• 締切済み

彼と別れました。

今日彼と別れました。別れは彼からメールで言われました。 私も前からお互いにうまくいかなくなっていたのでやっぱりな・・というカンジでしたが。私自身も最近彼の気持ちが自分にあまりないのを感じていたので一度別れた方がいいのかな?と思ってもいましたが、私はまだ彼を好きな状態です。 今日も、直接会って話をしたいと思いましたが、私自身彼の前で絶対泣いてしまうの分かっていたし、別れたいと言ってる彼に対して冷静に話ができなさそうだと思ったので私から会おうとはせず、メールで返事をしました。返事も、「私も前からあなたと同じことを感じていたし、別れたいと思ってたから」というように。 好きだけど、これから彼とよりを戻すにしても、ダメにしても、今私が彼を好きで追いかけてうまくはいかないことは分かっていたのでその様な返事にしました。 私は今まだ彼に気持ちがあるので、彼に追いかけてきて欲しいんです。時間がっかっても。そのために、「やっぱりお前が大事だって気づいた」「おまえを他の男にとられたくない」って思わせるいい考えはないでしょうか? 学生なので学校でも毎日彼に会わなくてはなりません。その中で彼に対してもどういう態度でいたら良いかもわからないので、そのような時どういう行動・態度でいたら彼は少しずつでも振り向いてくれるんでしょうか? そのような経験をして彼を振り向かせた人はもちろん、いい考えのある方アドバイスをおねがいします☆

みんなの回答

• saradaboy
回答No.5

こんばんわ。 No.2の者です。 話をもう一度よく読んで考えられることが二つあるのではないかと感じています。 1. 彼はまだあなたのことが好きであり、しかもあなたに追いかけて来て欲しいと思っている。彼氏はプライドが高いので、貴方の自尊心を傷つけることであなたに追いかけてこさせようとしている。具体的には髭を伸ばしたり他の女の子と話したり荷物外に置いておけと言ったりしてあなたの自尊心を傷つけようとしている。 この場合は素直に相手のやり口に乗るといいかもしれません。「やっぱりあなたが好き」と素直に言いましょう。彼は仕方ないなという顔をしますが内心はしてやったり作戦通りといった具合でO.K.してくれると思います。 但し、もし付き合えたとしても力関係は大幅に彼の方に傾くと思います。きっとあまりあなたのことは大事にはしてくれないかもしれません。大げさにいうとオレ様男になったりキープ女にさせられたりするかもしれません。 2. あなたが思っているようにもう彼はあなたのことが好きではなく、本当に荷物を取りに来ただけ。やっと好きに髭を伸ばせるとでも思っているかもしれません。 この場合はかなりむずかしいです。 ひとつ方法があるとすればセカンドでもいいからと自分から言うってことくらいですかね。 それに甘んじられるならうまくいくと思います。 ただ、若いうちからそういう状況に身をおくということは今後の人生がかなり変わってきます。まず間違いなく幸せにはなれないと思いますよ。 ちなみに僕の予想では1の方ではないかなと思っています。多分素直に気持ちを伝えればうまくいくでしょう。

回答No.4

いやいやいや…ごめんなさい経験者といえるほどのもんではないんです… 男と人とよりを戻せたことはありません…。 saradaboyさんの回答をものすごいじっくり読んでしまいました。 sherieさんの望む回答ではないかもしれませんが 自分の考えを書くことにします。 私も男の人から「別れよう」って言われた事があって、 その時、どうしても彼を取り戻したくて色々やったんですよ。 でもなかなかうまくいかなくて… で、最終手段として、saradaboyさんの回答のように 他の男と仲良くしてる素振りを見せる事にしたんですよ。 思ったとおり彼の自尊心は深く傷ついたみたいです。 でも、彼の意志の方がもっと強かったんです。 今になって思うと、彼は一時的に自分の自尊心を満たすよりも、 けじめをつけるほうが長い目で見てどれだけ有益か、わかってたのかな? 「何が起こってもお前とはもう終わり、お前も自分を傷つけるような真似はやめろ」 とそういわれました。 ともかく結果、私は、もうあきらめるしかなかったんですよ。 彼の決意は固まってましたので、何をしてももうダメでした。 sherieさんのその彼が、どれだけsherieさんと自分のこれからを思って「別れる」と 言ったのかわからないんですが、彼の思いが真剣であればあるほど、修復は難しいと思います。 私がその元彼から最後に言われた事は 「お互い10年後に気持ちがのこってたら、復縁しよか?」ってことでした。 今であれから5年めですが、もうお互いふっきれました。 sherieさんには、時間かけてじっっっくり考えて欲しいなあとそう思ってます… おのぞみの答えでなくてごめんなさい。

