• ベストアンサー

予定が重なった時、何をポイントに選びますか?

chibiyu2modokiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こうなったら、自分の勘を頼りにするしかありません。 サイコロを振ってください。偶数ならコンパ、奇数ならサークル。出た目で納得がいけば、それが正解。なんとなくモヤモヤすれば、その逆を選びましょう。 ちなみに出会いを重視するなら、知らない人が多いほうを選ぶと、チャンスの確率は確実に上がります。ということは…。

gfw_nami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 サイコロですか…それもいいですね! >ちなみに出会いを重視するなら、知らない人が多いほうを選ぶと、チャンスの確率は確実に上がります。 そうなんですよね~。しかもそのコンパって少人数なんですよね。 でも、コンパの方がフィーリングが合えば話は早いかなぁなんて思ってみたり…。 …もう少し悩んでみます。

関連するQ&A

  • どちらの予定に参加しますか?

    私はスポーツの社会人サークルに入っています。 Aというサークルに所属していますが、Bというサークルのメンバーとも仲良しです。 たまにAとB合同で練習したり、合宿をしたりしていて、姉妹サークルという感じです。 そこで、Bのサークル幹事から試合の助っ人に来てほしいと誘われました。 その日はAの練習日でもありましたが、Aの幹事に確認を取り、「行ってきていいよ~」と言われたので、Aの練習は不参加にし、Bの試合に参加を決めていました。 しかし、直前になって、Bの試合が延期されてしまいました。 それでも練習はするとのことで、改めて誘われました。 どっちに行くべきか悩んでいます。 Bの練習だと、普段一緒に出来ない上手い方と練習でき、場所も近く、時間もタップリできます。 しかし、自分の所属しているサークルではないので、Aの方々に「なぜうちの練習に来ないでBへいったの?」と思われそうです。(Bの他メンバーからも、「あれ?この子Aの子じゃ?」と思われそう。) Aの練習は、遠くて時間も短い、いつもと同じメンバー。 皆大好きでとっても楽しいけど、正直今回はBへ行きたいのです。。。 試合がなくなり、助っ人の立場ではないのに、Bへ行くことは微妙でしょうか? Aの方々もBの方々もそこまで細かいことを気にしないとは思いますが、自分自身が「どっちにもフラフラいい顔をしているような態度」に思えてきて、不安なのです。 皆様ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • Jリーグはナゼ日曜に2試合やるの?

    土曜日に9試合全てやれば、順位もすぐにわかるし、盛り上がると思うのですが、何年か前から、土曜日に7試合、そして金魚のフンみたいにチョロっと日曜日に2試合行われています。 一体ナゼなんでしょう? 土曜日は暫定順位しか判らないし、日曜日は2試合しかないので、両方ともスポーツニュースで盛り上がれません。 せめて土曜2試合、日曜7試合ならまだマシなのですが、、、。 一体ナゼ? 誰のための制度なんでしょう? どなたかご存知の方、教えてください。

  • 俺の行動は正しいか

    あと数年で35歳になる独身リーマンです。 恥ずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 女性には興味はありますが、相思相愛にならなかったのです。 30歳を過ぎてから婚活パーティに行くもうまくいかず。 同期のコンパにも呼ばれず。 数少ない友達は結婚している。 だんだんと出会いの場が少なくなってきた。 また、資格の勉強中でもあり、勉強も忙しい。 婚活も忙しい。 どっちをがんばればいいか。 出した結論は、どっちもがんばる。 平日や土曜日は資格の勉強や仕事。 日曜日は、バドミントンサークル。 人とのつながりが必要だと思い、おもいきってバドミントンサークルに入りました。 人とのつながりができれば縁も増えるかもしれないと信じて。 婚活のように即効性は期待できないけど。 婚活は、少し休憩して、勉強とサークル活動に専念しようと思う。 縁があることを信じて。

