• ベストアンサー

アイフルの契約社員適性検査について

nyantanの回答

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

以前勤めていました。 適正検査というか…一般常識問題が出ましたよ。 漢字の読み方、計算、社会(ルソーとか…)などです。 昔の話なので現在はどうかわかりませんが。 出題傾向ですが、利息の計算や「締結」「相殺」などの意味、読み方など金融で日常使われるものが多かったですね。 あまり詳しく書けませんが、ご参考になさってください。 髪の毛や靴、スーツなど細かくチェックされますので身だしなみには十分気をつけてくださいね。 もちろん時間厳守です! がんばってください。

manntora
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません、SPIみたいな感じですね、大変参考になりました、有難うございました。