• 締切済み

彼と別れました。

今日彼と別れました。別れは彼からメールで言われました。 私も前からお互いにうまくいかなくなっていたのでやっぱりな・・というカンジでしたが。私自身も最近彼の気持ちが自分にあまりないのを感じていたので一度別れた方がいいのかな?と思ってもいましたが、私はまだ彼を好きな状態です。 今日も、直接会って話をしたいと思いましたが、私自身彼の前で絶対泣いてしまうの分かっていたし、別れたいと言ってる彼に対して冷静に話ができなさそうだと思ったので私から会おうとはせず、メールで返事をしました。返事も、「私も前からあなたと同じことを感じていたし、別れたいと思ってたから」というように。 好きだけど、これから彼とよりを戻すにしても、ダメにしても、今私が彼を好きで追いかけてうまくはいかないことは分かっていたのでその様な返事にしました。 私は今まだ彼に気持ちがあるので、彼に追いかけてきて欲しいんです。時間がっかっても。そのために、「やっぱりお前が大事だって気づいた」「おまえを他の男にとられたくない」って思わせるいい考えはないでしょうか? 学生なので学校でも毎日彼に会わなくてはなりません。その中で彼に対してもどういう態度でいたら良いかもわからないので、そのような時どういう行動・態度でいたら彼は少しずつでも振り向いてくれるんでしょうか? そのような経験をして彼を振り向かせた人はもちろん、いい考えのある方アドバイスをおねがいします☆

みんなの回答

  • saradaboy
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

こんばんわ。 No.2の者です。 話をもう一度よく読んで考えられることが二つあるのではないかと感じています。 1. 彼はまだあなたのことが好きであり、しかもあなたに追いかけて来て欲しいと思っている。彼氏はプライドが高いので、貴方の自尊心を傷つけることであなたに追いかけてこさせようとしている。具体的には髭を伸ばしたり他の女の子と話したり荷物外に置いておけと言ったりしてあなたの自尊心を傷つけようとしている。 この場合は素直に相手のやり口に乗るといいかもしれません。「やっぱりあなたが好き」と素直に言いましょう。彼は仕方ないなという顔をしますが内心はしてやったり作戦通りといった具合でO.K.してくれると思います。 但し、もし付き合えたとしても力関係は大幅に彼の方に傾くと思います。きっとあまりあなたのことは大事にはしてくれないかもしれません。大げさにいうとオレ様男になったりキープ女にさせられたりするかもしれません。 2. あなたが思っているようにもう彼はあなたのことが好きではなく、本当に荷物を取りに来ただけ。やっと好きに髭を伸ばせるとでも思っているかもしれません。 この場合はかなりむずかしいです。 ひとつ方法があるとすればセカンドでもいいからと自分から言うってことくらいですかね。 それに甘んじられるならうまくいくと思います。 ただ、若いうちからそういう状況に身をおくということは今後の人生がかなり変わってきます。まず間違いなく幸せにはなれないと思いますよ。 ちなみに僕の予想では1の方ではないかなと思っています。多分素直に気持ちを伝えればうまくいくでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いやいやいや…ごめんなさい経験者といえるほどのもんではないんです… 男と人とよりを戻せたことはありません…。 saradaboyさんの回答をものすごいじっくり読んでしまいました。 sherieさんの望む回答ではないかもしれませんが 自分の考えを書くことにします。 私も男の人から「別れよう」って言われた事があって、 その時、どうしても彼を取り戻したくて色々やったんですよ。 でもなかなかうまくいかなくて… で、最終手段として、saradaboyさんの回答のように 他の男と仲良くしてる素振りを見せる事にしたんですよ。 思ったとおり彼の自尊心は深く傷ついたみたいです。 でも、彼の意志の方がもっと強かったんです。 今になって思うと、彼は一時的に自分の自尊心を満たすよりも、 けじめをつけるほうが長い目で見てどれだけ有益か、わかってたのかな? 「何が起こってもお前とはもう終わり、お前も自分を傷つけるような真似はやめろ」 とそういわれました。 ともかく結果、私は、もうあきらめるしかなかったんですよ。 彼の決意は固まってましたので、何をしてももうダメでした。 sherieさんのその彼が、どれだけsherieさんと自分のこれからを思って「別れる」と 言ったのかわからないんですが、彼の思いが真剣であればあるほど、修復は難しいと思います。 私がその元彼から最後に言われた事は 「お互い10年後に気持ちがのこってたら、復縁しよか?」ってことでした。 今であれから5年めですが、もうお互いふっきれました。 sherieさんには、時間かけてじっっっくり考えて欲しいなあとそう思ってます… おのぞみの答えでなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も二ヶ月前彼と別れました。私も質問者さんと同じく彼のことが好きだったので、時間を置いて、最近久しぶりに会いました。 でも、彼は私に冷めたといい、冷めた理由は私にはないとも言いました。そのほか散々きついことも言われましたが、それでも私は好きだったので、その旨を伝えたところ、彼はとても困っていました。 結局私たちのヨリは戻りませんでしたが、私は自分の気持ちを彼に伝えることが出来、自分なりに満足しました。もちろん、あわよくばヨリを戻したいですが、なにぶん私に飽きたらしいので、追いかけるのは至難の業です^^; 一度離れてしまった人を振り向かすのは相当難しいと思います。 あと、彼に追いかけてきてもらうんじゃなくて、自分から追いかけべきですよ。そうじゃないときっと後悔します。 あまりいいアドバイスにならなくてすみません…

