• ベストアンサー

恋愛って自己改革してまでは要求されないものでしょうか

chika_februaryの回答

回答No.5

要求・・とか言われるとよくわかりませんが、全然変じゃないですよ。 普段自分の見ないジャンルの映画を見たり、自分の興味のなかった世界に触れようという意欲は、好きな相手に対してしか生まれません。(私の場合は・・) 大人になると自分の世界が固まってしまいがちですので、そういう意欲にかられる相手との出会いは楽しいですし、未知の世界に足を踏み入れる感覚で、相手の興味のあるものをネットで調べてみたりします。 人工的に植えつけてるなんて思ったことないです。 自分の世界を広げるパワーを与えてくれるのが恋愛のよいところのひとつでは・・。

noname#32495
質問者

お礼

好きな相手だからこそ、腰の重い分野でもやる気になる、そして肥やしに成るという、恋愛のプラス面がありますね。