がする」とメールで言われました。 最近ちょっとずつ好きになれてる気がする程度の私に、どうしてキスをしたりするのか…。 もしかしたら、最初のキスの時点では私のことはまだ好きじゃなかったんじゃあ? そもそも私に好きだと言ってくれたのは何だったか?彼が私の事を好きだと自分自身に暗示をかけたくて言ったんじゃあ?? 等と考えてしまいます。 今の状況は、付き合ってるんだけど私の片思いでしかないような感じがします。 私はお互いが好き合っていないと、キスとかはしたくないのですが…。 いっそのこと、「友達に戻って、今まで通りちょくちょく遊んだりしていく上で もし私の事をちゃんと好きになってくれたなら改めて付き合わない?」 と彼に言おうかと思っているのですが (友達という関係ならキスとかはしないものです…よね?セフレで無い限り) 彼は私の事を多少なりとも好きではあると思うのですが、 私の彼に対する気持ちと、あまりに差があるようです。 ダラダラと長くなってすみません; 自分から告白し、付き合おうって言われて承諾したくせに、私の考えは勝手すぎるでしょうか? この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女との出逢い、片思いに終わって20年目の初キスをした夢から覚め、こんなに切なくなるなんて、

    高校3年間、片思いをしていました。 ずっと告白できず、卒業式の前に、自分の気持ちを綴った手紙を投函。 卒業式当日、彼女をみることも、話すことができませんでした。 あれから20年近くの月日が流れ、昨夜、突然夢の中に現れた彼女と初めてのキス。 今日はとても切ない気持ちです。 この20年間、付き合った女性はもちろんいます。結婚を考えた女性もいます。 けれど、今は独身。恋はしています。 歳を重ねても、記憶の中の彼女は色褪せることはないのでしょう。 またいつか、彼女が夢の中に現れた時、同じように切なくなってしまうのでしょうか。 死期を迎えた瞬間、私は彼女への思いとともにこの世から去る、そんな気がします。 こんな私は、変っているのでしょうか?

  • 片思いについて(長文です)

    24歳の女です。私は自動車の免許を4月に取得しました。卒業して4ヶ月たつのですが、教習所の先生に片思いしていて、忘れられません。通っていた時、毎日行く度に目が合っていました。年齢は、私より1つ上で、最初は、同じ年位なのかなぁ程度にしか思ってませんでしたが、どんなに遠くにいても、視線を感じ、居合わす度、お互いに、あ!という反応で、私は意識してしまうようになりました。学校と、家がすぐ近隣にあるため、その先生の教習車を偶然見ると、ドキドキしてしまいます。担当の先生を介して、アタックするのは可能なのですが、4ヶ月もたち、担当の生徒ではないため忘れているのではないかと思います。そこで質問なのですが、男性の故意的に女性を見る心理についてどういうものなのか、教えて下さい。思春期の片思いのようで、切ない気持ちになり、かつ結婚したい年であり恋愛にはシビアに考えてしまいます。その人と結婚したいというわけではありませんが、考えれば考えるほど深みにはまってしまいます。どうかよろしくお願いします。

  • 片思いを諦めさせるには?

    長年片思いされていて、この前3回目の告白をされました。 恋愛対象ではないと伝え、お断りしましたが、過去2回も同じ理由をのべています。 ずいぶん長い年月がたつので、告白されたことに戸惑っており、もしかしたら今後もあるかもしれません。 女性の方に質問ですが、好きな男性からセックスやキスもしたくないと言われたら、諦めますか? 相手の方とは長い間友人関係ですが、嫌われる覚悟もできています。

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 何がダメなんでしょう?(かなり長文です)

