• ベストアンサー

胃に優しくて温かい飲み物の飲めるところは?

私は胃が極端に弱くて、珈琲が飲めません。最近は紅茶も駄目になりました。胃腸のことを考えると冷たいものもパスしたいです。 こんな私が、ファーストフード屋さんやカフェに入ったとき、何を飲んだらいいんだろうと困っています。どこも珈琲、紅茶、冷たいもの、の3種類ですよねぇ。家ではほうじ茶や熱い麦茶を飲んでるんですが。 このファーストフード屋さんやカフェにはこんな飲み物があるよ!という情報お持ちでしたら教えて下さい。 条件は、胃に優しくて温かい飲み物、です。 モスバーガーには深蒸し煎茶がありましたが、胃に優しいの条件ぎりぎりかなあ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.7

治療のためカフェイン断ちをしていますが、外回りの仕事のため、毎日ノンカフェインドリンクを探して回っています。 スターバックスでは、カフェインのない「デカフェ」を置いています。 (メニューに見当たらなくても、言えば作ってくれます) バリエーションは乏しく、普通のドリップか、カフェミスト(スチームドミルクを入れたもの)くらいしかないこと、まめから挽いて作るので、5分少々待つことになるのがデメリット、普通のコーヒーに見えるので、連れの人に気兼ねしないですむのがメリットです。 大抵はやはり、ホットミルク、ホットココア、ポタージュです。 それ以外では ルノアール:ゆず茶(冬限定の可能性も:未確認) サンマルクカフェ:ゆず茶、クラムチャウダー フレッシュネスバーガー:レッドジンガー、レモンジンガー(ハーブティー)、ユチャチャ(ゆず茶) ハーブティーはハーブのみのもの、ゆず茶は「茶」と付きますがゆずとはちみつをお湯割りした飲み物です。 レストランですが、ジョナサン、デニーズ、コージーコーナーでは、ハーブティーがメニューにあります。

violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カフェイン断ちですか。大変ですねおたがい。 スタバもそういうのあるんですね。私はコーヒーの香りは好きなので、デカフェも挑戦してみます。 いろんなお店の飲み物教えてくださってありがとうございます。ゆず茶、知ってます。それを出しているお店もあるのですね。ハーブティーもレストランならあるんだ♪ これで少し休憩できる場所が増えます。

その他の回答 (6)

回答No.6

マックは、ポタージュがありますよね。 と言え、あれは・・・・(底に粉が・・・) ウェンディーズのフロスティ(コーラのフラペチーノ感覚) ロッテリアのシェイク(冷たいが、胃にはやさしい飲み物です) ダージリンブレンドティー(ほっと) タリーズでも、ココアか、紅茶、ミルクぐらいですね。 http://www.tullys.co.jp/menu/hotdrink/ こっちはスタバ。 http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm 難しいのが、どこも濃いものが多いですよね。 メニューも同じのしかないし。 コンビニのホットを探すほうが良いかも。 と言う答えも出ます。 中国茶、インド地方のお茶出す店探すとか。 取り合えス、高級プーアル探しましょう。

violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポタージュもありですね。ただちょっとおなかいっぱいになっちゃいそうですが。 ロッテリアの紅茶ね、これでおととい胃をこわしたんです(涙) タリーズのココアは一度飲みましたがすごくおいしいですね! タリーズにもミルクあるのですか。こんどそれも飲んでみます。 中国茶やチャイのお店ですか。そういうのもさがせばあるかもしれませんね。コンビニは夏になるとホットの品揃えががたっと減りますよね。ホットのお茶は残ってるかな。

回答No.5

#1です。 ココアが胃によいということが書かれたwebがありました!参考にしてください♪ http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000636.html あと、ココアが体にいい理由はこちらです。 http://www2.health.ne.jp/library/2500-14.html では♪

violet-sherry
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なんとなく体にいいというのは聞いていましたがピロリ菌をもやっつけるのですね。家には業務用のココア買い込んであるんですよ(^^)さっそく作って飲もう♪

回答No.4

あ~そうそう。 スターバックスにもホットミルク(スチームミルク)ありますね。 あと、ハーブティーもノンカフェインなので良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm
violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタバにもミルクあるんですね! スタバはコーヒーショップというイメージだったので、コーヒーの飲めない者は行っちゃいけないんじゃないかって感じがしてました。ハーブティーもあるなら今度入ってみますね。

回答No.3

お茶というのは比較的安い飲み物なので、お金を貰って提供する飲み物としては出しにくいのではないでしょうか。 吉野家だと熱いお茶もありますが、そういうことではないですよね。(笑) スープストックトーキョーでご飯にするのはどないでっか。

参考URL:
http://www.soup-stock-tokyo.com/
violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > お茶というのは比較的安い飲み物なので、 ああ、それで普通のお茶ってどこも出さないのかなあ。吉野家ですか~でもお茶だけ頼むってわけにもいかなさそうですね(笑) スープストックトーキョーっていうの、知りませんでした~。いろんなところにお店がありますね、こんど是非行ってみます。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

以前、胃をこわしてどうしようもないとき、ホットミルクを探してました。 ミスタードーナツにはありました。 いまもあるかなあ…と思ってサイトをみたら、ありました。 食べ物にもお粥があるのでけっこう助かりました。

参考URL:
http://www.misterdonut.jp/
violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホットミルクはいいですね。冬じゃなくてもやってるかな? こんどお茶しに行ってみます。 おかゆがあるのもいいですよね。

