• ベストアンサー

小説の中 絵画・小道具

goohanakotaroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

野間 宏の『暗い絵』。 冒頭、ブリューゲルの絵画描写で始まり、これが一つの象徴となっています。 ちょっとずれますが、トルストイの『クロイツェルソナタ』。 かつて「タブー」(香水)のラベルの絵がまさにこれでした。すごくおしゃれですよね。『クロイツェルソナタ』を知っている人にしか分からない、遊びがありました。 回答になっていないかも知れません。 失礼致しました。

candy18
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。 すぐに読んで今回のレポートには「暗い絵」で書くことに決めました。 本当にありがとうございました。