• ベストアンサー

今日のガンダムSEEDデスティニーを教えてください

放送時間が変わったのに気づかず見逃してしまいました どなたか今日のガンダムをダイジェストで教えてください えーとキラが地球連合やミネルバを一掃して終わったので その次の放送です あと追記ですがあの仮面の男が率いる軍は 地球連合のものなんですか?しかしそれだと 前に放送された隕石(コロニー?)を地球に落とした のは何か矛盾している気がしますが・・・ あれはその地球連合とは別の一派がした 事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 お礼頂き、ありがとうございました。  おそらく、ネオ=ムウのクローン説が今巷でよく言われてますが、(オープニングでマリューと恐らく仮面を取ったネオが銃を向け合うシーンがあるので。しかも、マリューが震えながら。)多分、それにレイも絡んでいると思います。(もちろん、デュランダルも。)  ユニウスセブン落下の騒乱は、恐らくパトリック派の残党が独自で準備、行動を起こして、それを察知していたデュランダルは最初はわざと無視して、パトリック派が行動を起こした後、追撃させたのでは?と私は思っています。逆に言えば、デュランダルがこの騒乱を利用して、ナチュラルを叩こうとしていると見ます。この状況で、ロゴス側が起こす行動も、総てシナリオ通りとして。  最初から、パトリックの後に座った人物が一筋縄ではいかない人物だろうと思っていましたが、ラクス暗殺の件で、私的には完全に確信しました。  第3クールから、さらに楽しみですね。ディステニーガンダムも出てくるだろうし、フリーダムも装備が強化されるようですし。

その他の回答 (3)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 お礼頂き、ありがとうございました。  おそらく、ネオ=ムウのクローン説が今巷でよく言われてますが、(オープニングでマリューと恐らく仮面と取ったネオが銃を向け合うシーンがあるので。しかも、マリューが震えながら。)多分、それにレイも絡んでいると思います。(もちろん、デュランダルも。)  ユニウスセブン落下の騒乱は、恐らくパトリック派の残党が独自で準備、行動を起こして、それを察知していたデュランダルは最初はわざと無視して、パトリック派が行動を起こした後、追撃させたのでは?と私は思っています。逆に言えば、デュランダルがこの騒乱を利用して、ナチュラルを叩こうとしていると見ます。この状況で、ロゴス側が起こす行動も、総てシナリオ通りとして。  最初から、パトリックの後に座った人物が一筋縄ではいかない人物だろうと思っていましたが、ラクス暗殺の件で、私的には完全に確信しました。  第3クールから、さらに楽しみですね。ディステニーガンダムも出てくるだろうし、フリーダムも装備が強化されるようですし。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

あの仮面の男は前作のムウさんか ムウさんのコピーだってもっぱらの噂です アスランはラクスが殺されそうになったの知らなくて 今回やっとキラがアスランに言ってくれました あの偽者のラクスは何?  議長は何? みたいなことも 私も思ってたのでこれからアスランがどう動くか楽しみです キッズステーションで4日から種デスをやるのでまた見れますよ

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.1

 今晩は。私も以前同じ目に合ったので、お答えしたいと思います。まず、アスランが、一時ミネルバを降りて、キラ達に逢いに行きます。前回の戦闘の理由を知る為。その際、ルナマリアは極秘でアスランの追跡をしています。  そして、同時進行で、ある施設の調査に、レイ・シンが向かいます。  町を走るアスラン。そこでミリアリアに出会い、キラ達とコンタクトを取ってもらえる事になります。(ザフトとしてではなく、個人として。)  そして再びフリーダムとセイバーが並び立ち、アスランはキラ・カガリと再会します。判り得なかったお互いの立場を問い詰めあう3人。  同時進行のシン達が踏み込んだ研究施設のような場所。そこで見たものによって、レイの様子が急変します。  キラから発せられたアスランの知らない事実に、驚愕するアスラン・ルナマリア。  こんな所です。もう少し詳しく知りたいなら、補足しますよ。    ちなみに、ネオはもちろん、連合の軍人です。隕石を地球に落としたのは、ザフトのパトリック・ザラ派の行為で、ザフトとも連合とも無関係です。(デュランダルはもしかしたら、知っていて見逃したかも、しれませんが。)  もしお知りでないなら、下記のサイトを見てみてはどうですか?

参考URL:
http://www.gundam-seed-d.net/
inkeiji489
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえ大体わかりました 今まであの隕石落しはそのネオが率いる一派が したものと思っていました しかしと言うことはやはり連合はザフトを攻める為に その一派を使ったのでしょうね そこで都合良くその口実ができた・・・ そういえばそのネオと言う仮面の人物の声優が前作で 亡くなったあの方と同じように思えますが 何か理由があるんでしょうかね

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDについて教えてください

    1. ナチュラルとコーディネーターとは何でしょうか? ナチュラル=地球の人 コーディネーター=コロニーに住む人 でしょうか? それともコーディネーター=ニュータイプ なんでしょうか? 2. ストライクガンダムは量産されているんでしょうか? キラが乗る一機しか開発されていないのでしょうか? お教え頂きたくお願い申し上げます。

