• ベストアンサー

ガンダムSEEDデスティニー33話「示される世界」

33話でロゴスが悪者,みたいなことになって, カガリが「大変なことになる」って言って たのですが, ロゴスはどういう集団なのですか? また,何がどう大変になるのですか? ブログをいろいろ見てみたのですが, いまいちわからなくて… ご存知の方,教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oro-kamen
回答No.4

「大変なことになる」 というのは、たしか議長がTV中継で晒したロゴスのメンバーの顔写真の中にオーブのスットコドッコイ(名前失念)の身内がいたからだったと思います。 今回のTV中継で世論を味方につけた議長が「滅ぼす」と宣言した対象にロゴスの「隠れ蓑」になっているオーブの国家指導者が入っているわけですから、そりゃ大変なわけです。

bon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロゴスのメンバーにオーブの人がいたとは! 気づきませんでした。それは大変になりますね。 オーブも世界から狙われかねませんもんね。 私はカガリがけっこう好きなので なんとかうまくいってほしいものです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• ksa
回答No.3

カガリが危惧していることについてですが、ANo.1が言っているようにロゴスを悪とすることでザフトの行動を正当化する、ここまで同意見です。 ただ補足を述べるとするなら『ザフトVSロゴス』という図式ではなく、『ザフト+地球に住むナチュラルを含む民衆VSロゴス』という多くの民を巻き込む形になり、結果として先の大戦のより多くの血が流れると危惧しているわけです。 プラントのコーディネーターを扇動していたザラ前議長と違って本来なら敵対関係だったであるはずのナチュラル、それも民をも扇動したデュランダル議長率いるザフトを止めるのは至難でしょう。アークエンジェル勢は先の大戦以上に困難な状況に立たされ今後どうなるのかが見ものですね。

bon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この前の議長の話&民衆の反応を見ると正に ザフト+地球に住むナチュラルを含む民衆VSロゴス という感じですね。 ありがとうございました!

• Tsan
回答No.2

Ζガンダムのアナハイムエレクトロニクスなど。 敵対する両勢力に武器を有償、無償で供給し利を得る戦争商人とか死の商人と言われる人たち。 しかしながらこれを否定してしまってはガンダム世界は成立しない。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

ロゴスというのは、戦争を陰で操っている黒幕のことです。 ブルーコスモスも、その配下にすぎません。 活動目的は、戦争によって儲ける事。 例えば、モビルスーツを破壊されるごとに新しいのを買わなければならないし、また都市が破壊されればそれを直さなければならない。 しかも扱ってるのが武器だけでなく、食料なども必要となってくるのでそれを買い付けなければならない。 そうした儲けを得るために自分たちで戦争状態を起こすことまでしてしまう組織です。 自分たちでおおっぴらにしてしまったらその存在が知られてしまうのでブルーコスモスなどをつかってるのです。 大変なことになるというのは、多分、ロゴスが自分たちの儲けのためならばどんなことでもやってしまう悪の組織として民衆の意識を向けると同時に、ザフトの目的があくまでもそのロゴスから民衆を解放させるために行動しているのだと宣言したからです。 これによって、今まで小競り合いで収まってたのがロゴス対ザフトという図式になってしまって全面戦争に突入してしまうから戦争の規模が大幅に拡大してしまうからでしょう

bon-chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます. すっきりしました!! なるほど,儲けのために戦争を起こしているんですね.しかも,ブルーコスモスはロゴスの配下だったとは知りませんでした. 議長の演説でおおっぴらになっちゃいましたから,これからどうするんでしょうね. ありがとうございました.