sherie
質問者

お礼

この前彼に思い切って電話しました! 私自身、別れが辛くてずっと乗り越えないと、彼から離れないと・・・と2週間過ごしました。 彼と電話したら以前と変わらない感じで会話をすることができました。その時少し別れた話もしたんですが、私は追いかけるようなことは言いませんでした。 彼自身、いろんな要因があったから別れたと言っていたし別れる前私に冷たかったの辛かったよ・・・って話したら、冷たくしてたかもねって本人も言ってました。彼の私への気持ちが薄れてきてることが分かったので追いかけるようなことをしても今は無理でなって・・・。私自身今は彼と普通に会話ができたことが何より嬉しかったです。 彼への気持ちはこれからどうなっていくか分かりませんが、今は彼のこと好きです。離れて気づいた事も多くありました。自分のいけなかったところ、彼の大切さ。今少しづつ打ち込めるものを見つけ始めたのでそれを頑張って何ヶ月経ってもまだ彼のことを好きなら私のこの気持ちは本物だと思うんです。だから、その時好きなら、彼に好きだと伝えたいと思います。 今自分が後悔しないために彼と電話できたことが私はよかったです。アドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saradaboy
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

こんばんわ。 参考になるかわかりませんが・・・ 男が一番傷つく時ってどういう時知ってますか? 僕の経験(友人の話、書籍も含め)では自尊心(プライド)が傷ついた時です。 例:友人Aは好きだった彼女と別れました。Aはいい恋だったなぁと気持ちの整理はついていました。少し寂しかったですが、特につらくもなく半年が過ぎました。ある時、風の噂で、その元彼女に新しい彼氏ができたことを知りました。Aの中でその瞬間、何かがはじけ顔では平静を装っていましたが心の中では自尊心が崩れたのです。その後Aは、人通りの多い40キロ制限の道で100キロのスピードで爆走したそうです。そして、元彼女のことが愛しくてたまらない、もう一度・・・と思うようになったのです。ちなみにAは20年近くたった今でもどこかでそのことを引きずっていると言います。 分かりますか?男の中で好きな人と別れることよりも他の男に負けたということも方がきつくつらいのです。自尊心が傷付くのです。そして、その一度崩れた自尊心を再び取り戻したいと願うのです。それは奪われた女を取り戻すことですね。Aは風の噂を聞くまではよりを戻したいとは別に思ってなかったのですから。 僕自身もほぼ同じような経験がありますし、友人たちの多くがこんなつらい経験があります。これをうまく使えばsherieさんの願いが果たせるかもしれませが、これは諸刃の剣です。巻き込んだ人も自分も不幸にする可能性が高いです。できればあまりやって欲しくないというのが本音ですね。できればこういうことをしないで幸せになってください。計算で恋愛をしていると悪女になっていきます。つらいかもしれませんが目先の利益に惑わされず頑張って欲しいと思います。 よくわからなかったら追加質問して下さい。

