• 締切済み

彼女になれない恋愛

今私はいわゆる浮気相手です。 26歳、独身女性です。 彼とは、はじめは友達だったんですが、共通の趣味(オンライゲーム…)で盛り上がり急激に仲がよくなり、去年からそういう関係にあります。 彼は彼女と同棲を7年ぐらいしています。 毎晩オンラインゲームで3時間ぐらい遊びながらチャットして、平日週に2回ぐらいは逢っています。 そして彼女が家を留守にするタイミングになると、とまりに行ったり来たりします。 お正月も彼女が帰省したので、ずっと一緒にいました。 私の誕生日も一緒にお休みをとってディズニーランドに行ったり遊んでいます。 私は彼のことが大好きなのですが、彼女になりたいのかどうかは自分の中で葛藤があります。 もちろん彼女になれるかどうかもわからないのですが、 もしも告白して私が彼女になったとしても 彼は同じことを繰り返すのではないかという不安がどうしてもあります。 彼を手に入れたいという願望と、手に入れた後の不安を考えるとどちらのほうがいいのか本当にわからなくなってしまいます。 友人はその楽しい恋愛感情を持ったまま、堅実な彼を探す努力をしたほうがいいとアドバイスをしてくれました。堅実な彼ができたら、享楽的な彼のことは自然に忘れられるよ。とも言われました。 ちなみに体の相性が最高によくてお互いに驚いています。浮気ってこと以外を考えたら本当にいい相手だなと思うのですが・・・ 皆さんの客観的なご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• seven_52
回答No.7

色んな事考えないで今を楽しむだけにした方がいいね。 ただ、好きと言う気持が身体の気持よさでごまかされてるって言うのはあるかもね。 本当はそんなに好きでもなかったりするのに相性が最高だと勘違いするって事。 でもそれはそれで楽しんでいいと思う。 ただ、彼にするのは同じ目に合うからやめた方がいいね。 友達が言ってるように気持がちゃんとある人を見つけた方がいいよ。 彼はあなたの事を遊び相手としては最高だと思ってるからなかなか別れてくれないと思うよ。 あなたの身体。捨てれる訳ないじゃん。相性最高なのにさ。 気持いいんだからしょうがない。 でも何かもったいない気もするなあ。彼でもない男が最高に気持いい事だけ、いいとこ取りで付き合ってるのって。利用されてもったいないような。 彼女に隠れてコソコソな訳でしょ?嫌な気分にならない? 隠れなくちゃならない日陰の存在なんてさ。ばれてもイイって事はないのかな? そうか。彼はあなたの「身体だけ」がいいんだ。 だから彼女には隠し続けるんだね。好きなのも、一緒に長くいたいのも彼女。一緒にいて一番癒されるのも彼女なんだね。 あなたがそこまで相性いいのに別れないって事はさ。 あなたは自分がとっても可哀想だとか、もったいないとか思わないの? 身体の相性なんて、実は好きな人とならだんだん形って合って行ってだんだん良くなっちゃうものなんですよ。 長く付き合えればね。 最初っから合っちゃうと最初あんまり合わなかったらヤメたくなるかもしれないけど。 後悔しないようにした方がいいね。 がんばってね。

• porian
回答No.6

この質問に「彼と付き合い続ければ、きっと幸せになれますよ」と回答する人はいないでしょう。私もしません。 まずね、そういう男って、女を低く見てるので、同じことを一生し続けるわよ。貴女が彼女になろうと、妻になろうと、繰り返すわ。相手をする女は必ずいるし。だって彼は女に「優しい」んだもの。ペットを可愛がるのと同じ優しさだけどね。 もう一つ「身体の相性」なんて言葉、過信しないで。男が下手だと女はあまり感じないし、満足感が今ひとつなの。「身体の相性が悪い」ってのは都合のいい表現よね。男の経験が数的にも質的にも少ない女性が軽々しく使うもんじゃないわね。(もっとも彼と貴女が特別な性癖があるなら別だけど。)彼は「女あしらいの上手い男」なのよ。 それにしても、彼女のベッドでセックスするなんて、惨めじゃない? ホテル代と洒落た食事代も出さない男の浮気相手するなんて、女の自信、だんだん無くなってしまうわよ。

回答No.5

こんにちわ。 どうでしょう。一度彼女と別れてと言ってみては? >彼を手に入れたいという願望と、手に入れた後の不安を考えるとどちらのほうがいいのか本当にわからなくなってしまいます。 第三者のわたしから見ると、どちらも不幸です。 彼と付き合えないまま、彼女と暮らしている家でコソコソ会い続けるのも、付き合って7年後、他の女があなたのベッドで彼とHするのも・・・。 浮気にも色々あると思うんです。 酷い事書きますが、彼は最低な浮気です。 彼女の気持ちも、あなたの気持ちも無視してますよね? わたしも一度不倫で家に呼ばれましたが、そこで目が覚めました。 なんて馬鹿な男で、そんな男にくっついてた私って何てバカだったんだろうって。 あなたが彼と暮らし始めて、自分のベットで他の女がHして、彼とはHの相性いいし優しいし、こうやって居れるだけでも幸せ!なんて思ってたら、腹がたちませんか? 怖いなら、軽くアクションを起こしてみてはいかがでしょうか? 例えば、家に行くのを断ってみる。 断って『あの家にいくの、わたしが辛いって知ってた?』とか言ってみる。 理解して、今後家に誘わなかったら、次に挑戦って感じで。 ちょっとずつ、彼との距離を縮めながら、彼の本性を探ってみてはどうでしょうか? あなたが彼にさせていることは、彼女になっても文句がいえないことです。 家に行くたびに、彼に『わたしと付き合っても、他の女を家に入れて良いですよ。』って言っているようなものです。 ちょっとずつでいいとおもうので、現状を変えていったほうがいいと思います。 本当に、あっという間に30歳ですよ。 今の時期に、いい恋愛できる体質にしていた方が、絶対言い女になれるんじゃないかとおもいます。 頑張って!本当に頑張ってください!

