• ベストアンサー

会えなくなる片思いの彼の記憶に残りたいからってダメですか?(長文)

私にはいま片思いしている人がいます。その彼は20歳、私は18歳です。 彼は元カノのことを口では「吹っ切った」と言っているものの、かなり心に残っているようです。 私は卒業と共に進学のため引っ越すのですが、私の一歳上の元カノも私のように卒業と共に引っ越してしまい、遠距離の後振られてしまったようです。 私は好きな気持ちを抑えられず告白しましたが、「好きだけど離れるって決まってるなら付き合いたくない」と言われ、振られてしまいました。 その後も彼は連絡をくれ、今では告白前のように遊ぶ仲です。 彼に女の影がいないことはなく「先輩に勧められている」と会話の途中に女性の名前もあがります。 色々な女性がいる中私を誘ってくれるということは、恋愛じゃなくとも好意があるからと受け取っています。 抱きしめてきたりなどはあるもののそれ以上はありません。 こんな中私の卒業が近づき、このまま引っ越してしまっては元カノの代役を務めただけであまり記憶に残らない女になってしまうんじゃないかと心配です。 付き合えないことがわかっているからこそ、元カノの記憶の上にガツンと名前を残して去りたいのです。 私は恋愛経験が少なくキスもしたことがありませんが、こんな関係の彼に自分から「最後にキスして」と頼むのはヘンですか? 私は初めてここまで好きになった彼と初キスをしたいのです。 拒まれたらそこまでですが、私のこの行動は軽いと見なされますか? 長くなりましたが、ご意見いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.2

軽いと思うかどうかは人それぞれだけど、彼の記憶にはその行動をしたからって強く残る気はしません…。 どちらかというとあなたの自己満足のためじゃないでしょうか…? 逆だったらどうですか?振った男友達に最後にキスされてくれとか言われたらちょっと引く…というか困りませんか?? それよりちゃんと彼に思っていたことを伝えた方がいいんじゃないかなって思います。

janice01
質問者

補足

皆さんの回答を見て、そんなことをしても彼の記憶に残らないということがわかりましたし、キスをしちゃえという発想がおかしいということに気付けました! でも、やはり私には気持ちを伝える以外無いのでしょうか? 元カノの記憶に埋もれてしまってもしょうがなかったと諦め、次の恋に活かそう!とポジティブに生きるしかないですか?

その他の回答 (2)

• ap10
回答No.3

>私は恋愛経験が少なくキスもしたことがありませんが、こんな関係の彼に自分から「最 >後にキスして」と頼むのはヘンですか? 変ではないと思います ただし、記憶に残らない気がする 記憶に残ったとしても元カノの上に名前が残るような状態には確実にならない 男性の記憶に残すためという目的は諦めて、自分が満足するためという目的なら全然ありでしょう ご自分で記憶に残したと勝手に思い込むのは全然ありです >私のこの行動は軽いと見なされますか? 男性次第 自分だったら軽いとは思わず、逆にちょっと重いかも まあ離れていくのが判っているから、その点はどうでもいいのかもしれませんが・・・

janice01
質問者

補足

私の自己満足な考えということがわかりました。 ですが、やはり私には気持ちを伝える以外無いのでしょうか?

• Aoi_Mibu
回答No.1

自分を安く売ることはやめましょう。軽すぎ。

janice01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの回答を見て、変だとわかりました!