sherie
質問者

補足

質問させてください☆あれから一週間がたとうとしています。この一週間私は、彼のことを考えてしまうことも度々ありました。正直落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強をしてきました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと??)話をしていることが。それに私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めています。私のカンだと前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と。 でも、私は昨日まで前向きにやってきました。でも昨日彼からメールが来て。私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてのことでした。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 いろいろ考えてしまいますが、別れたとたん私が嫌だったヒゲをのばしたり、昨日のようなメールが送られてきたり。私は1ヶ月頑張って彼に自分からメールや電話しないでみようと思ってました。彼と戻れることを期待して。でも彼は特にプライドが高い人だと思うので、もうこれ以上待ってても戻ることとかはむりなのかな?って。昨日のメールも彼は私とは本当に縁を切りたいためにしてきたのでしょうか?自覚できない私はバカみたいですが。正直自分はどうしたらいいのかわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うーーん あなたと彼のことを何も知らないので、的確な事がいえないのもあるんですけど… あまり、こういう場所でアドバイスを受けるよりも、あなた自身のお友達や彼の友人と相談された方がいいかも? 彼はあなたにとって初めての恋人ですか?

sherie
質問者

補足

経験者の方なんですね☆一番に返事くださってとても嬉しいです!ありがとうございます。 私にとっては2人目の恋人です。以前の彼の時に、別れる際追いかけてもダメなんだって分かったので、今回は追いかけるのを我慢しました。 彼の友達にそうだんしてもおそらく彼のかたをもたれてしまうし、彼にそのことが伝わってしまいそうなのでちょっと相談できないですね。私の友達の1人には相談しましたが、そのことに関しては一緒に悩んじゃうカンジだったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたいってこと!?(困ってます。。。)

    先日『彼との付き合い方(No,232550)でご相談したsoraです。 あれから自分の時間を充実させようと先週からメールを控えていた(彼のペースと同じ位で3日に一通)のですが、昨日彼にメールしたら下のような返事((2)(3))が返ってきました。。 件名からたぶん、私が(1)を出す前に(2)を送信したような気がするのですが これは別れを考えてるってことでしょうか。。。 彼が自分の気持ちに自信がなくなった(私への気持ちが薄れてきた)のか、私が彼中心になりすぎて振り回されている(自分がなくなっている)からなのかがわかりません。一度は断ったようですが7年間付き合った元彼女から復縁を迫られているのが原因かもしれません。。 会って話をしたいのですがどのような事に気をつけ、どういう態度で臨めば いいのでしょうか。もちろん、自分の気持ちを一生懸命伝えますがコレは言わない方がいいとかしない方がいい行動とかあるようでしたらアドバイス頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。 私(1)お疲れさま~☆三月に入ってから公私共に急に忙しくなったよぅ   充実してるから気持ち的に満足なんだけど体力が・・ 今日はもう帰ります☆  今週末って泊りに行ってもいい?充電したいっ 彼(2)うちら付き合ってるのか? 最近何だか遠く感じる今日この頃 彼(3)実家に帰るからむりかも 私(4)おはよ 昨日は返事出来なくてごめんね 寝ていました 会いたい  メールや電話だとちゃんと伝わらないと思うから会って話したいよ  少しでもいいから時間取れない?いつなら空いてる? 私(5)自分の気持ちに自信がないってこと?会って話したいよ。今日会える?

  • 元カノの行動の意味が解らない。

    2つ月前に、4年付きあって、(彼女31私38)結婚観の違いも有り、彼女が気になる人がいると言い、彼女の方から別れを伝えてきて、別れました。 別れた当初は、物凄いショックで凹みましたが、2ヶ月たち自分自身を取り戻し、今現在は忘れる方向に向いています。 ただ、別れる時に「友達として付き合いたい」といわれた事、別れたのに、途中「メールアドレス変えましたよろしく」と送ってきた事、(その時は何度かやり取りもしましたが)、こちらの気持ちを考えない態度に腹が立ち、本音を伝えた所、「もう私からはメールしません」と伝えてきました。 (直後着信拒否にしてありますが、きっと当人はまだ知らないと思います。) 後日、メールではなく、自分の気持ちと書かれた手紙(同じ職場環境なので交換便として)が送られてきたました。 「自分の取った行動は常に後悔せずにやっている。だから、貴方も後悔しない人生送ってくださいとか」 「貴方には、感謝の気持ちしかない、ありがとう」等書かれていました。」 別れの時もそうでしたが、今回の手紙でも、「サヨウナラ」という単語は書かれていません。 気持ちが戻るから辞めて欲しいと伝えているのに、どういった考えで送ってくるのか理解に苦しんでいます。

  • 彼の今の気持ちは?

