• ベストアンサー

理論年収って何でしょうか?

大学4年生の者です。 現在、就職活動中なのですが ある企業の給与欄には、 >2004年4月初任給実績 >大卒年俸300万円(理論年収) と記述されていました。 そこで質問なのですが、理論年収とはどのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 #1さんの言うとおりですが、拡大解釈して、 ・理想の業績を残し(賞与) ・目一杯サービス残業し、(残業手当) ・自宅から徒歩通勤(通勤手当) を理論年収と言っているところも皆無ではありません。 気をつけてね。きちんと問い合わせるのが一番です。

sigotogoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり実際に聞いてみるのが一番ですね(^^;) 説明会で確認してきます。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

理論年収とは基本給・各種手当・賞与を含む1年間の予定給与です。

sigotogoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >大卒初任給○○万円 というのはよく見かけるのですが、 このような表示方法の企業は初めてだったので 助かりました。