    32歳の男です。32年間女性とお付き合いしたことがなく、エッチしたこともないです。大学生の頃までは女性と話すと極度に緊張してしまい、女性と接する機会があまりありませんでした。 社会人になって自分を変えようと、まず友達が紹介してくれた人に告白したら断られました。 そんな傷心の時に会社の後輩の子とよく遊ぶようになり、いいなと思い告白したら返事を1年くらい保留され、もうすぐ会社辞めるからそしたら付き合ってもいいようなことを言われたのですが、退職する日のあいさつで、なんと後輩の社員と結婚するので辞めますと発表されて泣き崩れました。しばらく立ち直れなかったです。 しばらくしてそのことを相談していた同じ部署の先輩の女性社員のことを好きになり、お互いが好きなアーティストのコンサートに行ったり、食事したりしてるうちに告白したらまたも保留され、数ヶ月後に他にも告白されてる人がいて、その人と付き合うことにすると言われたのですが、またも会社の後輩社員でした。そして結婚して退社していきました。もう会社の人を好きになるのはやめようと思いました。 そんな傷も癒えた頃に、3つ年下の女子社員(上記の2人のことは知っている)と仲良くなり、天然系で何でも話せる子だったので自虐的にその頃の話しをしていたのですが、その子は「たまたま悪い女に当たっただけで、今まで付き合ったことがなくても何とも思わないし、○○さんは私的には全然問題ないですよ。」と言われました。ただ社内恋愛はもう嫌なので、何のアプローチもしてなかったのですが、その子が彼氏(後で知ったのですが、またも自分の部下でした)と別れた頃から食事や買い物の誘いをされるようになり、今までにない恋人っぽい展開に浮かれてしまったのか、またも好きになってしまいました。 そして去年思い切って告白したら、「○○さんのことは仕事もできるし頼りにしてます。ただ私は今までの人と全然タイプが違うのに今度はどうして私なんですか?経験がないから付き合いたいだけかもしれないけど、私は年齢的にも次に付き合う人は結婚する人だと思ってるから考えさせて下さい。」と言われ、それから半年待ちました。 その間も2人で遊びに行ったりお弁当を作ってもらったりしてたのですが、段々電話やメールや出かける回数が少なくなり、ついに先日「すみません、何がダメなのか自分でもわからないけど、○○さんの期待に応えられないです。」と納得できない理由でフラれました。 その子のことは今までと比べものにならないくらい本当に好きで、この人ならずっと一緒にいたいと思える人だったので、ショックで目の前が真っ暗になりました。 どの人も好きになって断られるまで2年間は費やしています。フラれてから会社でその子を見るたびにとてもつらい気持ちになり、耐えられないです。それを3回も味わいました。社内で好きになったのが悪いのですが、もう会わない人ならこんなにはつらくないと思います。私は会社では結構責任あるポジションを任されてますが、恋愛のことになるとからっきしです。今までは付き合えるかもしれないという期待で仕事も頑張ってこれました。正直こんなつらい思い出しかない会社を辞めたいと思ってしまいます。その子とも会わなくて済みますし…。 自分の性格は女性以上に記念日を気にしたり、付き合ってもないのに凝ったプレゼントをしたり、メールの返事がないとかなり気になったりと、かなりめんどくさいかもしれません。 以前から見かねた友達が合コンに誘ってくれてたのですが、今まで一人も彼女がいないと言うとキモいと思われ引かれます。かといって嘘をついて見栄を張ってもまわりの恋愛話についていけなくてボロが出ます。扱いづらいキャラだし年齢的にも誘いもなくなりました。 最近はどうやって生きていけばいいかわからなくなりました。 このまま独りで一生終わるのかなとも思います。 人生で恋愛が全てではないかもしれませんが、せめて一度は付き合ってみたいと思うのはおかしいでしょうか? よきアドバイスや感想を聞かせて下さい!!

  • 片思い…告白したけど…

    私は今6歳上の片思いの人がいます。 私は17歳で彼は23歳です。 今日その彼に勇気を出して直接告白したのですが答えは「昔色々あって、まだ女の人を好きになれない。もちろんお前の事は可愛いっては思ってるけど」と言われました。 そのあと、なぜかキスをされました。 そのキスはなんだったんでしょうか><? なんでキスしたのか全く分からないです… 正直嬉しいという気持ちはありましたが、その半面すごく傷つきました。 でも、その人が本当に好きなので1度振られてますが諦めたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。 駄文で申し訳ありません><。

  • 酔って記憶がありません

    男女数名の友達と飲みに行き、私は潰れてしまいました。 トイレで吐いていたのは覚えてるんですがそれから朝まで全く記憶がありません。 一緒に行っていた友人に聞いたところ、最後はそのうちの男友達と飲んでいたんですが、その男友達が自分も吐くくらい酔い潰れてたのにトイレでずっと介抱してくれていたそうです。 そこまではいいのですが… 私はトイレに座りこんで潰れていたらしく隣で介抱してくれていたその男友達に抱きついたり、しまいには2人で何度もキスをしていたらしいのです… しかもディープ… その男友達が家の近くまでタクシーで送り届けてくれたみたいで朝起きたら家でした。 なので酔った勢いで最後まで…ってことはなかったみたいなんですが… 酔い潰れたうえに友達とそんなことをしてしまい、さらに記憶がないのでかなり恥ずかしいです。 その男友達には彼女もいますし私達の間には恋愛感情は全くありません。 こんな出来事があったと友人から知らされる前にその男友達に謝罪のメールをしたところ、彼もかなり酔ってたらしく記憶がぶっ飛んだと言って、キスのことなどは何も言ってきませんでした。 なのでその後に友人から聞きビックリしました。 彼もかなり酔ってたみたいですが帰りは「俺のせいみたいなもんだから俺が家まで送る」と言っていたそうです。 これを聞くとしっかりしてたのかなと思いまして… 彼も本当に覚えてないんでしょいか? 私が記憶がないのであえて言わないだけでしょうか? 抱きついたりして甘えていたのは私からだったみたいなんで謝ったほうがいいでしょうか? 彼はとても良い方なので本当に申し訳ないです。 友人としてでも引かれてしまったか不安です…

