• ベストアンサー

引っ越し、出ていく時の挨拶回りについて

現在社宅に住んでいます。 引っ越しで出ていくのに、ご近所に挨拶回りをするつもりですが、教えて下さい。 品物は少しでも安く済む様にネットでまとめて注文し(700円程度のものを500円で仕入れました)、自分で熨斗をつけようと思います。 出ていく場合の挨拶の熨斗書きはどのように書けばよいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38776
noname#38776
回答No.1

熨斗の表書きは『御礼』で良いのではないでしょうか。 「今までお世話になりました」の意味を込めてのご挨拶ですからね。 ちなみに私は熨斗が面倒だったので、お店で(洋菓子店)包装紙の上に“リボンのシール”を貼ってもらっただけです(^-^;)

maymin
質問者

お礼

そうですね、私も同じくラッピングのみにしました。手渡す時にお礼の言葉を言いますし、いいですよね。 参考にさせて頂きました、有り難うございました。