• ベストアンサー

年収欄の書き込みついて

現在就職活動中の者です。 そこで基本的な事をお伺いいたします。 求人募集に年収の欄がございますが、その会社に務め続けていても表記されている年収しか一生もらえないという事でしょうか? 例でいえば、300~400万となっていた場合、その会社に一生涯務め続けても400万以上の給料はもらえないという事でしょうか?

• TAKU24
  • お礼率63% (235/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Idler999
回答No.1

通常ならそんなことはありません。 初年度の年収が、経験や能力に応じて300~400ですよ、ということであって、当然スキルアップや貢献度に応じて昇給する可能性はあります。 別途、その条件で○年契約とかなっているなら別ですが。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

正社員の募集なら、決まった月の給与から推定される、初年度の年収見込み金額の事です 最低300万から最高400万の範囲で初年度の年収が決められるの意味です 以後の年度については、会社の規定によります