    彼がほかの女の子とメールのやりとり(まだメールはじめたばかりのようでした。)しているのを見てしまいカーッとなった一時の感情で別れを私から告げました。でも冷静になってやっぱり好きだから彼にヨリを戻したいとメールをしましたが返事もなく電話も出てくれません。彼はもう私のこと嫌いになったんでしょうか?もう連絡しない方が良いのかなとかでも逢って話したいという気持ちで揺れています。彼は今どんな気持ちなのでしょうか?こうなった後にメールの女の子とは会ったりしてるのか など気になり苦しいです。

  • 1度別れた彼女と会うべきか・・・

    たびたびすみません。 2週間前ほどに彼女にメールと電話で別れを告げたのですが、「1度会わないと区切りがつけられない。別れたいという考えが変わらなくてもいいから会って欲しい」というふうに数日後メールが来ました。 これは、会うべきなのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、やり直すという考えはなく、このまましばらく一人でいたいと思っています。 正直、彼女とは会いたくありません。彼女からすれば一方的で突然な別れだったと思うので納得できないのはわからないわけではないのですが・・・。だからこそ、あわせる顔がないのです。しかし、彼女のためにもちゃんと会って話をしてあげたほうがいいのかと迷い、数日前にもここで相談させていただいたのですが、一度彼女に別れを告げたならもう連絡を取らないべきというコメントをいただきました。それを聞いて、たしかに今の気持ちのまま会うのは、ただの同情でしかないんじゃないかと思ってきました。 いま自分が、ただ会うことから逃げているのか、本当に会うべきではないと思っているのかがわからなくなっています。。。 どうするべきなんでしょうか・・・

  • 冷めたと言われ…(長文)意見をお聞かせ下さい。

    6年付き合っている彼氏がいます。1度(彼に好きな人ができ)別れ、思い続けて1年後にまた付き合うことができました。 よりを戻して1年が経つ頃、彼氏の思う"男女の友情に対する考えや譲れない部分"を一度は理解できてるから大丈夫と言ったものの、深く考えて不安になり、次の日泣きわめいて納得いかない!嫌だ!と言って彼氏を困らせてしまいました。話し合った結果改めて理解できたので、泣いてごめんねと謝りました。自分自身反省し1週間過ごしました。その間彼と連絡はとっていたのですが、いつもと違う感じでした。 そして直接もう1度謝ろうと思い会った時、気持ちが冷めたと言われました。今までも色々思うことがあったようで今回の件で価値観が違うんじゃないかと改めて思ったそうです。 彼氏の周りのカップルが今次々に別れている状況で、その人達からの相談や話を聞いていくうちに自分自身と重ねて聞いている部分があったようです。好きとは何か、価値観とは、結婚とは。そして今、彼は就活や将来の不安でいっぱいいっぱいだと今月に入った頃から言っていました。 そして最終的に、俺から別れてとは言えないと言われ 前1度ふったときに傷付けてしまったから。私が立ち直れず泣いて過ごした日々を、よりを戻した頃に聞かされてしまったから。同じようになってほしくないからと。言い換えたらふってほしいと言われました。 彼の望みは、急いで答えだしてとは言わない。私が前向きに色々と頑張っていけるようになるまで待つからと。今の彼氏と一度別れた時、泣きすがりついて別れたくない!と一方的に自分の気持ちばかり押し付けて連絡を絶たれたという経験があるので、今回は彼の話だけ聞いて、ちょっと考えるねと言って帰りました。何一つ自分の意見は言ってません。冷静に考えようと思ったからです。連絡も極力せず考えていた時彼から「ちゃんとご飯食べてる?」と心配のメールが来てそれには返事をしその後電話もかかってきました。 クリスマスは彼がディナーを予約してくれていたので会って普通に楽しみました。思わせぶりな態度をされ期待もしましたが、帰り際に私が今何を考え思っているか聞かれました。別れを選ばないといけないのは分かっているんですが、別れたくない思いが強くその時も何も言えず。素直な気持ちを言ったら彼を苦しませてしまうので。彼は待つと言ったからには待つけど色々葛藤してると言っていました。ムリしてでも別れを告げるべきでしょうか?