回答No.3

私も二ヶ月前彼と別れました。私も質問者さんと同じく彼のことが好きだったので、時間を置いて、最近久しぶりに会いました。 でも、彼は私に冷めたといい、冷めた理由は私にはないとも言いました。そのほか散々きついことも言われましたが、それでも私は好きだったので、その旨を伝えたところ、彼はとても困っていました。 結局私たちのヨリは戻りませんでしたが、私は自分の気持ちを彼に伝えることが出来、自分なりに満足しました。もちろん、あわよくばヨリを戻したいですが、なにぶん私に飽きたらしいので、追いかけるのは至難の業です^^; 一度離れてしまった人を振り向かすのは相当難しいと思います。 あと、彼に追いかけてきてもらうんじゃなくて、自分から追いかけべきですよ。そうじゃないときっと後悔します。 あまりいいアドバイスにならなくてすみません…

sherie
質問者

お礼

この前彼に思い切って電話しました! 私自身、別れが辛くてずっと乗り越えないと、彼から離れないと・・・と2週間過ごしました。 彼と電話したら以前と変わらない感じで会話をすることができました。その時少し別れた話もしたんですが、私は追いかけるようなことは言いませんでした。 彼自身、いろんな要因があったから別れたと言っていたし別れる前私に冷たかったの辛かったよ・・・って話したら、冷たくしてたかもねって本人も言ってました。彼の私への気持ちが薄れてきてることが分かったので追いかけるようなことをしても今は無理でなって・・・。私自身今は彼と普通に会話ができたことが何より嬉しかったです。 彼への気持ちはこれからどうなっていくか分かりませんが、今は彼のこと好きです。離れて気づいた事も多くありました。自分のいけなかったところ、彼の大切さ。今少しづつ打ち込めるものを見つけ始めたのでそれを頑張って何ヶ月経ってもまだ彼のことを好きなら私のこの気持ちは本物だと思うんです。だから、その時好きなら、彼に好きだと伝えたいと思います。 今自分が後悔しないために彼と電話できたことが私はよかったです。アドバイスありがとうございました☆

• saradaboy
回答No.2

こんばんわ。 参考になるかわかりませんが・・・ 男が一番傷つく時ってどういう時知ってますか? 僕の経験(友人の話、書籍も含め)では自尊心(プライド)が傷ついた時です。 例:友人Aは好きだった彼女と別れました。Aはいい恋だったなぁと気持ちの整理はついていました。少し寂しかったですが、特につらくもなく半年が過ぎました。ある時、風の噂で、その元彼女に新しい彼氏ができたことを知りました。Aの中でその瞬間、何かがはじけ顔では平静を装っていましたが心の中では自尊心が崩れたのです。その後Aは、人通りの多い40キロ制限の道で100キロのスピードで爆走したそうです。そして、元彼女のことが愛しくてたまらない、もう一度・・・と思うようになったのです。ちなみにAは20年近くたった今でもどこかでそのことを引きずっていると言います。 分かりますか?男の中で好きな人と別れることよりも他の男に負けたということも方がきつくつらいのです。自尊心が傷付くのです。そして、その一度崩れた自尊心を再び取り戻したいと願うのです。それは奪われた女を取り戻すことですね。Aは風の噂を聞くまではよりを戻したいとは別に思ってなかったのですから。 僕自身もほぼ同じような経験がありますし、友人たちの多くがこんなつらい経験があります。これをうまく使えばsherieさんの願いが果たせるかもしれませが、これは諸刃の剣です。巻き込んだ人も自分も不幸にする可能性が高いです。できればあまりやって欲しくないというのが本音ですね。できればこういうことをしないで幸せになってください。計算で恋愛をしていると悪女になっていきます。つらいかもしれませんが目先の利益に惑わされず頑張って欲しいと思います。 よくわからなかったら追加質問して下さい。

sherie
質問者

補足

質問させてください☆あれから一週間がたとうとしています。この一週間私は、彼のことを考えてしまうことも度々ありました。正直落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強をしてきました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと??)話をしていることが。それに私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めています。私のカンだと前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と。 でも、私は昨日まで前向きにやってきました。でも昨日彼からメールが来て。私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてのことでした。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 いろいろ考えてしまいますが、別れたとたん私が嫌だったヒゲをのばしたり、昨日のようなメールが送られてきたり。私は1ヶ月頑張って彼に自分からメールや電話しないでみようと思ってました。彼と戻れることを期待して。でも彼は特にプライドが高い人だと思うので、もうこれ以上待ってても戻ることとかはむりなのかな?って。昨日のメールも彼は私とは本当に縁を切りたいためにしてきたのでしょうか?自覚できない私はバカみたいですが。正直自分はどうしたらいいのかわからないです。

回答No.1

うーーん あなたと彼のことを何も知らないので、的確な事がいえないのもあるんですけど… あまり、こういう場所でアドバイスを受けるよりも、あなた自身のお友達や彼の友人と相談された方がいいかも? 彼はあなたにとって初めての恋人ですか?

sherie
質問者

補足

経験者の方なんですね☆一番に返事くださってとても嬉しいです!ありがとうございます。 私にとっては2人目の恋人です。以前の彼の時に、別れる際追いかけてもダメなんだって分かったので、今回は追いかけるのを我慢しました。 彼の友達にそうだんしてもおそらく彼のかたをもたれてしまうし、彼にそのことが伝わってしまいそうなのでちょっと相談できないですね。私の友達の1人には相談しましたが、そのことに関しては一緒に悩んじゃうカンジだったんです。