• 締切済み

虫歯、歯槽膿漏、歯茎の痩せの深刻な悩み

歯医者さんの方で、ものすごい重症の患者さんを担当したという方は、いらっしゃいますか?? 私は、本当に情けないのですが、今その状態で、虫歯じゃない歯がないくらいに、ひどい状態です。 歯茎もかなり下がってきて、ひどい状態です。 これを歯医者さんに見せた時の反応、そしてその後の治療を考えると、怖くて怖くて行けないまま、何年もそのままできてしまいました。そして今、本当にひどい状態です。 自分が悪いのは分かりきったことですが、本当に死にたくなるくらい悩んでいます。歯医者に行くのも怖いです。 歯医者さんには、どう相談して行けばいいのでしょうか? そして、この虫歯はどうにかなるのでしょうか? こんな事、家族や友達にも言えなくて、本当に悩んでいます・・・。

noname#12579
noname#12579
  • 病気

みんなの回答

• katyan
回答No.2

まず治療するのに多額のお金が必要となります 物をかめず流し込みの食事をすることにより多食 または噛まないことにより弊害、等 口臭がひどくなり・・・睡眠が出来なくなり仕事に支障がある場合も・・・ お医者さんは診たらすべてわかりますので、何も言わずに・・・ 家族には働いて返しましょう。放置すると友達もいなくなるかも・・・ まあこのようなHPもありますが・・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hamadashika/page030.html
noname#26108
noname#26108
回答No.1

何もしなければそのままおしまいです。 反応なんか気にしている場合では無いと思いますが。 治したく無いのならそのまま放置してて良いんじゃないでしょうか。 人に聞くようなことでは無いです。