  • 元カレと親しくなりたい

    数日前、数ヶ月つきあっていた恋人から別れを告げられ でも、友達でいようと言われました。数日間は、冷静に対応 していたつもりだったのですが、メールをしても返事が中々 こないことで、自分が辛くなり、(友達でいようと言われる数週間前 も、返事がなかなかこない状態になっていました) 結局、自分の方から、あなたと話すと辛くなるから もう会いませんと告げました…本当は、会いたいのですが 時間が必要だと思ったので… 元カレからは、短いながらも返事がすぐに来て 僕と話すのが辛くなるなら、会わないけれど 悩んでることがあるなら僕に言ってと返事が返ってきました 今は、恋人だったときのことを思い出して辛くなるのですが やっぱりどうしても復縁したいという気持ちが消えません… 友達になっても、いつのまにかフェードアウトしてしまうなら もう連絡しない方がいいのかもと思うのですが… しばらくしたらメールを送ってみようと思っています もうすぐ誕生日なのですが、こんな元カノからプレゼントが 来るというのは、気持ち悪いものでしょうか…

  • 元彼の心境(特に男性の方に伺いたいです)

    2ヶ月ほど前に、2年付き合った彼に振られました。 少しギクシャクしてはいたのですが、 私が彼に暴言を吐いてしまい彼は落胆、 結果、一方的に別れを告げられました。 毎日いまだ辛いです。 ずっと我慢していたのですが、先日久々にメールを送ってみました。 でも返事なし。 でも彼は毎日必ず私のブログを見にくるのです。 (ブログは、彼の仕事や趣味に有益な情報が詰まっている物ではなく、 私の日常を書いているとても軽い物です。) 彼のこの行動って何なのか? 私にはどう解釈したらいいのか分かりません。 私は復縁希望の頭なので、 ”彼にもまだ気持ちが残ってるのかな?”と期待してみたり 冷静に、”ただ心配してるだけだよ”、って思ってみたり ”でも心配ってことは、気持ちがあるから?”とか考えたり、 とてもモヤモヤしています。 客観的に見ていただいて、彼の行動はどう思われますか? 当事者なだけに、冷静に判断が出来ず、とても悩んでいます。 女性の方だけでなく、男性の方にもアドバイス頂戴したいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼との別れ

    約2年半付き合った彼と先日別れました。 自分から別れを告げたものの、まだモヤモヤがとれず、投稿致しました。 私は、別れに後悔はしていませんが、彼のことが本当に好きで好きでたまりません。 去年の3月から遠距離になり、会えない寂しさもありましたが、その寂しさよりも、会いたい気持ちが伝わってこない彼の態度や遠恋だからこそ、会話が必要なのに、遠恋になってからの1年、真面目な話を振っても話してくれない。それなのに、生徒(彼は教師です)に対しては2~3時間は熱く電話で話したりする態度などに耐えられなくなり、別れを告げました。 遠距離になった期間、好きとは言ってくれるものの、彼から会いたいという言葉や行動はなく、常に生徒の話ばかり。最初は真面目だなぁと感心したものの、この人と結婚しても、きっと常に生徒が1番なんだなあと思うと悲しくなりました。 別れを告げても、生徒が一番だから…と、あっさり別れを受け入れられ…メールで返事をされました。なんだかこの2年半、彼を1番に想い、将来を考えていた自分が情けなくなりました。 今思うと、彼は浮気疑惑が2回あり、否定されたので信じました。そういうこともあり、もしかしたら、私からの別れを待っていたのか…。 そう思うと辛いです。 それとも、彼の職業は先生。私がもっと彼の仕事を理解するべきだったのでしょうか…。 遠距離の経験がある方や、恋愛経験豊富な方、お叱りでもなんでもいいのでなにか返答お願いします。