  • 新機動戦記ガンダムWのストーリー

    新機動戦記ガンダムWのストーリー・対立関係を教えてください。 今、テレ玉で放送していて毎週見ているのですが、 途中からよくわからなくなってしまいました。 20話までの私の認識を書きます。 (20話以降はまだみていないので出来れば書かないでください) ◎私が把握している20話までのストーリー 地球圏統一連合によるコロニーへの圧政が続いていた。 コロニーの一部住民が地球圏統一連合の支配に抵抗するために 5人の科学者がそれぞれバラバラに5機のガンダムを作成。 ガンダムを地球に送り込み地球圏統一連合に対する ガンダムによる破壊・抵抗活動を開始。(ジオン独立戦争に似てる) その後、地球圏統一連合とOZが対立を開始。 ゼクスが地球圏統一連合を離脱し勝手な行動を始める。 OZと地球圏統一連合の対立が激化、戦いは宇宙に展開。 コロニーはOZの支配を受け入れ始める。 ゼクスは影が薄くなる。レディ・アンは眼鏡をかけると性格が変わる事が判明する。 ガンダムのパイロット2人がOZにパイロット候補生として潜入。 (ガンダムがないがしろにされてくる) ◎あいまいでよくわかっていないこと 地球圏統一連合のなかにはOZがあり、OZの中にゼクスのグループがいた? OZは過激派?ティターンズみたいな組織? ある日なぜかOZは地球圏統一連合に攻撃を仕掛けた?なぜ? ゼクスはなぜ地球圏統一連合を離れたの?OZの傍若無人ぶりに愛想をつかせた? 20話くらいでは何と何が戦っているのか?OZと地球圏統一連合? 間違っている点の指摘と足りない部分の補足をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ガンダムとイラク戦争ってにてますよね・・・今後の展開も同じになる?

    ふと思ったのですが、ガンダムのストーリー展開と、今起きているイラク戦争ってかなり似てる思いました。 ・ツインタワーの崩壊とコロニー落とし。 ・フセイン政権崩壊とザビ家崩壊。 ・アルカイダとジオンの残党軍。 等々・・・ そう考えると、この後ガンダムでは、ジオン側が「隕石落とし」をやりますが、それに匹敵する何かが起きると思うとちょっと怖いです。 できれば違う展開(良い方向)になることを祈るだけですが、皆さんは「隕石落とし」に匹敵する何かが起きると思いますか?(それはどういうことが起きると思いますか?) 違う展開になると思われた場合の意見も聞きたいです。

  • コロニーと巨大隕石

    「機動戦士ガンダム」でスペースコロニーが地球上に落下しますが、かつて恐竜は巨大隕石の落下が原因で滅亡したという有力な説があります。コロニーの落下でそういうことにはならないのでしょうか? コロニーの大きさや比重は、恐竜を滅ぼした巨大隕石よりずっと小さいのでしょうか。それとも「アニメだからいい加減」なんでしょうか・・・。

  • ガンダム用語の「和訳」

    「機動戦士ガンダムSEED」に登場する「地球連合軍」。 英語名は「O.M.N.I.Enforcer」ですが、意味の和訳を御存知の方、教えて下さい。

  • 今日のガンダムSEEDデスティニー

    今日のガンダムSEEDデスティニーで シンとルナマリアがキスをしていたように見えたんですが どうなんでしょう?本当にキスをしていたらステラが死んでまだ少ししか たってないのにシンは乗り返るの早すぎると思うんですが。

  • ガンダムSEED Destinyはお勧めできますか?

    昨日ガンダムSEEDを全編見終わりました。 昨日の今日で、悲惨な戦争・人間の狂気に若干気が滅入ってる部分がありますが、 永久ライブラリに加えたいほど十分に満足できる作品でした。 続けてDestinyも見た方が良いのでしょうか? ウィキを読むと、シンが主人公で始まったはずなので途中からキラが主人公かのような展開…… 監督が語る作品のテーマが最初と最後で変わってる…… デスティニープランやネオ=ムウなど細部まで作り込まれていない…… 映像の使い回しが多い、そのための矛盾点もある…… こうした評価を見るとなんだか良作という感じがしません。 それに、やっと悲惨な戦争が終結したと言うのに、また地球連合・ザフト・オーブは戦争を繰り返してるみたいだし、 キラ・アスラン・マリュー・カガリ・ラクス・バルトフェルド・ディアッカ・イザーク……、彼らにはもう敵対して欲しくない…… Destinyはお勧めできるのでしょうか?

  • ガンダムSEED フリーダムの性能

     いつもここ1番の場面で、牽制のビームの着弾後に登場するキラのフリーダムですが、そのフリーダムの接近に地球軍もミネルバもレーダーで捉えていない気がするのですが・・・  フリーダムはステルス機能でもあるのでしょうか?  戦艦のレーダー索敵射程圏外からビームを撃ったとしても、ビームの射程がそんなにあるのかどうか。もし、超射程だったとしても、そのビームの着弾の直後に登場出来るフリーダムの飛行速度は、どれくらいのモノなのか。。。  単にレーダー担当者が見ていなかったのか。。。 それだと、戦闘中として問題あり?  まあ、アニメの「お約束」と言ってしまえば、それまでですが。(笑)

  • ガンダム設定

    ガンダムですが、改めて、設定の説得力が素晴らしい。富野さんは、どうやってあんな完璧な設定を構築できたのだろう。 スペースコロニーと差別、ジェノサイドはあり得るし、そこからのテロリズムもありえる。ジオンは、志し高き革命軍でそれは歴史的に正しく描かれている。 地球側のジャブローの本社体質も見事な設定だ。 シャアとザビの関係も源氏と北条氏になぞらえられる。 ところで、今回再見して、実は、途中でシャアは素性がバレてるのがが、なぜ そういう展開にしたのかな。普通殺されるでしょう。 そしてギレンが本当にダイクンを暗殺したのか結局よくわからないのだが、どうなのか。

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

専門家に質問してみよう