• ベストアンサー

先生が好きです

先日、先生が好きということで質問させてもらいました。たくさんのためになる回答をいただいて、いったんは納得したんですが・・・ 先生と仲良くなるには具体的にどうすればいいんでしょうか?話しかけすぎたらうざい生徒って思われませんか?もうどうしていいかわかりません(o ><)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やっぱり「勉強を教えてください」と言うのが先生は喜ぶと思います。 そういう生徒はうざいとは思いませんよ。 自分を頼りにしていると思わせたらいいと思います。 そこから仲良くなれるんじゃないでしょうか。 また、もしクラブ活動の顧問をしているのであれば、そのクラブに入るとか。 ただ、先生は生徒と恋愛になってはいけないと上からきつく言われていると思うし、教職の免停もありうるんで、その先生のためにも迷惑な行動には気をつけてね。 先生と仲良くなれたらいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ☆ 私も先生が好きでした(といっても私の場合塾の先生でしたが) 個人塾に通っていて、その先生は私の受け持ちの先生でも無かったので(夏期講習で1,2度授業を受けただけ)正直名前を覚えてもらっているかどうかもわかりませんでした^^ もうやっていらっしゃるとは思いますが、 「笑顔で挨拶」だけでもぜんぜん違うと思います☆ 元気に挨拶してたら、私が好きだった先生から話しかけてくれたりしました♪ もう数ヶ月くらい前に通っていた塾が無くなってしまったので、もうその先生にわ会えないですが kurikanaサンは頑張ってくださいっvv

• jyamamoto
回答No.1

>先生と仲良くなるには具体的にどうすればいいんでしょうか 先生にとって「ありがたい」「この生徒がいてくれて良かった」と思ってくれる「自慢の生徒」になるのがもっとも確実な方法です。 先生が、どういう生徒を望んでいるか考えて、期待に応えましょう。 人生も長く生きると、その時代々々に、恋焦れた人、憧れの人、なぜか気になる人・・・それぞれ思い出の人々が記憶の中によみがえってきます。 そして、それらの全てが、それぞれの時代に会った出会いと別れの思い出として、心地よいものとして心の中に残して行けたらすばらしいだろうなと思います・・・。