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。

    約三年交際(遠距離)していた彼氏に、今月初め、気になる人ができたかもしれない、こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていては申し訳ないと言われ、別れを告げられました。私はそれを受け入れられず別れたくないと言いました。(泣き喚いたりしていません。冷静に対応しました) その日以降も彼とは毎日電話で連絡を取り合っていますが、お付き合いしていたときとはやはりどこか態度が違うので、先日、別れたいなら受け入れると言いました。彼は、まだ正直悩んでいる、本当に中途半端でごめんと謝られ続け、結局曖昧なままでした。 別の日にも、彼ははっきりと言えない性格なので、私から、「別れようか?」や「今日で最後にしよう。この電話切ったら終わりにしよう」と言うと、悲しい声を出し、YESとは言わず黙り込んでしまうので、私は、彼は戻ってきてくれるのかと思っていました。 しかし今日、彼から「仕事の都合で明日そっちに日帰りで行くことになった」とメールが来たのですが、前までなら、彼は「少しでもいいから会おう!」と言ってくれていたのに、今回はそのような言葉がなかったので、あぁ、もう私への気持ちはないんだなと思い、寝ている彼に電話をし、問いただしました。 最初、彼は相変わらず、今でもわからない中途半端なんだ。と言いました。いつもなら、冷静に対応していたのですが、今日は感情的に彼を責めてしまいました。怒る私に対し彼は「オレは最低だ、何も言えない、ごめん」と言うばかりでした。 私が「もうこんなの疲れたよ」と言ったら、沈黙になり「ごめん、申し訳ないから終わりにしよう」と言われました。私は自分から疲れたと言っておきながら別れを受け入れられず、嫌だと言いました。 明日、会いたいと伝えたところ、今は会っても何を言っていいか分からないし、また責められるのが怖いと言い、断わられました。それでも、私が会いたいと言うと、わかったと言いました。 今日は本当にヒステリックになってしまい、本当に最低なことを彼にしたと後悔しています。今は別れて彼を楽にしてあげたいという思いと、別れたくないという思いがあります。私は彼を本当に愛しています。お互い結婚の話もよくしていたし、来年からは同棲が決まっていました。 明日会っても私も何を話していいのかわかりません。おそらく彼は私の今日の態度で別れを決意したと思います。 彼は気になる人への気持ちもわからず、好き【かもしれない】という状態のようです。相手の方とは2ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになったことがきっかけで気になりだし、1度二人きりで食事に行ったことで、私に申し訳ないと思い話してきたようです。 付き合うという話は出ておらず、そのような雰囲気でもないそうです。 彼氏もいるようですし、同じ部署なので、付き合うのは難しいと思うと言っていましたが真相はわかりません。 先ほどの出来事なので混乱していて、うまく説明できていないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 遠距離で2年4ヶ月付き合った彼氏と破局。復縁したいです。

    私が石川、彼が東京です。 月に1回、交互に石川と東京で会ってました。 別れのきっかけは彼の遅刻でした。毎回遅刻してくる彼に、最初は笑って許してましたが、だんだんと月に1度しか会えないのに、約束を守ってくれないのは私に気持ちが無いのかと思い、その日、メールでなぜ約束を守ってくれないのかと問い詰めてしまいました。 彼は最初は謝ってきましたが、1時間後に電話がかかってきて「別れたい」と言われ、私もそのときは冷静ではなかったので別れに同意してしまいました。 その後、後悔し彼と直接会って話をしました。 彼は今までの2年4ヶ月の間に私との価値観や気持ちのズレを感じたと言ってました。 確かにお互いに考え方の違いを感じることはありましたが、共通の趣味や一緒に笑える出来事も多く、喧嘩も滅多にしませんでしたし、2月もいつものように会っていて、彼も今までそんな素振りを見せることがなかったので言われたときはショックでした。 連絡も1年目は毎日メールを欠かさずしてましたが、だんだんと日が開いて週に1回とか、電話も月に1回になってました。私も彼も浮気はしてません。連絡が少なくてもお互いに信頼し合っているのだと思ってました。 会ったとき、彼は私に対して愛情がある様子でした。(しぐさや表情からです。完全に嫌いになったという態度ではありませんでした) 私も正直な気持ちを彼に話しました。あのときは冷静ではなかったから、別れに同意してしまったけど、やっぱり彼が好きで、今後も一緒にいたいという気持ちを話しました。 彼は別れるという結論を出したことについて、今は正しいとも間違ったとも判断できないと言われました。 今は正直、疲れたからすぐに返事はできない、私と復縁しても、また同じことを繰り返すのではないか、不安だとも言ってました。 彼がいてくれたことで、心の支えになっていたことが多く、突然の別れに心が空っぽになった気分です。 来月に彼から復縁の返事を聞くことになりましたが、それまでの間、精神的にもちそうにありません。 同じような経験をされた方、どのようにこの不安な時期を乗り越えられましたか? また男性から見て彼に復縁の可能性はありますか?男性のご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの色がうまく出ないトラブルについて相談しています。何度クリーニングしても問題が解消されない状況です。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは記入されていません。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。FAQのタイトルは「インクジェットプリンターの色がおかしい」となっています。
回答を見る