  • なんで??(長文ですいません><;)

    久しぶりにこんばんは!!今回もよろしくお願いします(>_<) 私は先月、好きな人に告って「恋愛対象としてみれないし、元カノが忘れられない」と、フラれました(×_×;) 「友達でいたい」と言われたし、私もそう思っていたので友達として連絡をとりあっていました。 フラれて三日後(くらい)に、「今日家まで送ってあげるよ」と言われたので送ってもらうことにしました。 私がちょっと喋りたかったので『ちょっと喋ろう』と言ったら、車を停めて車内で話すことにしました。 少し喋ると彼は「後ろの座席行かない?」と言いました。私が『え・・・』と言うと、 「なにもしないよ^^;」と言いました。『じゃあ・・』と後ろの座席に移動しました。 少し喋って会話が途切れた時、彼は私を抱きしめました。キスもされました。 いったいこれはなんなのでしょう?? 私はまだ彼が好きです。忘れられません。 忘れるべきでしょうか?また、どうしたら忘れられますか??教えてください!

  • 片想いの彼に・・・。

    私は音楽学校に通う高校生で彼は22で専攻コースなんです。 週に一度ある選択授業で一緒になり たまたま座る場所が隣同士だったことから 話すきっかけが増え、気付いたら好きになっていました。 でも積極的な性格じゃないことから アドレスを聞けず、相手から聞いてくれる日を待つばかりでした。 でもとうとう我慢できず、学園祭の時に聞き出しました。 彼が選択した専攻コースで彼は来年度も通うことに決めていたが 一応2年で卒業という決まりがあり彼はその年卒業でした。 次の日、メールしたくて先の展開を予想せず 「好きな人が卒業なら告白する?」と聞いてみました。 当然話の流れで誰か好きか聞かれ、 卒業式で言うつもりが隠せなくなり告白しました。 今まで自分から告白と言うことをしたことなかった私は 「大好きか分からないけど好き」 という曖昧なことを言った上に 「付き合えなくても言えただけで満足」 と言ってしまいました。 でも彼は「考える」と言ったので フられるの前提で告白した上、単純な私は 可能性が少しでもあることに舞い上がってました。 でも結局元カノが忘れられずという理由でフられ 彼からの言葉で友達に戻ることになりました。 大抵好きといえたらとか、話せたらどんな片想いしても 一瞬で好きじゃなくなってしまう私にとって 初めて告白してもまだ好きな人でした。 その週の金曜日彼がグラタンを作るからと 一人暮らしの彼の家に呼ばれ、行くことになりました。 翌日グラタンが一人分出来上がり 「先に食べてていいよ」 と言われたものの猫舌な私は食べれず待つことにし、 待っていたら「先食べていい?」 と横に座りだしたので譲ることにしました。 でももう一つを作っている気配がないんです。 “いつ作るんだろう・・・” と思っていると 「食べないと冷めるよ?」 と言われたんです。 どうやら一つを二人で食べるらしく 私は“一つしか作る気なかったんだ” と勝手に納得し食べ始めました。 でもその一つを食べ終わったあと 「もう一つ作ろう」 と言い、また一つを二人で食べました。 それだけでまた期待してしまった半面 “こういうのに慣れているのか” と悲しくなりました。 次の日友達に話すと彼はそういうことを するタイプじゃないと聞きそれだけで舞い上がってしまいました。 そして卒業式がやってき、この学校で恒例の先生に内緒の 打ち上げがあり、居酒屋で飲み放題だったため 私はガンガンに飲んで酔っ払っていました。 離れた所に座っている彼がやってき、自転車で帰ると言った私に 「俺飲んでないから車で送る。一人は危ない」 と聞かず、しばらくしてお開きになり彼の車がある家に 向かう道を一緒に歩いていました。 フラつく私を心配し、信号を渡るたびに 手首を掴み自分に引き寄せ渡ったりし、 はたからみたら付き合ってると思った と言われ辛く苦しい思いをしました。 私達を見て周りがそう思ったってことは 普段そういうことをする人じゃないんだと思っています。 その日はメールが来るたびに「誰?」とか内容を聞いてきたり、 寒がる私にお茶を買ってくれたり上着を貸そうとしてくれたり、 私のバックを持ってくれたり 凄く気を使ってくれました。 これってどういうことだと思いますか? 彼の気持ちはは私に向いているって思っていいんですか?? はっきり言って、フった女に優しくする彼の心がわかりません。 教えてください。女側からの意見も聞きたいのですが よければ男性も意見ください。