  • 筋肉痛にならないためのケアと筋肉痛時の運動について

    来週の土日にバレーの大会があります。 土曜日が予選で、日曜日が決勝トーナメントという日程となっています。 身体のピークを日曜日に持って行きたいのですが、土曜日の試合数が5試合もあり、日曜日に絶対に筋肉痛になること間違いなしです。 そこで、筋肉痛になりにくくするためのケアと、翌日筋肉痛でもパフォーマンスを上げる方法が知りたいです。 私としては、念入りなストレッチをして、お風呂にゆっくり浸かってマッサージしたり、クエン酸やプロテインを採ろうと今のところは思っていますが、詳しい方、ぜひ教えてください。

  • フットサルやってます

    会社の仲間に内緒でうまくなりたいんです。 フットサルのチームを会社で持っていて 土曜とか日曜に試合をしています。 でもそろって練習とかはしないのです。 全くの未経験は私くらいで結構「チームのお荷物」的 存在となってます。 よきアドバイスをお願いします。

  • 週末会ってるカップルは三連休の時はどうしてますか?

    土曜の夜泊まりに行き日曜日に帰るような 週末会ってるカップルは三連休の時はどうしてますか? 連続して2日間泊まってますか? それとも3日中1日のみ泊まってますか? その時によりますか?

  • 週末とは

    こちらの、カテゴリーでいいのか分かりませんので、 間違っていたらすみません。 週末というのは、土曜日のことを言うのでしょうか、 それとも、土曜日と日曜日のことを言うのでしょうか? それとも、金曜日と土曜日のことを言うのでしょうか。 よくわかりませんので、教えてください。

  • 忙しい方にお聞きします!!土曜日と日曜日の優先順位??

    私は学生で忙しい社会人の方の感覚がいまいちわからないので教えていただければと思い投稿しました。 私の好きな人(友達以上恋人未満の関係です)はとても忙しい業種の方で平日は深夜まで働いており、土日は基本的には休みなのですがどちらかは必ず会社に半日ぐらい出勤しています。 出会ってから2ヶ月近くたつのですが、出会って以降は必ず週末のどちらかを空けてくれて毎週末会っています。 まだ付き合ってはないのですが、週末は必ず会うみたいになっており大体水曜とか木曜辺りに彼から週末の件についてお誘いがきます。 最近までは週末と言っても必ず土曜日に会っており、彼曰く「日曜日は次の日が会社だからなんとなく落ち着けない」とか「土曜日のほうが気持ち的に余裕があるから」と言っていました。 なので私的には彼とは土曜日に会うものと思って土曜日をあけるように調整していました。 しかし、最近になっていきなり当たり前のように日曜日を指定してくるようになりました。日曜日も空けられないことはないので私は日曜でも構わないのですが、なぜ土曜日が急にダメになったのか気になってしまって・・・・。 直接聞けばいいのかもしれないのですが、付き合っていないので束縛しているように思われそうで土曜日何してるの??とか聞けないのです。。 しかも暗黙的に土曜日に会うという認識が互いにあった気がしたので、私の予定も確認せず勝手に日曜日を指定してきたことで、なんとなく優先順位が下がったような気がしてしまって。。考えすぎでしょうか? 私の中では一番ゆっくりできる土曜日は大事な人に割きたいという気持ちが強く、日曜日よりも大切な日という認識があるので、毎週土曜日を空けてくれることで何となく安心していたのですが、いきなり日曜日にしか会えなくなった事で、他にもっと大事な用ができたのでは・・・?と不安になってしまいました。 そこで忙しい方に聞きたいのですが忙しい方にとって土曜日と日曜日でどちらが大事とか、どちらに会うほうが本気度が高いとかってありますか?? ほんとうにくだらない質問でごめんなさい>< よろしくお願いします。

  • 少し気になる人へメールを送る時の内容は?

    先週の土曜日にコンパで知り合った男性が少し気になります。 彼との雰囲気は悪くなく、土曜日(解散後)と日曜日はメールで会話をしていました。昨日は1日メールが来なかったので、私からメールを送りたいと思うのですが、私はそういうのが苦手でどういう風な内容のメールを送ればいいのかわかりません。 ちなみに、来週は私の誕生日で「お祝いにごはんに行こう」とは言ってもらってますが、具体的な日は決まっていません。 あんまりがっついてると思われたくないので、どういう内容が自然か、参考例を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ねぇ教えて?

    本当はどっち? 週末って土曜日? 日曜日までを言うんだよね?