• ainaaina
回答No.4

その彼、最悪ですねー。 7年も同棲している部屋に、よく他の女を連れ込めますね! のこのこ行っちゃうあなたも、ちょっとどうかしていますよ。 (ごめんねきつくて) 体の相性以外で、彼のどこが良いんでしょう? 彼は他に一緒に暮らしている人がいて、 嫌な面はその人に見せているわけですから、 あなたには良い面しか見せていないかも知れませんよ? 私の主観ですが、あなたは「自分に自信がない」タイプじゃないですか? だから、強く求められると断れないし、 「7年も同棲している彼女がいるのに、今この瞬間は私を求めてくれている」 ことに対して優越感を感じているのでは。 だって、普通に考えたら、その彼氏に魅力なんてないですもん。 「同棲」じゃなくて「結婚」してるかもしれないですよ。 既婚でなくても、同棲の彼女に、あなたにはないとても良い面を感じているでしょう。 そこまであなたにのめりこんで?おきながら、別れないのが 証拠なんじゃないですか? とりあえずゲームは辞めて(ゲーム好きの私から見ても、 毎日3時間はちょっと異常です。その時間を睡眠にあてれば、 すごい美肌になれますよ)、会うのも控える。 3ヶ月ぐらい一人で考える時間を持って、それでも彼が求めてくるようなら、 その時考えれば良いんじゃないでしょうか。

puticoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私にはいい面しか見せてないのかもしれないです。一緒にいる時間は短ければ、嫌な面は見ずに楽しくいい面だけでいられますから。 >「7年も同棲している彼女がいるのに、今この瞬間は私を求めてくれている」 これは的を得ていて、かなりへこみました。確かに私は今誰かに求められたいと強く感じている気がします。 長く付き合った彼と別れてから、自分を強く求めてくれる人が不在で、そこに自分の価値が見出せません。 一人で考える時間、持つ強ささえ持てればもう少し変われるんでしょうか。。。

回答No.3

私としては、友人の方と同じですね。 楽しい恋愛ゲームをやりながら、本当の彼を見つけては?と思います。 しかし、堅実な彼は見つからないでしょうね。 だって、あなたが堅実ではないからです。 体の相性や、趣味があう、楽しいだけなのは恋愛ゲームです。 恋愛は良い所、悪い所ひっくるめてやるものでしょうし。 まして浮気がついてきたのなら、完璧ゲーム、都合の良い女でしょうね。 私は客観的にそう思います。

• GAMECUBE
回答No.2

7年同棲している部屋に呼ぶってスゴイなーと思います。 同棲している相手がいて更に家に呼べたりする人を 今後本気で彼女にできる人が いたら というかいるんでしょうか・・(+_+) 体の相性が最高に良いならあなたを1番に想ったりするし 彼女とはしないんじゃないですか?(ずっとしてないとか言ってそうですが) 私もご友人と一緒で もっと良い人いると思うし勿体無いと思います。 あと思い合ってる人としたらこんなに合うなんて!って思えますよ

puticoco
質問者

お礼

そうですよね。 自分が7年間同棲している家に、呼ばれて行ってしまう私もいけないとは思うんですが。。。 彼女と彼が寝てるベットで一緒に寝たりしたわけですから。それでも、彼といられるならいいって思ってしまう瞬間があるのは、私が麻痺してるんでしょうか。 彼はギャンブル大好きで、浮気もするし(私のことですが。。。)、でも女の子にはすごくやさしい。 自分の彼氏だったらきっと毎日心は安らがないとわかっているんです。 でも、好きな気持ちがとめられない。 自分の気持ちがコントロールできない。 今までこんなことなかったんですけど。。。

回答No.1

>彼を手に入れたいという願望と、手に入れた後の不安を考えると・・・・ とありますが、彼を手に入れることは出来ないのではないでしょうか?彼はただゲーム感覚であなたと恋愛をしているのだと思います。本当に大切にしているのは同棲している彼女ではないでしょうか。 こんなこともした、こんなに会っていると書いていますが、全部彼女がいなくて、彼が暇なときですよね。利用されているとしか思えません。体の相性がいいというのも、彼がHが上手なだけでは?? 彼があなたをホントに好きで大切に思っているのなら、なぜ彼女と別れないのですか?もう答えは出ている気がします。 冷たい言い方かもしれませんが、あなたの友達と同じ意見です。幸せになりたいなら、もっとあなたを大事にしてくれる人を探してください!

puticoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かにゲームなのかもしれません。 はじめは好きになってはいけない人って思っていました。彼女がいるから。 本気に好きになっても手に入らないと思ったから。 彼の優しさが彼女との暇な時間に私に向けられるものだとしても、彼ともっと過ごせたら幸せなのにって思います。だから、こんな風に質問してしまったんだと思います。 本当にゲームだと思っていたら、楽しむだけ楽しんで、また次を探そうって思えるのだと思うんですが。 好きになっちゃいけない人を好きになるって、もう二度としたくない。。。 利用されてるだけか・・・。 心に染む言葉です。