• ベストアンサー

海上輸送に関する就職先とは?

gacchan6の回答

• ベストアンサー
  • gacchan6
回答No.4

私は今年就活を終えたばかりの大学4年です。 海上輸送は大きく分けて、航空系のフォワーダー(近鉄エクスプレス、郵船航空サービスなど)と呼ばれる業界と、海上輸送の業界(日本郵船、商船三井など)の2つがあります。 また、船を作りたいのなら三菱重工や川崎重工などが向いていると思います。海上輸送の会社の中にも技術の仕事をする部署も有りますので調べてみてください。

kira_123
質問者

お礼

フォーワーダーという言葉を初めて知りました。選択肢が増えました!ありがとうございます。あとで調べようと思います。