• ベストアンサー

ガンダムSEEDデスティニー

5月28日と6月4日と今日6月11日の放送を見逃してしまいました。 内容を詳しく教えていただけないでしょうか? お願いします。

noname#33710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

あいかわらず戦争のジャマをするアークエンジェルとキラ。 体調が悪くなる保護されたステラ。 このままだと死んでしまうので、キラは勝手にステラを連れ出しネオに引き渡します。 復活したステラは大型モビルアーマー・デストロイに乗って反連邦の町を破壊しつくします。 そのデストロイに挑むシンですが、ネオからデストロイのパイロットがステラだと聞かされ攻撃意思を失います。 毎度、戦争のジャマにくるアークエンジェルからキラが出撃し、シンを撃とうとするステラのデストロイを破壊します。 ステラは死亡し、シンはステラの遺体を湖に沈めます。 ステラのかたきを取るためにシンはキラを殺すことを決意します。 ここでデュランダルは敵は戦争で私腹を肥やすロゴスこそが真の敵だと世界に向けて放送します。 一方、ミネルバには連邦ではなく、アークエンジェルを討つよう命令が下ります。 シンはキラを殺そうと必死に戦います。 圧倒的に強いキラですが、キラは戦争を止める為に出撃しているので、武器や頭しか狙わないことを逆手にとって、遂にシンはキラを討ち取ります。(どうせ生きてるでしょうが・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと見ない間に色々あったんですね。ステラ結構好きだったのに・・・。