• ベストアンサー

昨晩亡くなった叔父のお葬式の参列について

rena_sepの回答

• rena_sep
回答No.4

旦那さんがallalさんを同伴させたいのは自分のメンツのためじゃないですか? あと、田舎のお葬式となると何かと女手が必要だからとか? allallさんが行かれなくても小さなお子さんと連れて行くだなんて、 運転中はもとより、お式の間もずっと面倒見切れるのでしょうか。 お子さんを連れて行けばallallさんも行かざる得ないと判断すると思われてるのでは? 義父様方が無理しなくていいとおっしゃってくださっているなら、お言葉に甘えてはいかがですか? その代わり、allallさん側に何かご不幸があった場合、旦那さんが同伴されないかもしれないことを頭に入れておかれた方が良いと思います。

allall
質問者

お礼

>お子さんを連れて行けばallallさんも行かざる得ないと判断すると思われてるのでは? 恥ずかしながらおっしゃるとおりの考えだったようです・・・。 私のほうに不幸があった場合のことも考えていましたが、私がそれでもかまわないと思っていても他人はそうは捉えないでしょうね。