• ベストアンサー

痛みはないけど、歯茎が腫れている

先日、以前虫歯治療した箇所が痛みだしたので歯医者に行きました。 知覚過敏?虫歯?結局どちらかははっきり言われないまま歯を少し削って(たぶん) 終わりました。 一ヶ月くらい経ったらまた痛みだしたので、また行きました。 そのときもはっきりした原因は言われないまま、さらに削られ終わりました。 (私的には、知覚過敏なら治療はしなくてよかったのですが、痛むと言うだけで 勝手に治療をされました) 現在一ヶ月くらい経ちます、 痛みはありませんが、歯茎が腫れています。(抑えると痛む程度です) また、同じ歯医者にいったほうがいいと思いますか? また、へたに治療されひどくなったらと思うと怖いです。 他の歯医者に行くか、そのままそこに行くか、どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 歯茎のどの部分が腫れているかにより、歯周病、歯肉炎 か 歯の根の先端が膿んでいるか 変わると思います。 いずれにせよ、転院されることを、お勧めいたします。 変わられる際には、ラバーラム、マイクロスコープを使用されていたり、院長の出身学科が保存科の歯医者さんに転院されることを、お勧めします。 ご参考までに

その他の回答 (3)

noname#198254
noname#198254
回答No.3

>>また、同じ歯医者にいったほうがいいと思いますか? 絶対別の歯医者へ行くべき。他の人と同意見。 >>そのときもはっきりした原因は言われないまま、さらに削られ終わりました。 ああ、恐ろしい。恐ろしい歯科医ですね。 なんで削るんですか。 最悪。。。。 >>痛みはありませんが、歯茎が腫れています。(抑えると痛む程度です) 歯周病でしょう。 歯周病専門の歯科医へどうぞ。 >>他の歯医者に行くか、そのままそこに行くか、どちらがいいと思いますか? 100%他の歯科医へどうぞ。 この歯科医に関わるとあなたの歯、全部だめになるかもよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 違う歯医者の方がいいと思います 歯槽膿漏とかになりかかっていませんか? 評判の良い病院で見てもらうほうが良いですよ

• adobe_san
回答No.1

他の歯医者に行く。 その先生のこと信用して無いのでしょ。 だから別医院で確認しないと!