回答No.1

私も胃が悪いのでコーヒーが飲めません・・・。 コーヒーショップとかに行くと困りますよね~。 で、胃に優しいものですが胃にはココアがいいらしいですよ!! 私は胃にピロリ菌がいたのですが空腹時のココアはピロリ菌を除去してくれる効果があるらしいですよ。 ですので私はココアを飲むようにしてます。 あったかくて甘くてとってもおいしいし胃にも優しい。おすすめです♪

violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココアってものがありましたね! 忘れていました。 あったまるし、甘くてほっと一息できますよね♪

関連するQ&A

  • 胃に優しい物

    初めまして。 私はよくお茶類を飲むのですが (珈琲・紅茶・日本茶・ほうじ茶・烏龍茶) どんな飲み物が胃にいいのでしょうか? あと、食べ物で胃にいいものなどありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • カフェインとカロリーがあまり含まれない飲み物を教えて下さい

    タイトル通りです。私はほぼ1日中何かしらの飲み物を飲んでいるのですが、紅茶や緑茶と言ったカフェインの多い飲み物を採り過ぎると、心臓の動悸が激しくなるのです。 なのでカフェインの少ない飲み物を採るようにしているのですが、ジュースなどではカロリーも多いしお金もかかる。結局お茶に落ち着いているのですが、何かお勧めのものなどありましたらお教え下さい。 最近は、麦茶やほうじ茶、プーアル茶などを飲んでいます。

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

  • 空腹時でも、胃腸に負担の掛けない飲み物について

    私は胃腸が弱いのに、コーヒー(ブラック)、紅茶、煎茶を大量に飲みます。 量でいえば2リットルほどで、一日にとる水分がのほとんどがそれらになっていました。 そんな生活を続けていたところ、逆流性食道炎や慢性胃炎等になってしまいました。 なのでそれらの飲み物を控えようと思い、かわりになる飲みものを探しています。 今は、白湯やそば茶を飲んでいますが他にどのような物があるか教えてください。 条件として、空腹時でも負担が少なく、1リットル以上飲んでも問題無いものをお願いします。 同時に食生活についても改善を始めています。

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 妊娠中の食べ物飲み物について 【長文です】

    こんにちは。検索した結果他にも回答がありましたが質問させてください(≧◇≦) 妊娠したてのホヤホヤです。(おそらく5週後半~6週目) 妊娠中の食べ物飲み物についていろいろネットサイトや雑誌などで情報がありますが、どこまで制限すればいいのかわかりません・・・ 友達曰く「確かにダメなものはあるけど、あまり気にしすぎるとストレスになるからほどほどでいいんだよー」との事。 食べ物に関して、卵・大豆・小麦はアレルギー対象になるとのことですが どのくらい制限すべきですか?明らかに1日に食べすぎなど、極度でなければいいということですか?卵もパスタも大好きなんですが・・・。 自分、親、旦那にはアレルギーはありません。 また「これだけはしばらく控えたほうがいい」というものはありますか? 飲み物に関して、牛乳やカフェインははやりどうですか? コーヒーは好きではないのですが、牛乳・紅茶(ハーブティーは苦手)・ミルクたっぷりのカフェオレ・お茶(麦茶、煎茶、玄米茶、ほうじ茶はよく飲みます)は大好きです。 朝寒くなってきたのでできれば温かいものを飲んで仕事に行きたいと思っています・・・ これも1日に何十杯とか極度なことをしなければ気にしなくていいのですか? カフェインの少ない、または全くないオススメ飲み物はありますか?(ハーブティー以外でお願いします) 長くなりましたが経験談など参考になるご意見ください!!

  • 普通のお茶を冷やして保存するのは良くない?

    節約の為、普通に暖かくして飲むほうじ茶や烏龍茶、紅茶、コーヒーなどをポットに入れ、冷蔵庫へ入れて冷やして飲んでいます。 お茶のペットボトルを買う代わりです。 でもそれってお茶が酸化して体に良くないんじゃ?と知人に言われました。 私としては煎茶などはすぐ酸化するからだめかなーと思っていましたが、ほうじ茶烏龍茶は大丈夫かなと勝手に思っていましたが、どうなんでしょう? 今までおなかをこわした事はありませんが、良くない事なら冷やして飲む用の麦茶などを買ってこようと思っています。 ちなみに冷蔵庫に入れておいて一週間くらいで飲みきっています。 ご意見お待ちしています。

  • 水の代わりになる飲み物にはどのようなものがあるでしょうか?

    水の代わりになる飲み物にはどのようなものがあるでしょうか? 最近暑くなってきたのでこまめに水分補給をすることが大事だそうです またダイエットにも水やお湯を飲むといいとか言われていますよね 私には腎臓石灰化というのがあるらしく、対策としてたくさん水分を取るとよいそうです。 健康のために1日に2リットルの水を飲むと良いという話もよく聞きます。 そこで質問なのですが、 この場合の水(分)というのは、本当に水でなければいけないのでしょうか? コーヒーや紅茶、ジュースやお酒などがだめなことはわかりますが カフェインの少ないほうじ茶などのお茶、 ノンカフェインの麦茶やルイボスティー、 ハーブティーなどはどうでしょうか? 水の代わりになるものがあるかどうか、 あるとすればどのようなもので、どこで見分ければいいのかなどを知りたいです よろしくおねがいします

  • 好きなホット飲料

    次の内あなたが一番好きな飲み物は、どれですか? (1)ホット緑茶 (2)ホット紅茶(無糖) (3)ホット玄米茶 (4)ホットほうじ茶 (5)ホット烏龍茶 (6)ホット麦茶? (7)お湯 です。

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう