• 締切済み

元カノの行動の意味が解らない。

2つ月前に、4年付きあって、(彼女31私38)結婚観の違いも有り、彼女が気になる人がいると言い、彼女の方から別れを伝えてきて、別れました。 別れた当初は、物凄いショックで凹みましたが、2ヶ月たち自分自身を取り戻し、今現在は忘れる方向に向いています。 ただ、別れる時に「友達として付き合いたい」といわれた事、別れたのに、途中「メールアドレス変えましたよろしく」と送ってきた事、(その時は何度かやり取りもしましたが)、こちらの気持ちを考えない態度に腹が立ち、本音を伝えた所、「もう私からはメールしません」と伝えてきました。 (直後着信拒否にしてありますが、きっと当人はまだ知らないと思います。) 後日、メールではなく、自分の気持ちと書かれた手紙(同じ職場環境なので交換便として)が送られてきたました。 「自分の取った行動は常に後悔せずにやっている。だから、貴方も後悔しない人生送ってくださいとか」 「貴方には、感謝の気持ちしかない、ありがとう」等書かれていました。」 別れの時もそうでしたが、今回の手紙でも、「サヨウナラ」という単語は書かれていません。 気持ちが戻るから辞めて欲しいと伝えているのに、どういった考えで送ってくるのか理解に苦しんでいます。

みんなの回答

  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.3

・気になる人というのは本当はいなかった →どのような別れ方をしたのかはわかりませんが、彼女側が「自分が振られる」と思ったから「実は気になる人がいるから別れたい」と言い出した可能性。ようするに自分が振られるというのが嫌だった ・気になる人に断られた →自分はあなたと別れてまで気になる人にアタックしたのに断られてしまった。特にあなたに不具合があったわけではなったので、復活できるかもしれないと思って、まだ気がある雰囲気でちょっかいを出している。 ・別れてもいい女だと思われたい →自分から別れを切り出したことが気になっていて、しかも同じ職場ということで自分の悪口を社内の人に言って欲しくない。だから少しでもいい女だということをアピールして社内での相伴を落とさないようにしている。 ・結局あなたのことが今でも好き →別れてみてあなたがいい人だと改めて気がついた。でも自分から別れを切り出した手前、元さやに戻るには難しい。だから少しずつ連絡を取ってみて徐々に距離を詰めてみる。 など考えてみました。 どちらにしてもあなた自身がもうすっきり別れたいと思うなら向こうから連絡が来ても無視すればいいと思います。向こうもあなたが少しでも反応を返すことで「これからもちょっかいだしてもいいんだ」と思うと思います。 すっきり彼女のことは忘れて新しい恋に向かいましょう!

moumuri
質問者

補足

別れの原因は、私が結婚に中々踏み込まない事で、言い寄ってくる気になる人に、乗り換えたようです。 問題のある家庭だったので、踏ん切りがつかなかったのですけど。 結果、出あった当初から抱いていた、嫌悪感が当たった感じがします。 完全無視を貫きます。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

社内恋愛なので“もめ事”は避けたい気持ちはわかりますけどね。 彼女の身勝手な行動に振り回される程、質問者さん“子供”ではないはずなので、関わらないようにした方がよいのでは。 メール、交換便とも「無回答」でこちらの考えを相手に伝えなければ、自然消滅するような気がするのですが。 >気持ちが戻るから辞めて欲しいと伝えているのに 未練タラタラじゃないですか~(^_^;) これでは彼女が優位に立ってしまいます。こんな事言わなくて結構。逆に勝手に男作って別れたクセに!と腹立たしい態度を見せつけないと、この手のタイプは頭に登ります。

moumuri
質問者

補足

気持ちが戻るから辞めて欲しいと伝えているのに 未練があるように、取られちゃうんですね。 以降、全く連絡は取って無いスタンスを貫いています。 会うことはまず無いので、職場内恋愛といっても、文章交換程度です。 完全無視の方向でいます。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

彼女の真意まではわかりませんが、 >気持ちが戻るから辞めて欲しいと伝えているのに、・・送ってくる という事ですので、ご自身の中で、「イヤガラセ」と認識するようになされば、苦しくないのではないでしょうか? >「友達として付き合いたい」 自分から去っておいて、その言葉も自己中心過ぎるものでしょう。 非常識な彼女と縁が切れて良かったと思って良いのでは? しかも、彼女の心変わりのお陰です。 質問者様は傷つけられた方であって、彼女を傷つけてもいないのです。 別れるに至った彼女の心変わりの原因や、現在の行為のもつ意味はわかりませんが、このまま絶縁を続けた方が、ややこしいことにならなくて良さそうです・・もし、彼女の未練であれば、ちょっとした隙を突いて質問者様をものすごく振り回しそうです。 どうぞお心を強くもってください。

moumuri
質問者

補足

私個人の考えでは、嫌がらせにとってしまいました。 前日までは、恋人翌日からは友人といった、気持ちでいる感じが取れたので。 常に、男が切れないで、保存しておく気持ちなのかもしれませんね。 隙付かれたくないです(笑)。

関連するQ&A

  • 失恋しました。私の最後の行動は間違ってましたか?

    私23才、彼25才。互いに学生です。 交際期間1年2カ月 先日彼から別れを告げられました。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就活が辛いからと言って、彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも沢山言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。そりゃそうですよね・・・彼だって大変な時期なのに。 「本当に嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない」と電話で告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。 何でこんな事態になるまで、彼の気持ちに気付けなかったんだろう。 彼だって辛いのに、何で私も支えてあげようと思えなかったんだろう。 本当に酷い事をしてしまった。思いやる心があまりにも足りなかった。 後悔してもしきれないです。 こんなことになるまで、自分の愚かさに気づけないなんて情けない。できることなら私のとってきた行動をすべてやりなおしたい。間違いなく、1月までは良い関係だったのに。。。 後日会う機会があって、改めて別れの意思を告げられました。 私は自分の今の気持ち(主に上記の内容)と、『私自身変わりたいから別れるのではなく時間をください。考えてみてください』と手紙にし、読んだら返事ちょうだいねと彼に渡しました。彼はわかったっと言いました。 5日程経ちますが、返事はまだきません。私が最後にとった行動はやはり間違っていたでしょうか。 みなさんだったら、私が手紙を渡したことどのように思いますか? 回答お願いします。 長い文、読んで頂きましてありがとうございました。

  • 元カノと復縁したい 自分の行動に迷ってます。

    2ヶ月前に1年付き合った彼女と僕から別れを切り出して、彼女と別れ。 いざ別れてしまったら後悔が出てきて翌日やり直したい旨を話すと彼女から別れを言われました。 お互い依存しあっていた関係から脱却しようとの事で 別れ際最後のハグもしました。喧嘩別れでもないこんな別れ方が初めてで自分自身わけがわからない時もありました。 別れてからは連絡は絶とうと色んな連絡を削除しました。僕自身も空いた時間があると余計な事を考えてしまうので、昼の仕事とは別に夜も働く様にしました。 でも、時々お互い情緒が安定せず電話のメールで時々メールして返事もきます。 昨日別れてから初めて向こうからメールではなく電話があり、彼女は情緒が安定せず沈んでいて、色々な話をして元気を取り戻せたようでした、僕のプレゼントしたアクセサリー等今も付けていたり、僕の前向きな変化にも気づいてくれました。また声が聞きたくなったらいつでも電話していいよ。とも伝え、僕からはしないから、と伝えました。彼女の今を大事にしてほしいから。 復縁したいが、このままどう進めばいいか迷ってます。このまま今とかわらずがんばって彼女からの変化を待っていればいいのか、自分から何らかのアクションをおこしたほうがいいのか。 解りにくい文面かもしれませんが、参考になる意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼の元カノの行動が怖い。(長文です)

    彼には、3年前に別れた彼女がいます。 お付き合いの期間は1年ちょっと。 彼が他県に移動したのがきっかけで、2~3週間に1度会ってたのが 1ヶ月に1回、最後の方は、4ヶ月に1回ぐらいになっていったそうです。 彼女は、不満に思い毎日彼に長文のメールを送り、返事がこないと電話をかけるのですが、 彼はもともとメール電話が嫌いなので、きちんと別れを言わず 着信拒否をしていまったそうです。 その後彼女は、彼の実家の電話番号、住所をつきとめ、無言電話をしたり、 家でまちぶせをするようになりました。 彼は怖くなって、彼女に頼みこんでやっと別れを承諾してもらって別れたそうです。 それが、ここ半年ぐらい前から、その元カノからメールが来るようになりました。 内容は、「久しぶりにご飯はどうですか?」のような内容です。 以前の事があるので、毎回「申し訳ありません。今、仕事が忙しいので」とか 「その日は、予定が入っているので」という返信をしています。 ただ、彼が毎回断るのでたまに切れたメール(あなたは、人としておかしいなど) が来ます。 先日もご飯のお誘いのメールがきたので、いつものように断ると、 誕生日なので、(元カノの)どうしても会いたいとメールがきたそうです。 それも断ると、「もう、いいです。返信無用」と返事がきたそうです。 たぶん、また少し経てば何もなかったように、 「お仕事忙しいですか?来週辺り食事はどうですか?」といったメールが来ると思います。 私は彼に電話できちんとお話をすればどうだろうって言ってみたのですが、 彼は、話しするのも嫌だ。本当なら着信拒否をしたいけど、前の事があるので 怖い。と言っています。 皆さんならどうしますか?

  • 元カノにメールを送るかどうか悩んでます。

    元カノにメールを送るかどうか悩んでます。 早速質問させてください。 一ヶ月前に、元カノに対してダメだし(説教)してしまい、 それに傷ついたらしく説教した日に振られてしまいました。 後日友達から聞いたところによると好きだけど別れたらしいです。 振られる数時間前は好きだといわれました。 ただ振られたときは彼女に別のとってつけたような理由で振られてしまいました。 自分はまだ未練がありますが、吹っ切りたい気持ちもあります。 なのでこの一ヶ月間元カノの気持ちを知るためにメールを送るか送るまいかずっと悩んでいます。 もし元カノに自分への気持ちがなければすっぱりあきらめるつもりですし、 気持ちがあるのならもう一度話したいです。 こんな女々しい自分ですが、彼女にメールを送るべきなのでしょうか? 彼女にメールを送って後悔するかもしれないと考えてしまい、ふんぎりがつきません。 どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 元カノの気持ちが分かりません。長文です。

    25歳男です。女性の方に質問です。 付き合って1ヶ月半結婚を考えていたの彼女と2ヶ月前に別れました。 原因はいろいろあったとは思いますが、 私が言った言葉が最終的な決め手になりました。 この事で別れた事には納得(自分が言ってしまったので)しています。 ここで質問です。 私が納得できていない元カノの行動があります。 時系列で書きますので、どうゆう気持ちなのか教えて下さい。 まず私が新車を購入(彼女の意見を尊重) そして別れの決め手となった言葉を私が言ってしまいました。 10日位会えない日が続き、私は手紙を書いたりして謝りました。 そして会えるようになり、2人で車を取りに行き、 その2週間後に彼女から別れを告げられました。 という流れです。 2人で車を取りに行ってから、別れを告げるまでの期間 の彼女の気持ちが分かりません。 私は彼女がまだ好きなので、時々メールをしてしまうのですが、 返事がないので、この事について、彼女から聞く事が出来ません。 納得のいかない私としては、苛立ちを覚えるのです。 せめていい思い出にしたいと思っていますので、 よろしくお願いします。 長文で、分かりにくてすいません。

  • 元カノに電話をしてしまいました。

    半月前に別れた彼女に電話をしてしまいました。 自分は別れ時の事を後悔しています。 特に話し合いもせずに別れてしまって、彼女の事を忘れようにも忘れられません。 別れた次の日に「やり直したい」という内容のメールを送りましたが、「もう無理」と言われ、アドレスまで変えられました。 電話は着信拒否されるのが恐くてかけませんでした。 携帯の某サイトで彼女ページを見ていたら、某サイトのメール機能で私と友達の所を見ないでほしいという内容のメールが届きました。自分はその内容を了承して、「もう連絡しない」と言いました。 それからは連絡も取らず、ページも見ないようにしていたのですが、気になって他の友達の携帯から見ていました。 12日が記念日でした。今日(12日)に友達の携帯で彼女のところを見ると「やつからの連絡がないとやっぱ寂しい」という日記がつけられていました。それを見た自分は思い切って電話をかけてしまったのですが、名前を名乗った瞬間切られました。 もう電話をかけるのはやめた方がいいのでしょうか? でも、それじゃ悔いが残ります。 できれば自分は元カノと戻りたいと思っています。 無理なら無理で悔いのない別れをしたいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • 彼女がいるのに、元カノの私にまだ好きと。

    意見を聞かせて下さい 元彼がいるんですけど、その元彼というのも、ネット恋愛で好きになった人なんです。 ただ、色々あり別れました。 遠距離なのもあり、お互いに好きすぎてしまい束縛などが強くなり 終わらせた方がいいと思ったので私が別れを告げました。 別れを告げた時に彼は嫌だ。と言っていたんですが、 私たちは会った事もなく、この恋は現実的ではないと心の底で多分お互いに思ってたところがあったんです。 ですが、気持ちは本当に大好きだったんです。 私と彼は、二人とも一度も人とお付き合いはしたことはありませんでした。 なので変ですが、人を想う気持ちをお互いに知ったという感じです。 そして今、彼には彼女がいるそうなんです。 私はそれを聞いて少し寂しい思いはありましたが、現実的に支えてくれる人がいるなら私はその彼女に尽くして欲しいと彼に言いました。 ですが彼はまだ私に、「好きだ」と言葉をかけてきます。 「忘れようと思ってもどうしても忘れられなくて…」 と毎日言ってきます。 私も現在、彼氏がいる状態です、それもちゃんと伝えました。 ですが彼は付き合ってる頃に戻りたい。と言ってきたのです。 それはさすがにお互いの恋人を裏切ることになるので止めようと言ったのですが。 私自身、彼氏といても実際なにか物足りなく、私も彼と同様に常に頭の隅に彼がいて今もこの質問をしている状態です。 きっと忘れようと無理に付き合ってるんだと思いました。 会った事もないのに何故こんなに好きになるんだと自分でも思うんですが、 遠距離で会ったこともないと自分の理想の形になってるんだと思うのです、 きっとお互いに依存し合ってるんだなと思います。 私はそんな想いを背負って生きてくのが辛いのでもうこっちからは連絡せず、私からの彼との連絡手段は一切消したんですが、彼からのメールがくると凄く凄く嬉しくて。 そんな私は情けないと思っています。 彼も彼です、なんで彼女がいるのに私に連絡を求めてくるのかわかりません。 私は忘れたいです。 でも本音を言うと私はまだ彼が本当に心の底から好きです。 ですが、もう彼とは戻す気はありません。 私は、「じゃあ私と彼女ならどっちが好きなんだ」 と聞いたら「君には会った事ないからなんとも言えないけど、彼女も好きだし、けど君も好きなんだ」 と伝えられました。 私はどうしたらいいか、わからないのです。 同じような体験や、この気持ちがわかるような方の意見が聞きたいです。 長文ですみません。

  • 元カノのことで

    2年ほど付き合った彼女と2ヶ月前に喧嘩別れしました。 (原因はここには書きませんが、全面的に自分が悪いです。浮気ではありません。) 彼女は別れて直ぐにメールアドレスを変更したみたいで連絡はとれなくなりました。 けど、先日、彼女から突然のメールがありました。 喧嘩別れだったのでなかなか言えなかったけど、今までありがとう。 これから別々の道で頑張ろうみたいな。 それまでの課程で、彼女の事を忘れようとしたけど忘れられないでいた最中だったので、正直戸惑っています。 なぜ、今このタイミングでメールくれたのかは彼女にしか分かりません。 彼女に会いたいことを伝えたら、 「会いたいと言ってくれる事は嬉しいけど、あなたのためを思うと会えない。」 と言われました。 会って期待を持たせることがイヤみたいなのです。 彼女への気持ちが再燃してしまった今、自分はどうすればいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

    恋愛してて、その相手と別れになったとき、 相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか? 例えば、 別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで 自分がいかに    悪かったか、    小さい人間だったか、    自分本位だったか、    どんなにその相手に思われていたのか、    どんなに相手の存在が大きかったか、 とか、 感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、 何でも構いませんので教えてください。 自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

  • 長文です。

    長文です。 約4年付き合って婚約までした彼に突然別れを告げられ、1週間とちょっとたち、前に進もうと努力してる時なんですが、お互いの家に荷物があり、気持ちの整理が出来たら送る事になっていて、早く立ち直ろうと思い荷物を送りました。 荷物といっしょに始めて書いた手紙もいれました。 内容は引きずっている内容ではなく、今までの感謝と私も前に進むという内容を書きました。 彼に荷物が届き、メールで(自分も荷物を送る)という内容の返信がきました。 少しは手紙の内容に、ふれてほしかったなって正直思いました。 結婚の話も、別れてから言われたのですが、自分の気持ちに嘘をついて言ったと言われました。 今までは、彼に感謝しながら私も前に進もうと思い努力してましたが、だんだんあっさりした内容のメールとか、私は結婚を焦らしてないのに、嘘の気持ちで結婚しようって言われ、お互いの親にも挨拶までしたのにっていう気持ちで、感謝という気持ちが薄れてきてます。 でも私は感謝しながら前に進みたいと思ってるので、どうしたら心から感謝出来るようになりますか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう